読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

アンジュルムにハロプロ研修生から12歳の笠原桃奈が電撃加入!!

f:id:risacchi:20160717101919j:plain

昨日、7月16日に初日を迎えた夏のハロコン・・・

名古屋の日本特殊陶業市民会館フォレストホールで行われた「Hello!Project 2016 SUMMER ~Sunshine Parade~」において、ハロプロ研修生の笠原桃奈がアンジュルムの新メンバーとして加入する事が電撃発表されました!!!!

笠原桃奈といえば、先日5月5日に行われた「Hello!Project研修生発表会2016~春の公開実力診断テスト~」においてベストパフォーマンス賞を受賞した期待の12歳。

いずれモーニング娘。を含めてどこかのグループに加入、あるいは新ユニットのメンバーとしてデビューが期待されていたわけですが・・・このタイミングで、しかもアンジュルムへの加入は予想だにしていなかったので、まさに電撃加入と言うに相応しいサプライズ発表となりました!!

しかも、既存メンバーに混じって「大器晩成」などを早速披露するなど、まさに即戦力といった感じで、「笠原桃奈が加入した9人体制のアンジュルム」という・・・夏のハロコンのみどころがひとつ増えた感じがします。
(これは日替わり生写真とか買わねば!!)

  

疾走し続けるアンジュルム!!

アンジュルム(旧スマイレージ)が疾走を始めたのは2014年から・・・

それまで「スマイレージ」として活動してきたところに、グループ名の改名と、3期生の加入を発表!!

そして当時のハロプロ研修生から室田瑞希・佐々木莉佳子・相川茉穂の3名が加入し、ANGERME(アンジュルム)に名を変えて新たなスタートを切ります。

「大器晩成」のスマッシュヒットにより、新生アンジュルムの胎動を強く印象付けた矢先・・・スマイレージの1期生として活動してきた福田花音が卒業を発表!!

ただ、それでも止まらないのがアンジュルム。

早速4期生募集をかけ、そこで4期生として加入したのが上國料萌衣。
当面はこのメンバーで活動していくのかと思いきや・・・2期生の田村芽実が卒業を発表。

ついこの間の5月30日に卒業コンサートが行われ、今度こそ8人でのアンジュルムとして活動していくと思ったのですが・・・

そんなアンジュルムに今回電撃加入したのが笠原桃奈!!

 

・・・といった感じで、とにかく話題に事欠かないというか、ハロプロの中でも一番めまぐるしくメンバーが入れ替わったのがアンジュルムであり、新しい血が新しい力となって好循環を生んでいるのが現在のアンジュルム。

コンサートでも盛り上がる楽曲を多数揃えていて、実力も折り紙つき。
唯一足りないのは全国的な知名度だけなんで、何か一つきっかけがあればいつ爆発(ブレイク)してもおかしくない・・・それだけのパワーを秘めたグループです。

そんなアンジュルムに新メンバーとして加入するわけだから、起爆剤としての活躍を期待したいですし、「12歳」という年齢からも将来を見据えた増員といった感じで、今後のキーパーソンとしても注目したいところ!!

これでますますアンジュルムから目が離せなくなってきました!!

 

3期と4期が生み出す自由な空気感

アンジュルムを見ていて面白いなって思うのが、室田瑞希・相川茉穂・佐々木莉佳子と上國料萌衣の4人。

元々ハロプロ研修生の中でもトップクラスのスキルメンだったむろたんと、「Seventeen」のモデルを務める屈指のビジュアルメンでもあるりかこという・・・研修生の中でも目立っていた2人に挟まれていたあいあい。

加入当初の印象は、「なんでこんなぼーっとしたマイペースなコを入れたんだろう?」って不思議でしょうがなかったんですが・・・

アンジュルムののびのびした空間、頼もしい同期がいて、めいめいのような厳しい先輩がいて、タケちゃんみたいなイジれる先輩もいて(笑)
そんな中でのびのび、そしてぐんぐんと成長して・・・気付いた時には、なくてはならないメンバーにまでなってる!!
(ウルトラマンの怪獣好きが高じて雑誌「宇宙船」で連載持つまでなってるし。)

 

あいあいとめいめい

f:id:risacchi:20160717113513j:plain

 

先輩タケちゃんとあいあい

f:id:risacchi:20160717113745j:plain

 

同期3人・・・

f:id:risacchi:20160717113635j:plain

 

と、すっかり話があいあい中心になってしまいましたが、要はアンジュルムってメンバーが自由にのびのびやりながらも、しっかりと成長できる土壌みたいなものがあるから、悔しいかなモーニング娘。の12期メンバーよりも成長が早い!!

あいあいがその個性を遺憾なく発揮しつつ、ちゃんとスキルアップもしてるわけだから、そういう点でもアンジュルムって凄いと思う・・・

 

そんなアンジュルムに1人で加入したのが4期の上國料萌衣。

勿論、自身の「神コミュ力」もあるんだろうけど、もはや3期も4期もないぐらいすごく仲が良くて、アンジュルムの一員としてすっかり馴染んでる・・・

特にりかことの「りかみこ」はなんだか最強感がぷんぷんするカップリングになってるんですよね。

f:id:risacchi:20160717115237j:plain

f:id:risacchi:20160717115302j:plain

なんかかみこの楽しそうな感じを見てると、アンジュルムって相当雰囲気がいいんだろうなぁって思えてしょうがない・・・

小田さくらも同期がいない中でモーニング娘。に加入して、同期がいない事で「小田ちゃんいじり」みたいなのが伝統芸的な感じであるけど・・・なんかこう今風ではないというか、期生別に超えられない壁があるのがモーニング娘。なら、そんな壁とっぱらって自由にしているのがアンジュルム。

どちらが正しいとかではないと思うけど、今、2つのユニットを見比べてみてどっちが楽しそうかと言ったら・・・アンジュルムかなぁって気も。

 

そんなアンジュルムだからこそ、笠原桃奈が加入しても何の心配もないというか・・・新メンバーを受け入れて、成長させる体制はばっちり出来ていると思うので、あとはこの中でどんな成長を見せてくれるかだけですね。

f:id:risacchi:20160717122850j:plain

 

早速ブログも更新しているみたいなんで、その辺も含めて要チェックですね!!

ameblo.jp

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.