りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

FNSうたの夏まつり2016~海の日スペシャル~ アイドルプールサイドパーティー編

f:id:risacchi:20160718231641j:plain

7月18日に放送された「FNSうたの夏まつり2016~海の日スペシャル~」ですが・・・

昨年は「こんなんただの数合わせやんか!」ってガッカリ肩を落としたのに対して、今回はやっと持ち歌を歌わせてもらったのでホッとしたというか、1年前の忘れ物をようやく回収できた気分です。

まずは、ハロプロ!、48&坂道、スターダスト系が集結したアイドルプールサイドパーティーから・・・

 

アイドルプールサイドパーティー

ポニーテールとシュシュ(2010)/AKB48
パレオはエメラルド(2011)/SKE48
桃色スパークリング(2011)/℃-ute
ナギイチ(2012)/NMB48
ラブリースマイリーベイビー(2014)/私立恵比寿中学
世界には愛しかない/欅坂46
ガールズルール(2013)/乃木坂46
ハッピーサマーウェディング(2000)/モーニング娘。'16
メロンジュース(2013)/HKT48
ココ☆ナツ(2010)/ももいろクローバーZ

 ポニシュシュとか久々に聴いた気がするけど、歌い出しがまゆゆ(渡辺麻友)とみーおん(向井地美音)になっていて、時代が変わったなぁって思うんですが・・・意外とみーおんの声質がオリジナル?に近い感じで、(うろ覚えだけど)あっちゃん&たかみながちょっと浮かんできました。

℃-uteはやっぱ鈴木愛理最高!!

f:id:risacchi:20160718221917j:plain

かわいくて歌唱力もあって・・・
何より「桃色スパークリング」とかかわいらしい曲がマッチしちゃうんだなぁ♪

こんなん見せられたら・・・

f:id:risacchi:20160718222122j:plain

「愛理ーっ!!」

って叫びたくなるのも・・・ワカル!

 

さや姉ありがとう!!

 

番組企画でさや姉が愛理の名前を挙げ、昨年のFNS歌謡祭きっかけで鈴木愛理と山本彩の交流が始まったわけですが・・・

その後、食事会が実現し、℃-uteの武道館コンサートに駆けつけたり・・・ってのがあったけど、愛理コールの時にさや姉が叫んでくれたのも嬉しいし、カメラマンもよくあの瞬間をおさえてたなぁって感じ!!

これに関してはフジテレビのスタッフさんに「よくやった」と言いたいです。

 

そしてナギイチ。
何度MV見たかわからん曲だから、久々見たけど懐かしい・・・
そして、山田菜々とか福本愛菜がいない事に一抹の寂しさも。。

意外だったのが私立恵比寿中学。
なんかライブ慣れしてるというか、生歌のステージをこなしてるなぁって感じで、思ってたよりも正直上手いと思ったし、楽曲も良かった。
今までスターダスト系列はあんまりチェックしてなかったけど、ちょっとだけチェックしてみようかなぁって気もしました。

決めポーズで終わった次の曲が欅坂46。
いきなりの台詞始まりの曲にびっくりしました(笑)
ここは長濱ねると、渡邉理佐がかわいかったです。

乃木坂46は・・・

f:id:risacchi:20160718223528j:plain

若月佑美のこの一撃でやられました!!
(これは破壊力あったなぁ・・・)

モーニング娘。’16は昔の楽曲なんで、当時とは全然違うメンバーが歌ってるわけだけど、譜久村聖&小田さくらがメインパートを歌って、後のメンバーが飛び道具的な使い方にならざるを得ない感じがなぁ・・・
なんだかんだでりほかの(鞘師里保&鈴木香音)の卒業がこういう時に痛いなぁと思ってしまいました。
今回はまーちゃん(佐藤優樹)がかわいく歌ってたけど、マイクのりが悪かったし・・・

まあ苦言ばかり言っても面白くないと思うので、娘。のパフォーマンスの様子を貼っておきます♪

f:id:risacchi:20160718232055j:plain

f:id:risacchi:20160718232203j:plain

f:id:risacchi:20160718232314j:plain

f:id:risacchi:20160718232350j:plain

f:id:risacchi:20160718232457j:plain

とりあえず今回のセットリストと、自分の中で気になったポイントを書き出してみましたが、昨年は昨年でドリームチーム的な楽しさが確かにあったけど、℃-uteとかアンジュルムに関しては完全に数合わせ的な扱いだったんで、昨年みたいな事になってなくてホッとしたというか、今年に関してはフジテレビGJと言いたい!! 

カバー曲編は改めて紹介って事で、よかったら昨年の感想も合わせてチェックしていただけると嬉しいです。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.