りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

緑と千聖コールに染まった武道館!「℃-uteコンサートツアー2016春 ~℃ONCERTO~(日本武道館)」の感想

f:id:risacchi:20160621232507j:plain

6月20日に日本武道館で行われた「℃-uteコンサートツアー2016春 ~℃ONCERTO~」のツアーファイナルとなる日本武道館コンサートのライブビューイングに行ってきました!!

福岡国際会議場メインホールで行われた同コンサートの昼・夜公演にも行きましたが、今回はそのツアーの千秋楽だし、岡井千聖さんはこの後のBDイベント後に喉の手術で休養に入るという事もあり、これは是非見届けたいと思い無理くりスケジュール調整して行ってきた・・・みたいな♪

ちなみに福岡のコンサートに参戦した時の感想がコチラ!! 

 

ちなみに、5月31日に初めて日本武道館に行ってきた時は、アリーナ席にも椅子がびっしり並んでいたんですが、今回はセンターステージに繋がる花道がなく浮島のような状態。センターステージの両脇が通路のようにぼこっと空いていて、開演前の率直な印象として、鈴木香音さんの卒業コンサートと比べるとお客さんが入ってないのかなぁって思ってしまいました。
(それについては後述します。)

 

℃-uteコンサートツアー2016春 ~℃ONCERTO~ 6/20日本武道館セットリスト

男女とForever
人生はSTEP!
羨んじゃう

MC

心の叫びを歌にしてみた(矢島舞美・岡井千聖)
最高ミュージック(中島早貴・鈴木愛理・萩原舞)
大きな愛でもてなして
都会の一人暮らし
Kiss me 愛してる
Please, love me more!
ひとり占めしたかっただけなのに

MC:中島早貴・岡井千聖・萩原舞⇒矢島舞美・鈴木愛理⇒サプライズ

Summer Wind
夜風のMassage
ルルルルル

VTR

Midnight Temptation
デジタリック→0 (LOVE)
The Middle Management~女性中間管理職~
悲しきヘブン
嵐を起こすんだ Exciting Fight!
情熱エクスタシー
まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)
Danceでバコーン!
超WONDERFUL!

アンコール

何故 人は争うんだろう?

MC

アンコール

アイアンハート

アンコール

JUMP

 

赤字が日本武道館コンサートでの追加曲という事で、「大きな愛でもてなして」なんかは定番曲だし、久々に聴いた「悲しきヘブン」のオリジナルバージョンは・・・やっぱいいですね!!

元々、℃-uteにとって初めての日本武道館コンサートの映像を観て一気に℃-uteにハマったってのもあるし、オリジナル版の「悲しきヘブン」をコンサートで聴くのは初めて・・・だと思うんで、否が応でもテンションが上がりました。

ただ、コンサート後半だったせいなのか、それとも岡井ちゃんが手術前だから、はたまたライブビューイングだったからかどうかはわからないけど、2人のバランスがとれていないように感じたし、元々この曲ってボーカルバトルみたいな曲なんで、有り余るパワーが若干空回りしたようにも感じました。

あとはJUMP・・・
「皆さん一緒に歌ってください」ってやつ、ライブビューイングだとそこまで激しく声を出したりしないので、さすがに本意気で歌うわけにもいかず・・・これは是非ライブ会場でリベンジしたいなぁと思いました。

初トロッコ

冒頭でセンターステージとアリーナ席の構造について書きましたが、今回はメンバーがトロッコに乗ってアリーナ席の通路に降臨・・・というのがあり、アリーナ席の通路みたいなのはその通り道でした(笑)

トロッコはメインステージの上手下手からトロッコに乗り、浮島のようなセンターステージに向かって移動するというもの。

余談ですが、ハロコンとかだと後輩グループがトロッコに乗る中、℃-uteメンバーは走っての移動だったので、メンバーにとっても初となるトロッコはかなり新鮮だったようです。

 

曲中に何度かトロッコに乗っての移動があったので、アリーナ席通路側にいた方はかなり近くでメンバーを見る事が出来たのではないでしょうか?

うーん・・・羨ましい!!

 

祝!岡井ちゃん22歳!!

MCの中で、岡井千聖さんの誕生日を祝うサプライズが・・・

コンサートの翌日、6月21日に22歳の誕生日を迎える岡井ちゃんの誕生日を祝う為、サプライズで登場したバースデーケーキ!!

f:id:risacchi:20160622000633j:plain

岡井ちゃんが衣装替えで袖にひっこんだ間にこっそりと運び込まれ、着替えの早い岡井ちゃんが舞台に戻ろうとするのを全力で阻止したなっきぃのファインプレーもあったとの事(笑)

 

そしてアンコール・・・

f:id:risacchi:20160622002733j:plain

緑に染まった日本武道館・・・

そして鳴り止まない「千聖」コール・・・

 

なんか少し前に同じような景色を日本武道館で見た気がするんですが、あの時は鈴木香音さんの卒業って事で、別れと旅立ちを意味する惜別の「香音」コールでしたが、今回は誕生日を祝う為の「千聖」コールであり、高みを目指してこれからも歩んでいく・・・そんな後押しの為のものって事で、これこそ現場で千聖コールやりたかったなぁと思いました。

岡井ちゃんの誕生日の前日とはいえ、メンバーが、研修生が、そしてファンの皆さんが全員で協力したサプライズ・・・とっても素敵なプレゼントになったんじゃないかな。

そんな岡井ちゃんの22歳の抱負は「現状維持」。
そして22歳だからって事で、「にゃんにゃん」をやってと無茶ぶりされたり、最後までしっかりと楽しませてくれました♪

f:id:risacchi:20160623013110j:plain

岡井ちゃん、お誕生日おめでとう!!

 

今年の9月10日(℃-uteの日)は・・・?

今年の9月10日(℃-uteの日)は、新高輪ホテル・飛天の間にてファンイベントをやる事が決定!!

さらに・・・

9月5日に今年2回目の日本武道館コンサートが決定しました!!!!

「℃-ute12年目突入記念 ~9月5日も℃-uteの日~(タイトル仮)」って事で、まだ仮タイトルですが、秋ツアーを見据えたコンサートになる可能性もあるし、こちらも非常に楽しみです。

 

このところ卒業続きのハロプロですが、最年長グループの℃-uteは「後輩達に背中を見せたい」とまだまだ意気込んでおり、まだまだ先へ先へと進んでいく・・・その覚悟と決意が見えたコンサートだと思いました。

今後も℃-uteから目が離せません!!

 

オマケ:視聴者は見た・・ではないけど

f:id:risacchi:20160623014530j:plain

・・・え?さや姉(山本彩)来てたの?!

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.