りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

娘。Dマガの最新作は学園モノです!!「MORNING MUSUME。’16 DVD Magazine Vol.80」の感想

f:id:risacchi:20160417143014j:plain

モーニング娘。'16コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~のコンサートグッズとして新たに販売開始となったのが、本作とVol.81。

先日、福岡でのコンサートに参戦した際に2本とも購入してしまいまして・・・

今回はその感想とみどころなんかを軽~く書いてみようかと思います。

 

内容紹介

今回の舞台は「学校」という事で、昨年夏の「1泊2日のサマーキャンプ」に続く外ロケ企画!!

昨年夏と違うのは鞘師里保さんがいないって事かな・・・
撮影時期は、鈴木香音さんの書初めの内容や、最後に「春ツアー頑張るぞ」って言ってるぐらいだから、恐らく鈴木香音さんの卒業発表後で春ツアーの初日よりも前・・・といったところでしょうか。

 

登校

まずは朝って事で、登校してくるシーンから始まります。
その時のカップリングはこんな感じ。

  1. 工藤遥&羽賀朱音
  2. 石田亜佑美&牧野真莉愛
  3. 小田さくら
  4. 佐藤優樹&尾形春水&野中美希
  5. 飯窪春菜
  6. 譜久村聖&生田衣梨奈&鈴木香音

2組目と3組目に少しタイムラグがあるので、その間にやらないといけない事として、「書き初め」と「給食作り」というミッションがあり、その後から登校してきたメンバーは悪戯を仕掛けたり仕掛けられたり・・・あとは給食作りを手伝ったり、各々楽しんだりといったところ。

最終組?の9期メンバーは最後の方でようやく登場って感じなので、10~12期のみどころが多いパートになります。

 

給食

お弁当と給食当番あゆみんと、くどぅーがメインで作ったスープ&サラダをいただくシーン。

県民性やらジェネレーションギャップやら色々飛び出します。

 

レクリエーション(なんでもバスケット)

要はフルーツバスケットなんですが、それぞれの戦略性だったり、あと罰ゲームだったり・・・色々楽しめるパートです。

 

体育(ドッジボール)

舞台を体育館へ移しての体育の時間。
各自ウォーミングアップをしたらメンバー対抗のドッジボール!!

えりぽんチームとあゆみんチームに分かれるんですが、みどころはやっぱりチーム分け。

あとはメンバーの試合っぷりを楽しむ感じですね。

 

体育(50メートル走)

これはもう2人ずつ走る・・・というもの。

 

エンディング

最後はメンバー全員が屋上に上がってのエンディング。
なぜかカメラ5台使っての撮影で、わいわいがやがや・・・って感じ。

9期メンバーによる締めと、最後のダイジェスト映像なんかもみどころ。

 

感想

メンバー毎のみどころを書いていきたいと思います。

 

・譜久村聖:悪戯を仕掛けられた時のリアクションとジャージ姿!!
・生田衣梨奈:やっぱ運動系かな。
・鈴木香音:意外と書き初めのシーン・・・とか。
・飯窪春菜:ひとり語りのシーンと、悪戯を仕掛けられ、腹いせに仕掛ける側に回るあたり。ビジュアルの確かさと腹黒さが出てます(笑)
・石田亜佑美:まりあとの絡みと、BDグッズの青エプロンでの給食のオバちゃん!!
・工藤遥:割烹着姿での給食の手伝いと・・・ツッコミ。
・佐藤優樹:自由奔放にはしゃぐ感じ。
・小田さくら:安定の小田イジりとひとり語り。
・尾形春水:前髪(笑)
・野中美希:巻き込まれ感と、だぼだぼの白衣姿。あと「乱切り」!
・牧野真莉愛:「まりあんらぶりん」の連打と若干のウザキャラぶり。
・羽賀朱音:無邪気さと、ふとした瞬間のかわいさ!

 

・・・といったところでしょうか。

9期メンバーが遅れて登場するので、どうしても本作では9期以外のメンバーの方がみどころが多いように感じます。

特に飯窪春菜さんと牧野真莉愛さん推しにオススメかな(笑)

今回はどうしても同時発売のVol.81の方が昨年秋の「PRISM」公演の裏側の方が興味あるんじゃないかって気がするんで、昨年夏のサマーキャンプのノリが好きな方なら迷わず買いだと思います。

まあこういうのって「もしもモーニング娘。'16の学園生活を覗き見できたとしたら・・・」的な感じなので、メンバーの色んな表情が見たいって方向けだと思います。

公開中の動画を見て「これは」と思った方は是非検討してみてください。


モーニング娘。’16 DVD Magazine Vol.80 CM

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.