読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

みーおんのミニマムだけどミラクルボディー最高!「BOMB! 2016年6月号 向井地美音(AKB48)」の感想

BOMB!(ボム!) 2016年 06 月号 [雑誌]

5月9日に発売されたBOMB!(ボム!)6月号の表紙はAKB48の向井地美音さん。

ここしばらくBOMB!の表紙といったら各グループのメンバー4人ぐらいが並ぶ事が多かったように思いますが、今回は最新シングル「翼はいらない」で単独センターをはるって事で、表紙も1人で登場となりました!!

というか、BOMB!での単独表紙って結構レアで、ここ最近だと山本彩さん、宮脇咲良さん、島崎遥香さん、横山由依さん・・・って感じで、他の雑誌と比べても単独表紙のレア度はかなりのもの。

そこに名を連ねる事になっただけでも、今回の向井地美音さんの単独表紙は価値があると思います!!

 

表紙&巻頭グラビア 向井地美音(AKB48)

今回のグラビアですが、表紙が淡いピンクの肩紐なしの水着。
グラビアは白の水着に、水着+前あきのスリップ、黒のレオタード、ワンピースといった感じ。

横顔はすごくきれいだし、見開き使って上半身のバストアップでの寝姿は迫力あります。

スケ系のスリップ姿は前開きなんで、胸の谷間が引き立つだけでなく、開くとおへそが見える最高の衣装!!
これは水着でなくても興奮しますね(笑)

続いて表紙のピンクの水着で花びらのプールへ!!
表情のかわいらしさ、ポージングも絶妙なんだけど、胸の谷間にちょっぴりたまった水滴がたまらんですね。

そして黒のレオタードはがっつりと大人っぽいみーおんを表現。
表情とかはすごくきれいだし悪くないんだけど・・・みーおんがミニマムボディーなせいか、黒いレオタードの割に体のラインにはあまりメリハリが見られず、この衣装がボディーラインを美しく描き切ったかと問われると・・・いささか微妙。

とはいえ、向井地美音さんの小柄だけど胸があるという夢のグラマラスボディーを活かしつつ、表情も衣装もポージングもいい感じでまとめてきており、ここ最近のグラビアの中ではベストと言える出来なんじゃないかな。

みーおんのミニマムだけどミラクルボディーを思う存分堪能できるグラビアだと思います。

 

高橋朱里・小嶋真子・川本紗矢(AKB48)

同じくAKB48 チーム4からキャプテンの高橋朱里さん、小嶋真子さん、川本紗矢さんの3人が登場。
てか、じゅりっていつの間にか髪を切ってたんですね。
(岡田奈々さんや入山杏奈さんも切ってるから、推しがどんどんショートカットになっていくんですけど!!)

今回はピクニックというテーマでのグラビア。
最初に普通のピクニックバージョンで普通の衣装。かわいらしく楽しげな空間を見せておいてからのビキニっていうのがいい。

1人1ページのソロがあって、見開きでの3人。そしてピクニックに戻る・・・といった構成になっています。

てか、じゅり・・・魅せ方が上手くなってるなぁ。
表情とかもかわいいし、ポージングも絶妙だし、さすがキャプテンって感じ。
こじまこは大人っぽさが増してるし、さややもいい表情してる。

これはなかなか味な人選というか、今度は表紙でお願いしたい感じです。

 

坂口渚沙・小栗有以・山田菜々美・倉野尾成美(AKB48)

AKB48 チーム8から坂口渚沙・小栗有以・山田菜々美・倉野尾成美の4人。

沖縄でのワンピース姿に、タンクトップでのビーチバレー、そしてソロカット・・・って感じ。チーム8に関しては他のアイドルグループ並みにわからないから、特に言う事なし。

 

白間美瑠(NMB48)

NMB48から、まずは白間美瑠さんのソログラビア。

髪をまとめてタンクトップでこっちを見つめる感じから始まり、タンクトップをたくし上げてビキニ姿へと移行。

潤んだ大きな瞳はさらに輝きを増し、吸い込まれそうな迫力・・・

1/4サイズのカットがあって、髪をおろしての肩紐なしの水着姿。
体を反った感じの見開きがあって、最後は座りポーズって構成。

今やみるるんのグラビアって、48グループの他のどのメンバーと比べても着ている水着の布面積が小さいんじゃないかっていう印象で、ひょっとしたら今、一番体をはってるのってみるるんなんじゃないかって気も・・・

 

渡辺美優紀さんが卒業を発表し、大転換点を迎えているNMB48・・・
山本彩さんが水着グラビアを封印したのも恐らくは先を見据えての事だろうし、ここ数年のうちに大きく様変わりしそうな中、それを中心で背負うのが恐らく白間美瑠さんって事になるんでしょうが、以前よりもより力強くなった視線がそれを如実に物語ってる気がします。

 

太田夢莉・渋谷凪咲・内木志(NMB48)

同じくNMB48から太田夢莉さん、渋谷凪咲さん、内木志さんが登場。

水着にチェック柄のシャツという出で立ちでのNMB48次世代って感じの組み合わせなんですが・・・内木志さんは今回が初グラビアじゃないかってぐらい珍しいというか、ようやくきたかぁって感じ。

3ショットから始まり、歯磨きしながらじゃれてる感じ。
さらにソロカットに、見開きではソファーに座った感じから立ちポーズといった流れ。

太田夢莉さんは確変に入っててビジュアル的にも上昇カーブを描いていて、渋谷凪咲さんは・・・大人っぽくはなったんだけど、それによってまたちょっと印象が変わっちゃったかも。

そして、私が気に入ったのが内木志さん。
単純にタイプだからってのが一番の理由ですが、ひょっとしたら48グループの中でも一番好きというか、彼女にしたい雰囲気だなぁって思っちゃいました。

かわいいコってのは数多くいるけど、彼女にしたい系統ってそんなにいっぱいいるわけではないから、これからもっとチェックしなきゃって思いました。

これは内木志さんのソログラビアをやってもらわねば!!
何卒よろしくお願いします!!

 

久保怜音(AKB48 研究生)

研究生の久保怜音さん。制服姿がメインなわけですが・・・
一番最後の頬杖ついたカットはかわいいなぁって思ったけど、それ以外のカットに関しては今後の成長次第かな。

 

センターグラビア 中元日芽香・北野日奈子・寺田蘭世(乃木坂46)

乃木坂46からは中元日芽香さんと、北野日奈子さんと、寺田蘭世さんが登場。

どうやら今回は欅坂46はお休みで、グラビアもこの3人だけなんで、ここ最近の流れからしたら珍しく坂道シリーズからのグラビアが少ない号とも言えますね。

今回のグラビアは「乙女刑事の事件簿」と題して、3人が探偵に扮装。

ベレー帽にコート、手には水鉄砲という出で立ちの迷探偵!!
街での活動風景があって、秘密基地に戻ってのくつろぎの時間・・・
そして、最後は3人でポーズ決めておしまい。

なんか北野日奈子さんが生駒里奈さんに見えた瞬間もあったけど、なんだかんだでこの3人もアンダーメンバーとはいえビジュアル的には磨かれてきてるので、コミカルに楽しげにかわいらしく見せてくれたと思います。

 

巻末グラビア 工藤遥(モーニング娘。’16)

巻末は19ページを使ってのハロプロ全力特集!!
その先頭を切って登場したのはモーニング娘。’16の工藤遥さん。
メンバーカラーのオレンジのストライプシャツで登場です。

屋内・屋外での撮影ですが、本から顔をのぞかせた感じとかはかわいらしいし、ちょっとふざけた感じのカットがあったり、そしてふとした視線にドキッとさせられたり・・・

さらに黒の衣装でシックに・・・
きれいでかっこよくなったなぁって感じで、16歳らしい大人っぽさもあどけなさも両方楽しめるグラビアになっています。

いやぁ・・・きれいになったもんだ!! 

「The Vision」MV撮影現場に密着

続く特集では、鈴木香音さんにとってラストシングルとなる61stシングルのMV撮影現場に密着!!

撮影風景のオフショットだけでなく、メンバーのソロカットはコメントなんかも掲載されていて、これはこれで見逃せない内容になっています。

ソロカットだとなにげに飯窪春菜さんがめちゃくちゃかわいい!!
最近、モーニング娘。は推し増しの繰り返しで限りなく箱推しになってきているけど、はるなんの更なる上昇カーブっぷりも見逃せないなぁって思っちゃいました。

 

つばきファクトリー

最後はつばきファクトリー。
メンバーの顔見世的なグラビアなんで、グループカットから2人ずつって感じ。

相変わらず安定してかわいいのは浅倉樹々さんだけど、まだグラビアを見てこう思った・・・とか書くには心にひっかかるものが足りないなぁって感じ。

もうちょっと様子見かな。 

BOMB!(ボム!) 2016年 06 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2016年 06 月号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.