読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

貫録の凝視グラビア!「BRODY Vol.5 懸賞なび2016年6月号増刊 渡辺麻友(AKB48)」の感想

雑誌レビュー 渡辺麻友 AKB48

BRODY (ブロディ) Vol.5 懸賞なび 2016年6月号増刊

4月21日に発売されたBRODY(ブロディ) Vol.5 懸賞なび 2016年6月号増刊の表紙はAKB48の渡辺麻友さん。

今号は「センター大集合スペシャル」と題して、各ユニットのセンター経験者を集めた特集。この「センター経験者」っていうのがミソで、そうする事でWセンターとか回数が不問になるので、これによって対象者が大幅に広がったなぁって感じがしないでもないのですが・・・

まあAKB48のセンターに関しても、渡辺麻友さんなら納得というか・・・知名度と回数から考えたらまゆゆしかいないのでは?って感じも。

ある程度タレントが揃っていればこそ「お試し」的な布陣も使えるけど、今のAKB48は野球で例えるなら生え抜きのベテラン選手とFAで獲得した選手で構成されているようなもんだから、今まゆゆとかが卒業しちゃったら一体どうなっちゃうんだろうって気もしますが・・・

 

表紙&巻頭グラビア 渡辺麻友(AKB48)

というわけで、巻頭グラビアはAKB48の渡辺麻友さん。

気になるのは「まゆゆ水着グラビア”凝視”」とあるんですが・・・確か、この間某雑誌で水着封印宣言していて、それとの兼ね合いはどうするんだろうって思いながら見てみたんですが・・・

確かに水着は着てる。
だけどその上にジャケットなんかを羽織っちゃったりして、それで見せブラ的な使い方で着こなしちゃってるので、確かに水着は着ているんだけど、オシャレなインナーみたいな使い方なんで、水着姿でポーズ決めて・・・というものではありません。

ま、一応水着は着てるんで間違いではないんですが、かといって「水着グラビア」って言いきっていいのか?っていうところはやや疑問が残ります。

これが広告業界なら「誇大広告の禁止」ってところになるのでしょうが、出版界だとあやふやな見出しで釣って、それで買わせるってのはある意味常套句だったりもするんでしょうが・・・どうも今の世の中の流れからすると時代遅れというか、このままでいいの?って気はしますけど・・・

 

話はそれにそれましたが、今回のもう一つのテーマが「凝視」って事で、渡辺麻友さんが力強い視線を投げかける・・・というものが大多数。

そして、そういう「決め顔」をさせたら渡辺麻友さんの右に出るものはいないって感じなんで、かっこいい表情をバンバン決めてます!!

かっこいいとか、きれいなまゆゆを見たい方には間違いなくオススメのグラビアだと思いました。

 

兒玉遥(HKT48)

HKT48の兒玉遥さんのグラビア。
ここから一気に本格的な水着グラビアとなるわけですが・・・

いつも通りのはるっぴのかわいらしい表情と、意外に大人っぽいボディーというギャップがいいですね。

見開きでソファーに丸まって寝てる感じなんかもいいと思います。

途中、黒の大人っぽい衣装に急に変わるところがあるんで、その辺は結構ドキッとします。

今回はそんな感じで、不意にみせた大人っぽさにドキドキさせられるグラビアでした。

 

矢倉楓子(NMB48)

ちょっと久々に見た感じがするNMB48の矢倉楓子さんのグラビア。

コート的な衣装に見えるのに、何故か背中が開いている衣装で・・・一体どんな衣装を着てるんだろう?ってのがあって、水着は黒。

大人っぽい感じのグラビアだなぁと思ったんですが、矢倉楓子さんの場合はおへそははっきり見せない方がいいというか、シルエットになるぐらいの今回の見せ方の方が正解だなって気も・・・

まあふぅちゃんの場合は、北川謙二のMVで知ってめちゃくちゃかわいいなぁって思ったんだけど、そのかわいさっていくつか条件が重ならないと発動しない感じなんで、グラビアの出来とか安定感でいくと、同時期にWセンターをやった白間美瑠さんより遅れをとってしまったのも致し方ないのかなぁって気も。

魅力的ではあるんだけど、その魅力全てを引き出すのが難しい被写体・・・といったところでしょうか。

 

堀未央奈(乃木坂46)

乃木坂46からは堀未央奈さんのグラビア。

縦に割った構図で、笑顔がとってもいいですね。

 

乃木坂46アンダー×自転車

最後は乃木坂46のアンダーメンバーと自転車がコラボしたグラビア。

北野日奈子・中元日芽香・鈴木絢音・斉藤優里・中田花奈・樋口日奈・佐々木琴子・渡辺みり愛・和田まあや・寺田蘭世というラインナップで自転車とのツーショット。

それぞれ個性を発揮していていいなって思ったんですが、寺田蘭世さんとか表情がアップ気味でくしゃっとした笑顔がかわいいなぁって思いました。 

BRODY (ブロディ) Vol.5 懸賞なび 2016年6月号増刊

BRODY (ブロディ) Vol.5 懸賞なび 2016年6月号増刊

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.