読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48次世代メンバーによる水着祭り!!「My Girl vol.11 “AKB48 NEXT GENERATION EDITION!!!”」の感想

My Girl 向井地美音 AKB48 雑誌レビュー

My Girl vol.11 “AKB48 NEXT GENERATION EDITION

6月15日に発売されたMy Girl vol.11は「AKB48 NEXT GENERATION EDITION!!!」という事で、AKB48の次を担うであろうメンバーが水着で勢揃い!!

表表紙には今や次世代メンバーの筆頭格となった向井地美音さん。
そして、裏表紙は昨年の選抜総選挙で16人選抜入りを果たし、新たな扉を開いた感のある武藤十夢さん。

両A面シングルのような組み合わせを旗印に、超充実のラインナップとなっています!!

表紙&巻頭グラビア 向井地美音(AKB48)

表紙はAKB48の44thシングル「翼はいらない」で初のセンターに大抜擢され、選抜総選挙でも第13位と初の16人選抜入りを果たしたみーおんこと向井地美音さん。

ストライプ柄のポップな色使いの水着姿での座りポーズ。
ちっこいのにちょっぴりゴージャスな感じがなんだかかわいらしい♪

グラビアは教会的な場所での衣装から始まり、表紙の水着姿へ。
プールサイドの撮影ですが、柵みたいなところから垣間見える胸の谷間がなにげにインパクトあります。さらに片腕を上げた立ちポーズなんかもいい感じですね。
そしてシャボン玉をやる為に頬を膨らませる感じとか・・・以前見た「もぐもぐみーおん」を髣髴とさせる感じ!! 

今回のグラビアはやや光をあてすぎな感もあって、ちゃんと水着なんだけど立体感が乏しくて、せっかくのみーおんのグラマラスボディーの迫力がやや半減気味だったのがちょっぴり残念。

パートによって写真の出来にかなりバラつきがあるので、みーおんのパートの場合は色合いに若干難ありかなぁって気がしました。

 

川本紗矢(AKB48)

続いて選抜総選挙で第27位と初ランクインを果たしたさややこと川本紗矢さん。

しっかりめなアイメイクで、心なしか目元がくっきりしてる感じがしないでもないけど、黄緑の花をあしらった水着姿を披露。
なにげに屋内で陰影がきいていて、さややの肉付きが妙にリアルで艶めかしい仕上がりに・・・

胸の谷間くっきり、お腹の縦筋のライン・・・これはたまらん!!

立ち姿やら座りポーズやらがあって、窓越しのさややに、前かがみのポーズで強調される胸もいいですね。

続いて白地に赤の柄物ビキニはさらに肉感的!!
階段を下りる後姿を上から・・・みたいなカットも斬新だしどのカットも外れナシ。

最後はトドメとばかりに見開きの寝姿!!!!
お腹の感じとか最高すぎます。

さややのグラビアは過去最高クラスの出来なんじゃないかってぐらいいい出来だなぁって思いました。

篠崎彩奈(AKB48)

残念ながら今年の選抜総選挙では圏外となってしまったあやなんこと篠崎彩奈さんのグラビア。

細いけど胸は割としっかりあって、滲み出るセクシーな感じはいいと思うんですが・・・表情のパターンが乏しい感じで、色々ポージングしている割には雰囲気が変わってこなくてあれれ?って感じも。

あやなんのパートは写真の出来自体もチープな感じで、本当だったらもっと出来るはずなのに、カメラマン側も足を引っ張った感じがしました。

 

小嶋真子(AKB48)

今回一番残念だなぁと思ったのがこじまこのパート。
白とびが激しくて、こじまこの大人っぽい雰囲気を白く飛ばしちゃってるのが非常に残念!!

小嶋真子さんは選抜総選挙で第19位にランクインできたのに・・・これはちょっと残念だったなぁ。

その後の鏡越しのカットとか、写真が鮮明ならすごくドキッとするシチュエーションと出来なはずなのに、粒状感もひどくてざらっとした質感だし・・・これは本当によくないと思う。カメラマンがね!!

 

谷口めぐ(AKB48)

水色で面積大き目な健康的な水着の谷口めぐさん。
選抜総選挙の結果は第69位でしたが、私的にはすごく期待しているメンバーなんで、来年こそは・・・って思うわけですが・・・

健康的な感じと笑顔がすごくいい感じだし、さらに黄色い水着のカットもすごくかわいらしい!!

まあ表情のバリエーション自体はまだそこまで多いわけではないけど、カット数とシチュエーションでカバーした感じで、ワニさんの鉄砲に唇を突き出した横顔なんかもかわいらしい。

健康的でかわいらしい谷口めぐさんの良さが思う存分発揮されたグラビアだと思いました。

 

込山榛香(AKB48)

最近ビジュアル的にも成長著しいこみはること込山榛香さんのグラビア。
昨年の選抜総選挙では圏外だったのが大逆転の第21位。勢いを感じさせるグラビアとなっています。

花柄の水着での立ち姿に、1/4サイズのカットの表情もかわいらしいし、とってもキラキラしてる!!
カラフルなタイルの前での表情もすごくいいですね。

ガラス越しなのがすごく勿体ない感じのカットの後、お待ちかねのガラスなしのシチュエーションでの座りポーズ。

全体的に隙がない感じのグラビアだと思いました。

 

裏表紙&巻末グラビア 武藤十夢(AKB48)

ラストは武藤十夢さんのグラビア。
選抜総選挙では第10位と更なる躍進を果たしたわけですが、最初はワンピースでのゴージャスなカットから。

さらに赤紫の水着でプールサイド。
武藤十夢さんの大人っぽくてかっこいい感じのカット。

麦わら帽子をカッコよくかぶって、カッコよく決めたカットもあれば、にっこり笑った感じのカットもあって、意外と武藤十夢さんの味が出てるなぁって感じ。

クールビューティーだけじゃない良さが出たグラビアだと思いました。 

 

といったラインナップですが、一部カメラマンが下手くそなパートもあるけど、人選も出来もいい感じで概ね満足できる一冊!!

次世代メンバーを応援する上でも是非おさえておきたいですね♪

My Girl vol.11 “AKB48 NEXT GENERATION EDITION

My Girl vol.11 “AKB48 NEXT GENERATION EDITION" (エンターブレインムック)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.