読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

仲良し2人での初表紙!「BOMB! 2016年10月号 高山一実&西野七瀬(乃木坂46)」の感想

BOMB 高山一実 西野七瀬 乃木坂46 雑誌レビュー

BOMB!(ボム!) 2016年 10 月号 [雑誌]

9月9日に発売されたBOMB! 2016年10月号の表紙は乃木坂46の西野七瀬と高山一実。

仲良し2人組によるグラビアですが、それ以外のこの2人の共通点として・・・奇しくも9月にそれぞれソロ写真集を発売するという点!!

若干その宣伝的な要素は否めませんが、かずみんは昔から推してるメンバーなんで、表紙起用も写真集発売もすっごく嬉しかったりします!!

それでは早速チェックしていきたいと思います。

おすすめ度:★★★★☆

表紙&巻頭グラビア 高山一実&西野七瀬(乃木坂46)

というわけで、今回は乃木坂46から高山一実と西野七瀬という組み合わせが実現したわけですが、仲良しってだけあって2人の表情がすごくいい!!

どちらかというと、かずみんってナチュラルメイクっていうイメージがあるんで、今回はグラビア仕様に少しアイメイクもしっかり入れていて、それはそれでいつもと違ったかずみんが見れてお得な感じ。

そして、なーちゃんもかずみんが一緒なんで表情が一段とかわいくてお得な感じ。

というわけで、一挙両得的な感じの今回のカップリングなんですが、今回のグラビアのみどころは1ページ12コマのオフショットたち。

2人がすっごく楽しそうで、これこそが2人の真骨頂というか、かっちりしたグラビアでは出せない良さだと思います。なんだったらもうちょっと見たかったぐらいですね!!

高山一実「恋かもしれない」

ここからかずみんのファースト写真集の予告ですが、先行カットを見る感じだと普段通りのナチュラルメイクに近い感じで、なんかいつものかずみんって感じ(笑)

表情もすごく良さげなんで、これは私的には買い!!

そして、選抜メンバーがかずみんを語るコーナーもいいですね。
乃木坂46はなんといっても1推しさったまいまい(深川麻衣)が卒業してしまって、なにげにまいまいロスだったりもするし、現メンバーであの感じを補うとなると・・・あとはかずみんしかいないんですよね。

だから、こういう人となりがわかる企画がなにげに嬉しかったりします!! 

高山一実写真集 恋かもしれない

高山一実写真集 恋かもしれない

 

最後に「なーちゃんの写真集もよろしくお願いします!」ってなってるんですが、このなーちゃんの表情がめちゃくちゃ良くて・・・これも買いだなぁって思っています。 

西野七瀬写真集 風を着替えて

西野七瀬写真集 風を着替えて

 

朝長美桜&渕上舞(HKT48)

ここからは48グループのグラビア。
まずは最新シングル「最高かよ」を発売したHKT48からまずは朝長美桜と渕上舞の2期生コンビから。

かき氷をはじめ、夏っぽい小道具が並ぶスタジオで、ソロカットとオフショット的なものとがあって、最後がツーショットという構成。

こちらも同期生コンビだけあって、2人とも楽しそうでいいですね。

みおたすのあぐらかいての座りポーズに、腕で少し胸を強調してる感じとか、久々のみおたすの胸の大きさを感じさせるもので率直にいいなと思いました。無論、表情もかわいらしくていいんですけどね!!

まいちゃんもすごくかわいらしい表情が多く、このカップリングもいいなって感じ。

こちらもオフショット的なカットの雰囲気がよく、すごくいいなって思いました。 

井上由莉耶&田中優香(HKT48)

同じくHKT48から井上由莉耶と田中優香のグラビア。

水着主体のグラビアですが、ゆりやが猫でゆうたんがたぬきという属性設定。ゆりやは猫耳つけていて、ゆうたんは葉っぱとしっぽでどろん・・・といった感じ。

この2人はすごく対照的というか、ゆりやが超スレンダー体形なのに対して、ゆうたんはグラマラス。

まあゆうたんは表情のパターンがまだないというか、その辺が課題な気がしているので、今回みたいに小道具を使う事で、新たなかわいらしい魅力を引き出していて凄くいいなって思いました。

対照的だからこそ引き立つそれぞれの良さって感じで、これも面白いカップリングだと思いました。

加藤美南(NHT48)

NGT48のかとみなこと加藤美南のソログラビア。
頬杖ついた表情のアップからですが、最初のカットからすごくいい感じ!!

続いて制服姿の学生生活的なオフショットがずらっと並んで・・・水着。

最初の印象とかなんとなく衛藤美彩(乃木坂46)的なテイストだったのに、水着のカットなんかはちょっと大島優子(AKB48卒業生)っぽくもあるし・・・

と思ったら、髪をまとめたバストアップはまた違う雰囲気のかわいらしさ。

見開きの寝姿があって、最後はシャツをまくり上げて胸元チラリって感じなんですが、少し目を細めた感じの表情が絶妙にかわいい!!!!

まだまだNGT48の事はよく知らないし、加藤美南の事もあまりよくは知らないんだけど・・・グラビアで見た感じだとかわいいし、表情も多彩。

カップリングでの登場が多い中で、ソロでの登場ってのもなんとなく納得って感じ。
かとみなもグラビアで注目したい人材かもって思いました。

次のグラビアにも期待したいと思います。

込山榛香&川本紗矢(AKB48)

AKB48からは込山榛香と川本紗矢のグラビア。

白の水着に網タイツという衣装ながら、風船やらレースのカーテンが施されたベッドなど、メルヘンチックというか、かわいらしい空間を演出。

その中での展開するこみはるとさややのコラボですが、こみはるは完全に覚醒したというか、グラビア映えするなぁって感じ。なんかこうイケてる感じなんですよね。

それに対してちょっとおぼこい感じのさややっていう組み合わせは悪くないんだけど・・・相乗効果かといえば、そこまではないかなぁって感じも(笑)

なまじこみはるに腹黒キャラがついちゃってるもんだから、こういうカップリングものだと損だよなぁって感じもするんですが、それぞれ個々としては悪くないなぁと思うので、特にこみはる推しにオススメなグラビアって感じがしました。

大澤玲美

巻末グラビアは「日テレジェニック2015」の大澤玲美。
胸を抱えた肝心のポージングでのバストアップ。そして、大きな目がすごく印象的だったりします。

朝の1コマを想像させるシチュエーションの小さいサイズのカットに、下着での立ち姿・・・

当たり前なんだけど、スタイルはすごくきれいだし、朝の風景もなんかぐいぐい迫ってくる感じが凄くいいと思います。

見開きの寝姿から、眼帯ブラでお風呂。泡ブラみたいな感じがまたいいですね。

大澤玲美って前から名前ぐらいは知ってましたし、目の大きさからくる圧みたいなのが若干すごいけど・・・表情とかすごくかわいらしいし、スタイルもいいし、改めてこうしてグラビアで見てみるとすごくいいなって思いました。

それこそ写真集とか出たらチェックしてみたいかもって思っちゃいました(笑)

総評

今号は登場メンバーのカップリングの組み合わせがいい感じで、オフショット的な雰囲気の小さいコマのカットがどれも良くて・・・そういうのも含めて全体的にいいなって思いました。

頭から尾っぽまでしっかりあんこが詰まった感じで、買って正解って思えるラインナップだったと思います。 

BOMB!(ボム!) 2016年 10 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2016年 10 月号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.