りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

かわいい・きれい・色っぽい全部魅せます!「別冊ヤングチャンピオン 2016年6/10号 石川恋」の感想

別冊ヤングチャンピオン 2016年 6/10 号 [雑誌]: Young champion 増刊

4月30日に発売された別冊ヤングチャンピオンの表紙は石川恋さん。

ただ、別冊といって侮る事なかれ!!
今回は巻頭グラビアだけでなく、B5サイズ16ページの特製写真集・・・だけじゃない!!

ノリがだんだんとテレビショッピング的になっていますが、全70分のEXTRA DVDには今回のグラビア撮影のオフショットまで収録されているので、まさに石川恋づくしと言わんばかりの豪華な内容。

石川恋さんに恋しちゃった方にとってはマストアイテムと言えるし、そうでない方にもオススメというか、コスパ考えたらものすごーくお得な一冊だと思います!!

 

表紙&巻頭グラビア 石川恋

白系の下着を纏った石川恋さん。
膝を折り曲げたポーズのゴージャスな感じの表紙。

本編のグラビアは「恋ちゃんとの生活」をテーマにしたもので、一般宅を借りた・・・と付属のDVD内のコメントで言ってましたが、石川恋さんがそこにいると全然生活感を感じない(笑)

てか、DVDに収録されているメイキングだと、畳に布団敷いてるのがわかるけど、写真だと布団のアップの被写体がメインだから、生活感があるカットつったらせいぜい台所ぐらいじゃないかな。

 

白の水着姿でぺたんと座った感じから始まり、黒の水着でお布団の上での座りポーズ。続けて小さいカットではにっこり笑った感じから、枕に頭をのせたものやら、シーツから顔だけだした感じのカットなんかもあって・・・とにかくかわいい!!

水色の水着では台所でお風呂上がり的な雰囲気のカット。みかんで遊んでるところなんかもとってもかわいらしいですね。

最後は肩ひもなしのピンクの水着姿。
髪をアップにしておでこを出してますが、こういう風にしていてもきれいなのが石川恋さん。

巻頭グラビアはページ数こそ少ないけど、石川恋さんのかわいらしさが十分伝わるグラビアでした。

 

センターグラビア 金子栞

センターグラビアは元SKE48の金子栞さん。
なぜかセンターグラビアの方が厚手の髪を使っているという不思議な構成・・・という疑問はさておき、「奇跡の美ボディガール」って事で、自慢のFカップを活かしたグラビアです。

まずは白い水着でのバストアップ。
そして1/4サイズのカットでは白の水着と、その次のページの淡いピンクの水着姿が交互にという組み合わせ。こちらはロングヘアをまとめてます。

見開きは淡い水色の寝姿なんですが、顔やら胸やらおへそやら・・・そっちにばっかり目がいってると、股間のあたり・・・布のサイズがえらく小さいのにびっくり!!
これは思わぬ盲点というか、予期せぬサプライズでした。

最後は頬杖って感じなんですが・・・

なんか金子栞さんに関しては「元SKE48」っていう感じが完全に消えたというか、SKE48在籍時のきんちゃんってこんな感じだったっけ?ってぐらい当時の面影がなく完全に垢抜けきっていて、ひとりの金子栞として勝負してる・・・って感じがすごくします。

残念ながら金子栞さんはDVDのほうには登場しないけど、巻頭グラビアよりも紙質が良かったから・・・まあよしとしましょう(笑)

 

特製写真集 石川恋

巻頭グラビアに続いて、今度は特製写真集です。
こちらはロケーションがホテルのスイートルームという事で、本誌のグラビアとはまた違う石川恋さんが堪能できる構成!!
(この「違い」をきっちり出せるあたりが石川恋さんが並のグラビアアイドルと違う点だった里するわけですが・・・)

白の下着姿を見ると、表紙のカットはこっちだったんだなぁと思いつつ、まずは立ち姿から。続いてソファーに座った感じ。石川恋さんってカッコよさもあるから、こういうゴージャスなシチュエーションもすごく似合うんですよね。

顔立ちがキレイだから、カッコよくキリッとしてます!!

表情のアップやら寝姿的なのがあって衣装チェンジ。

前髪は流しつつポニーテール的な感じ。
黒の下着系にスカーフがネクタイのような感じで、こちらもバックショットから。
四つんばい的な感じのポージングもきれいですね。そして、寝姿系は少し乱れた髪もいい感じだし、マジできれいだなぁて思います。

続いて緑のナイトウエア的な衣装。キッと睨みつけるような感じで、この辺から徐々にセクシーな感じへ。

最後は赤のビスチェ的な感じの衣装。ゴージャスというか、漂ってくる色気みたいなものがたまらんですね・・・

というわけで、特製写真集では石川恋さんのきれいさ、カッコよさ、そして色っぽさを感じる構成でした。

 

EXTRA DVD

普段あまりやらない付録のDVDについて。
石川恋さん、篠崎愛さん、佐藤麗奈さん、RaMuさん、石川あんなさん、竹本茉莉さんに、ミスYC7代目グランプリ・オーディションの予選にエントリーした全51人のコメントが入って全70分。

ここでは石川恋さんのところしか触れませんが、今回のグラビア撮影のメイキング映像と、最後に本人のコメントという構成。

グラビアや特製写真集では出てこないポージングなんかもいっぱいしていて、それこそ何百枚、何千枚とか撮った中から選んでいるんでしょうが、なんか映像のどこをキャプチャしてもそれなりの画像が切り出せそうな感じ。

他の人の映像も少し見ましたが、素に戻る瞬間みたいなのがちょいちょいあって、カメラと正対している瞬間しかみどころがないのに対して、石川恋さんの映像はずーっと見てられますもんね。

あと、石川恋さんの声とかもなんかイメージ通りというか、話し方も頭の良さを感じさせる感じで、色んな面で隙がないなぁって感じました。

 

いやぁ・・・大満足!!
石川恋さんのグラビアやら動画をこれだけ見れたら言う事ないっすわ・・・

それでも物足りないって欲張りな方には・・・写真集かな(笑) 

別冊ヤングチャンピオン 2016年 6/10 号 [雑誌]: Young champion 増刊

別冊ヤングチャンピオン 2016年 6/10 号 [雑誌]: Young champion 増刊

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.