りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

まりか単独表紙で本気の水着グラビアキター!!「漫画アクション 2016年4/5号 谷真理佳 SKE48」の感想

漫画アクション No.7 2016年4/5号 [雑誌]

3月15日に発売された漫画アクションの表紙はSKE48の谷真理佳さん。

どっちかというと、こてこてのバラエティー担当っていうイメージが強いから、あの谷がグラビア・・・って思う人も中にはいるんじゃないかと思うんですが・・・

「変顔禁止」で臨むガチのグラビアです!!
勿論、水着も着ています!!

あの谷真理佳さんが水着着て本気のグラビアをやるという、春先のサプライズ!!

早速チェックしていきたいと思います。

 

表紙&巻頭グラビア 谷真理佳(SKE48)

大組閣でSKE48に移籍するまではHKT48に在籍していたコなので、その当時のイメージの方がどうしても強かったりするんですが・・・

表紙の谷真理佳さんを見ると、「あ、元気そうだな」ってわかってほっとするし、なんか前よりちょっぴりきれいになってるんじゃないですか?って感じ。

当時のHKT48だと、1期の村重とか中西とかがバラエティー担当としている中で、2期生として加入したわけですが、とにかく前にガシガシ出てくるパワーがすごくて、出たらがっちり爪痕を遺していく・・・

賛否両論あるにせよ、私は谷真理佳さんのそういうところは前から評価しているし、ビジュアル的にも小顔ではないけれどかわいらしいコだってのはわかっていたので、表紙のキメキメの表情とか見ちゃうと、ぷっと笑っちゃいそうになる面もあるし、素直にきれいだなって思う面もあるし、頑張ってんだなって思う面もある。

小難しい事言ってますが、要は「谷真理佳が好きだ」って事ですな(笑)

 

制服姿でソファーに横になったところから始まり、水着姿上下段。脚線美を活かしたポージングと四つんばい・・・あの谷がですよ(笑)
(そう言いながらも、めっちゃきれいやんって思ってる自分もいる。。)

立ち姿の白い水着姿とかも、なんか上手くカバーしながらいい雰囲気に盛れてる・・・いや、撮れてる。

エプロン姿でおにぎりを「あーん」ってやってるある意味べたなシチュエーションですが、こういうのも全然いいと思うし・・・むしろかわいらしい。

濃い水色のシャツの横顔なんかは某女優さんを意識したカットだと思うんですが、そのテイストはちゃんとあると思います。
(て書いて私が叩かれる事はないと思ってますが・・・)

水着姿での寝姿から、最後は制服姿でジャンプっていう構成。

周りの人がどう見たかは知りませんが、なんだかんだで谷真理佳さんらしさもちょっぴり出しつつ、ビジュアル的な魅力もちゃんと出せていて、十分及第点の仕上がりだと思いました。

 

谷真理佳さんってバラエティー担当としてとにかく前に出てこようとするから、そこしか知らない人の目にはどのように映っているかわかりませんが、笑顔の裏では反省ノートなんかもつけてるいじらしい一面もあったりなんかして・・・そうやって健気に頑張ってるところがいいんですよね。

実際、指原莉乃さんが移籍に大反対していたように、HKT48にとっては大きな損失だったけど・・・SKE48に移籍しても変わらず頑張っていて、ついには昨年の選抜総選挙では「SKE48の谷真理佳」として福岡のファンの前でランクインの報告が出来た・・・
あ、SKE48のファンの方にもその頑張りが認めてもらえたんだなぁって嬉しく思った瞬間でもありました。

なんだか娘を嫁にやった父みたいな書きっぷりになってますが・・・今回はそんな谷真理佳さんの、いつもとはまた違った魅力を表現できたって事で、私的にはすごく嬉しいグラビアでした。

漫画アクション No.7 2016年4/5号 [雑誌]

漫画アクション No.7 2016年4/5号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.