読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

結局滑り込みでWindows10にしたんだけど・・・

以前書いたWindows10への移行の話の続きなんだけど・・・ 

7月29日までが無料のアップデート期間だったから、もう一度チャレンジしようと思って最終日に再度インストールしました。

その結果・・・

普通に使っています(笑)

だって、この間の時と全然違うんですもん。。

この間インストールした時はダブルスタンダードじゃないけど、戻せる事を前提にした感じで、Windows10環境を提供しつつも旧環境は蚊帳の外って感じで・・・ファイルは全然違うところにあるし、それ探すの超面倒だし、本当に困ったからこそ旧環境にすぐ戻したんですけど・・・

今回はOSだけがWindows10に移行した感じで、旧環境のデフォルトの背景もそのまんまだし、アイコンもそのまんま。

(ちなみに前回インストールした時は全然違う背景になっていました。)

その時点で前回と違うから「あれ?」って思ったんだけど、タスクバーのアプリもそのまんま並んでいるし、昔からのタブブラウザも使えるし、勿論お気に入りも、その時にグループで開いているページ達もそのまんま。

OSのバージョンだけが変わって基本的に旧環境を引き継げるのであれば全く問題ないというか、じゃあなんで前回はあんなに使いにくくしてたの?って言いたくなるぐらい違和感がない。

そりゃ厳密に言えば、デフォルトのフォントが変わっちゃってるから、文字のデザインとかは違和感ありまくりだったりもするし、立ち上がるアプリが微妙に違うものもあったりするから、違和感が全くないと言えば語弊があるけれど、この間の時とは使用感が全く違うので、今の状態だったら問題ないというか・・・前回インストールした段階で今のこの状態だったら多分戻していないと思う。

てか、マジでいつの間にここまで仕様が変わったの?ってぐらい変わったなぁって思うんですが・・・これって先にインストールしてて、私が以前使ったタイミングあたりからずっと使い続けている人にとってはどうなんでしょう?この違和感なしバージョンを使えているのかなぁ?

まあとにかく、あれだけ騒がれたWindows10だけど、よもや「全然違和感なかった」ってところに着地しようとは予想だにしませんでした。

 

あ・・・以前から使っていた某タブブラウザがなぜか頻繁に落ちるようになったので、今問題があるとしたらそれぐらいかな。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.