りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

SMAP年内で解散。ジャニーズ事務所が発表。

世界に一つだけの花

8月13日深夜・・・

ジャニーズ事務所からマスコミ各社へFAXが送られ、SMAPの年内解散が発表されました。

 

最初に第一報がサイゾーウーマンから出た時は、ガセネタの類かもしれないっていう思いもあったんですが・・・

www.cyzowoman.com

 

日付が変わってこうした記事が出たり、テレビの臨時ニュースで年内での解散が報道されると、ああ本当だったんだ・・・と思うしかない感じ。

www.nikkansports.com

www.daily.co.jp

 

不思議なもんで、年明けにこの騒動が持ち上がった時は、なんかすごくショックで寂しくて、ただただ驚いただけでしたが・・・ 

risacchi.hatenablog.com

 

その時の不自然な謝罪も今となってはそうなのかもしれないけど・・・

その後の報道だったり、夏の歌番組の辞退だったり、その辺の事を考えてみると、意外と冷静に受け止めている自分がいます。

結局、一度壊れた信頼は戻らなかったんだなぁって・・・

「生みの親より育ての親」じゃないけど、育ててくれた親への恩義はSMAPという国民的アイドルグループの絆よりも重くて深かった・・・といったところでしょうか。

当事者ではないものが勝手な想像をしても何の意味もないので、これ以上はしませんが、いずれにせよSMAPというグループが2016年12月31日をもって無くなってしまうという事実だけは、しっかりと受け止めなければいけないんだなぁと改めて思いました。

 

今は、ただただ残念です。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.