読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

乃木坂46 15枚目シングル選抜メンバー発表。新センターは齋藤飛鳥!!

齋藤飛鳥 乃木坂46

6月5日放送の乃木坂工事中において、15枚目シングルの選抜メンバーが発表されました!!

f:id:risacchi:20160606003008j:plain

新センターは齋藤飛鳥!!

今回の15枚目シングルは5-5-6の16人選抜。
前2列の10人がAKBでいうメディア選抜的な十福神となります。

人数も48グループでお馴染みの16人選抜・・・と思いつつ、とりあえず今回の選抜メンバーを紹介していきたいと思います。

3列目:北野日奈子・星野みなみ・若月佑美・生駒里奈・堀未央奈・中元日芽香
2列目:高山一実・衛藤美彩・松村沙友理・秋元真夏・桜井玲香
1列目:橋本奈々未・西野七瀬・齋藤飛鳥・白石麻衣・生田絵梨花 

 よくよく考えたら前のシングルのセンター深川麻衣さんが卒業してしまうから、これからはまいまいのいない乃木坂46を見ていくんだなぁって思うと寂しくもあるんですが・・・

なんとなく「ハルジオンが咲く頃」のMVで深川麻衣さんが堀未央奈さんにバトンを渡すような印象があったし、最近ちょっと生田絵梨花さん表紙の雑誌をみかけるので、どっちかがセンターになるのかなぁ・・・的な事を考えていたんですが、外れちゃいましたね(笑)

 

今回、選抜メンバー発表を見ていて思ったんですが・・・

乃木坂46のお姉さんメンバーってなにげに20代が多くなってきていて、若いと思っていた生田絵梨花さんでさえも19歳って考えたら、ここで17歳の齋藤飛鳥さんをセンターに持ってくるのはアリかもなぁって思うし・・・あんまり考えたくはないけど、いずれはお姉さんメンバーの卒業もあるでしょうから、世代交代とまではいかなくてもここで齋藤飛鳥さんをセンター経験者にしておくのは、将来に向けての布石と言える気がします。

やっぱ加入・卒業があるグループってモーニング娘。やAKB48もそうだけど、世代交代ってやっぱり大変で、娘。だって一度は完全に下がってからの今があるわけだし、48グループも今は世代交代で苦しい時期だろうし、どう考えたって乃木坂46もここ5年以内に大きく様変わりするだろうから、今、盤石ともいえる乃木坂46が今後どうなっていくのか・・・ひょっとしたら今回の15枚目シングルが試金石になるのかも。

 

ちなみに今回の顔ぶれですが、なにげに中元日芽香さんと北野日奈子さんが久々の選抜復帰という事で・・・ひめたんなんかは単独で表紙も飾るようになり、そろそろなんじゃないの?とは思ってましたが、選抜復帰できて本当によかった!! 

きいちゃんも2期生では数少ない選抜経験者なんで、頑張ってほしいなぁって思います!!

 

あとは・・・松村沙友理さんが久々の福神復帰。

自ら蒔いた種とはいえ、相当辛い思いをした事でしょうし、今もそれが心の棘として刺さったまんまだとは思うけど、その棘は恐らく乃木坂46に在籍してる間はずっと残り続けるものだと思うし、だからといって蹲ったままでいるのも違うと思う・・・

バナナマンさんの言葉を胸に、あとは乃木坂の為、そして自分の為、精一杯頑張ったらいいと思う。その姿で周りを納得させたらいいと思います。

応援・・・するかどうかはわからないけど、松村沙友理さんの頃はこれからも見続けるし、それによって気持ちが動くかもしれない・・・全ては自分次第なんで、これからの行動で納得させてほしいものです。
(って考えると、やっぱりあの写真があるのにノーペナルティーで、まるでそれがなかったかのように振る舞っている、某グループの某メンバーの厚顔無恥な感じはやっぱ嫌いです!!)

 

齋藤飛鳥さんが真ん中の乃木坂46・・・
これまでにない新しい風が吹きそうで楽しみです。 

タイトル未定(Type-A)(DVD付)

タイトル未定(Type-A)(DVD付)

 
タイトル未定(Type-B)(DVD付)

タイトル未定(Type-B)(DVD付)

 
タイトル未定(Type-C)(DVD付)

タイトル未定(Type-C)(DVD付)

 
タイトル未定(通常盤)

タイトル未定(通常盤)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.