読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

だっていくちゃんの表情が眩しすぎるから・・・「FLASHスペシャル グラビアBEST2016GW号 生田絵梨花(乃木坂46)」の感想

FLASHスペシャル グラビアBEST2016GW号 (FLASH増刊)

4月22日に発売された「FLASHスペシャル グラビアBEST2016GW号」の表紙は乃木坂46の生田絵梨花さん。

ぶっちゃけ購入予定はなかったんですが、表紙のいくちゃんがとにかくかわいくてさ・・・

グラビアもちょこっと立ち読み・・・のつもりが、気がついたらそのままレジに並んでました(笑)

 

・・・生田絵梨花恐るべし!!

 

というわけで、思わず衝動買いしてしまった本作の感想です。

 

表紙&巻頭グラビア 生田絵梨花(乃木坂46)

というわけで、大人っぽい表情の生田絵梨花さんが表紙。

見開きは真っ赤な衣装の生田絵梨花さん・・・こちらも非常に大人っぽい!!
てか、いつの間にこんな表情ができるようになったんだろう?って思うぐらいきれいになっていてビックリしますね。

濃紺のスリップでキッチンに立ついくちゃん。
笑顔がたまらんです。

キッチンで、そしてお部屋での座りポーズやら寝姿やら、とにかくかわいいしきれいだしかわいい!!

てか、昔は乃木どこで卵焼き作るのにIHクッキングヒーターに直に溶き卵をかけたという衝撃的逸話をもついくちゃんが、インタビューだと出し巻き卵が作れるようになったらしく・・・もはや画伯ぐらいしか弱点なんじゃないかって感じ。

リアルタイムで料理の衝撃映像を見た私的には出し巻き卵が作れるようになったとか、にわかに信じがたいんですが、芸能活動以外でもいくちゃんが成長しているって事を知ってなんだか嬉しく思います。

話をグラビアに戻しますが、フィンランド民謡の魅力にとりつかれたってことで、民族衣装に着替えたいくちゃん。なんかアニメの世界からそのまんま飛び出した感じでめっちゃかわいいですね。

続いてハープを奏でるいくちゃん。
真剣な視線がきれいだし、やっぱ楽器がよく似合います。

最後はベレー帽をかぶって生田画伯!!
ムンクの叫びチックな・・・妖精。

・・・さすがです。

 

オーラスは赤の衣装での座りポーズなんですが、今回は生田絵梨花さんがきれいに美しく成長しているってのがめちゃくちゃ伝わる内容。

色んなシチュエーションで生田絵梨花さんの表情を切り取っていて、かわいいなって思う瞬間、きれいになったなぁって思う瞬間、そうした感じで成長を感じさせる瞬間がいっぱいあって、私的には大満足のグラビアでした!! 

 

若月佑美(乃木坂46)

普段はボーイッシュな印象な若月佑美さんを、思いっきりガーリーな感じに撮ったら・・・というのが今回のテーマ。

鹿の置物に座った若月佑美さんの表情もちょっぴり寂しげ。
と思ったらピンクの下着っぽい部屋着での寝姿とか・・・ガーリーというか、大人っぽい方に思いっきり行っちゃった感じ。

と思ったら、今度はロングヘアの若月佑美!!
普通に似合いますね(笑)

最後はまたショートに戻っちゃいましたけど、若月佑美さんの一番ガーリーだったグラビアってこれなんだけどなぁ・・・ 

私的にはこれが表情とか衣装とかも含めてこれが一番ガーリーだと思っていて、今回は大人っぽい方向にいっちゃったんで、これはこれで全然いいんだけど、「ガーリー」っていうテーマには当てはまってないよなぁって思ってしまいました。

 

堀未央奈(乃木坂46)

夏服に身を包んだ堀未央奈さん。
桜の木の下で白い歯を少し見せながらの笑顔がいいですね。

制服と淡いピンクの衣装。
そして、髪をまとめてお部屋でのカット。

初期はくりっとした目ばかりが印象的だった堀未央奈さんですが、ちょっとずつ表情がやわらかくなってきていて、「あ、よくなってるなぁ」って思わせてくれるグラビアでした。

さゆりんご軍団(松村沙友理・佐々木琴子・伊藤かりん・寺田蘭世)

松村沙友理さんを筆頭とする「さゆりんご軍団」!!
りんご柄のワンピに身を包み、手には勿論りんご。

センターには軍団長の松村沙友理さん、そして副軍団長に佐々木琴子さん、大臣に伊藤かりんさん、監督に寺田蘭世さんという構成で、さゆりんご以外全員2期生という組み合わせ。

まあさゆりんごは元々乃木坂46のお姉さんメンバーだし、ビジュアルメンでもあるわけで、こういう衣装が似合うのは当然として、伊藤かりんさんや寺田蘭世さんも勿論似合ってるし・・・むしろカワイイ!!

でも、このユニットに入って一番いいなって思ったのが佐々木琴子さん。
ひとりだと表情がカタい感じで、なかなか良さが出てないなぁって思っていたんですが、周りに趣味が一緒のメンバーがいる事でやわらかみが出て、これまでのどのグラビアよりもいいんじゃない?ってぐらいイキイキしてると思う。

それだけでもこのグラビアって意義があったんじゃないかって気がしますね(笑)

 

センターグラビア 白間美瑠(NMB48)

スポーツブラと手にはボクシンググローブ。
汗を滲ませながら決意を秘めた視線の白間美瑠さん・・・

ファイティングポーズからのキックって感じで、白間美瑠さんの力強い視線がいいですね。

ピンクのワンピース姿から、淡いピンクの水着。
髪を自分でなびかせての笑顔がめちゃくちゃかわいい!!

寝姿も見開きやらがあって、青系の水着姿。
力強い視線、しっとり濡れた体がとてもきれい。

 

同期の渡辺美優紀さんが卒業を発表し、山本彩さんはNMB48専任に復帰と・・・慌ただしくなってきたNMB48の中で、エース継承ってなったらもはやみるるんしかいないんじゃないかって気がするぐらい、今回は説得力あるグラビアでした。

ビジュアル的には石川恋さんが近いと思うので、グラビアにおける魅せ方に関しては石川恋さんから盗むとして、そこに白間美瑠さんなりの味付けがちゃんとできれば、ビジュアルエースとしては盤石なんじゃないかなって気がします。

 

小嶋真子(AKB48)

AKB48からは小嶋真子さんのソログラビア。
うさちゃんポーズで軽く舌を出した表情が絶妙にかわいらしい!!

最初からいいのきたなぁって感じなんですが、水着とワンピースが交互に登場して、青の水着の立ち姿と、表情のアップと、ブレザーの制服姿という構成。

なんか高校時代のこじまこの印象よりはちょっぴり大人っぽい感じになっていて、こじまこも成長してんだなぁって感じ。

こじまこの場合はにこにこ笑顔がすごく印象的なコだったから、大人になるに従って魅せ方をどうやっていくかってのは今後の課題な気がします。

 

谷川聖(AKB48 チーム8)

AKB48の中でもチーム8はちょっと特殊というか、全く馴染みがないチームなんで、谷川聖さんとか全然わかんないんですよね。

なんとなく高橋朱里さんに似てる感じもするし、横顔は岡田奈々さんに似てる感じもするんで、2人が好きな私的には・・・まあ悪くないかなぁって感じ(笑)

 

江籠裕奈・熊崎晴香(SKE48)

SKE48からは江籠裕奈さんと熊崎晴香さんのコラボグラビア。
白い水着で江籠裕奈さんの膝枕で横になる熊崎晴香さんというシチュエーション。

黒と白の衣装でのスタジオ撮から水着でのソロカット。

そして、最後は白い衣装でのツーショット撮という構成。

江籠裕奈さんはなんとなく復活っていう印象で、熊崎晴香さんは最近グラビアエース的な推され方されてるなぁって感じで、最初の頃よりは表情も安定してよくなってきていると思います。

この2人の特徴ってなんとなくだけど曲線って感じ(笑)
お互いに角がないまあるい曲線で構成されてる感じで、意外と面白いカップリングだなぁって思いました。

 

長沢菜々香×渡辺梨加×上村莉菜(欅坂46)

欅坂46からは長沢菜々香さん、渡辺梨加さん、上村莉菜さんの3人。
「欅って、書けない?」でぽんこつぶりを発揮しているらしく、それが共通項としてセッティングされた今回のグラビア。

ソログラビアと3人でそれぞれケーキの飾りつけ。

唯一の冠番組が全国放送じゃないので、地方在住者にとっては置いてきぼり感がハンパないのですが、今回のグラビアからはぽんこつっぷりが伝わらず普通の女子会じゃんって感じ(笑)

 

巻末グラビア 桜井日奈子

「岡山の奇跡」と言われた桜井日奈子さんですが、この春に進学&状況でいよいよ本格的に女優デビューって事で、ソログラビアが組まれました。

ピンクの衣装から始まり、見開き・・・やっぱかわいいっすね!!

ワンピースから再びピンクの衣装に戻ってお菓子をパクリ。

やっぱ桜井日奈子さんって有無を言わせないかわいさがあるなぁって思いました。 

朝長美桜(HKT48)

見開きで桜と並ぶ朝長美桜さん。
白い歯を見せながらの笑顔がすごくいいですね。

ピンクの水着に白いニット姿から、ビキニだけのカットへ。
表情とかポージングとかも研究しているのか、ちょっとずつ進化のあとが窺えて、唇をすぼめた表情とかすっごくかわいい。

続いて肩紐なしの黒い水着姿は大人っぽい感じ。

なんか写真集発売を機にひと皮むけたというか、表情も見せ方も以前より上手くなってきてる感じするし、このまま順調に成長してくれてたらいいなぁって感じ。

今後の成長に期待したいですね!! 

武田玲奈

ファースト写真集から未公開カットを集めたグラビア。

部屋着っぽい下着姿は・・・多分写真集後半パートだなぁとか思いつつ、制服と白いもふもふしたものを抱きしめたものと、最後が赤のビキニで球体の中に入る遊具でのカットって事で、未公開カットの中でもかなりいいものを取り揃えた感じ。

気になった方は写真集見てねって感じかな。 

内田真礼

最後は声優の内田真礼さんのグラビア。

なんかよくわかんないけど内田真礼さんの雰囲気がすごく好きなんで、ヤンジャンのグラビアみたいに水着はないけど、いい感じのグラビアだなぁって思いました。 

FLASHスペシャル グラビアBEST2016GW号 (FLASH増刊)

FLASHスペシャル グラビアBEST2016GW号 (FLASH増刊)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.