読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

理屈はいいから「とにかく入山杏奈写真集を出して」って思った。「girls! VOL.48 朝長美桜(HKT48)」の感想

DVD付 girls!(48) (双葉社スーパームック)

9月9日に発売されたgirls! VOL.48の表紙はHKT48の朝長美桜。

本作は特大両面ポスターと、収録時間125分のオリジナルDVDが付いてくるんですが・・・お値段もそれなりにお高いので、コスパを考えるとよっぽどお気に入りのコがいないと手が出なかったりするんですが、今回は巻頭に朝長美桜、そして入山杏奈(AKB48)も掲載って事で、飛びついた一冊です。

表紙&巻頭グラビア 朝長美桜(HKT48)

まず最初に・・・
表紙に「HKT48超絶美少女の本音に迫る!」ってあるんだけど、私の中の「超絶美少女」像ってちょっと違うんで、朝長美桜がそれに該当するかどうかって考えると若干微妙な感じも。

「超絶美少女」つったらもっと洗練されて垢抜けてるイメージがあるんだけど、みおたすの場合は垢抜け切れていない感じが魅力だと思ってるから、「超絶美少女」って言われるとちょっと違うんだよなぁ・・・

(「超絶グラマラス美女」なら納得するけどね。)

表紙は赤のストライプ柄の水着で、ウエストのくびれから腰へぐいんと膨らむカーブがなんとも・・・

ただ、胸に関してはブラががっちり締め付けてる感じで、毎度の事ながらわざわざ胸を小さく見せてる感じでその辺は不納得。

(この後に出てくる菜乃花も赤のストライプ柄の水着を着ているんだけど、こっちは胸の形がすごくきれいに出ていて・・・もし、みおたすやみーおん(向井地美音)がそういうブラをつけてがっつり胸を強調してきたら驚天動地。世間にどえらいインパクトを与える事になると思うんですけどね。。)

グラビアは青系のワンピース的な衣装でお姉さん的な雰囲気を醸し出していて、みおたすも大人っぽくなってきたなぁって感じ。

その後に白い水着と、表紙の水着という構成。

グラビアに関してはいい意味でも悪い意味でもいつも通りって感じ。
しかも、途中で他のメンバー紹介とかインタビューとかにがっつり誌面を使っているから、ページの使い方がすごく勿体なぁって気がします。

48グループの写真集とかだと下手したら本シリーズよりも単価が安かったりするので、コスパを考えたら途中の読み物をページをモノクロにするとか、DVDをなくすとかして本体単価を下げた方がいいんじゃないかって個人的には思いますけど・・・

(とはいえ、今の強気の価格設定でも48冊と続いているわけだから、商売として成り立っているって考えていいんでしょうけど・・・)

girls!夏女決定戦!

途中がっつり飛ばしてDVD連動企画の「girls!夏女決定戦!」。

菜乃花、加藤葵、松永有紗の3人による企画ページで、誌面では1人あたり3ページのソログラビアに、メイキングと浴衣によるスリーショットという構成。

菜乃花のデコ出しっていうのがなにげに新鮮な感じなのと、これまでにグラビア等で見てきた印象と違ってこれはこれでいい感じなんじゃないかと思います。

加藤葵は初めて見る方だと思うんですが、髪型に関してはストレートですとんとした感じよりも、ふわっとボリュームを付けた方がよさそう。表情によって結構雰囲気が違って見えるので、多分動画向けの方なんだろうなぁって気がします。

松永有紗は色んな3姉妹企画で見かける気がするんですが、初期の宮澤佐江みたいな感じでビジュアル的にはかなりいいと思うんですけどね・・・
本当はソログラビアで良さを発揮してほしいコです。

まあこれはこれで面白いメンバー構成だと思うし、悪くないと思います。

北原里英(NGT48)

「ひと夏のアバンチュール」という短編小説にのせてNGT48の北原里英のグラビア。

昔からきたりえは割と好きな方なんですが、今回のグラビアに関しては目元までくっきりアイラインを引いていて、ちょっとメイクしすぎじゃない?って感じも。

そして、キャラクターを演じているからなのかもしれないけど、表情も微妙なものが多くて・・・今回に関しては正直イマイチでした。

中井りか(NGT48)

確かぱるる(島崎遥香)がセンターを務めるAKB48の46thシングルで初選抜されたNGT48の中井りかのソログラビア。

NGT48つったらこれまでは加藤美南っていう印象だったんで、ちょっと意外だなぁっていう気もしたんですが、ちょいロリ系の美少女って感じでしょうか。

ビキニタイプの水着姿を披露してるんで、16歳以上なんだろうなぁって感じなんですが、ちょっとみーおんに近い雰囲気で確かにかわいらしい。

まあどんなコでどんなキャラでどんな声してるのかもわからないので、今はまだこういうコがいるんだなぁって感じかな。チェック対象にするには・・・まだ時期尚早って感じもするし(笑)

入山杏奈(AKB48)

波間で水しぶきを受けるビキニ姿の入山杏奈!!

今号のみどころはこのワンカットなんじゃないかってぐらい素晴らしい一枚。
私的にはこれが見れただけで本作を買った甲斐があったって思えるぐらいお気に入りで、表情も凄く自然だし、やっぱりあんにんの適度に肉感的なボディーがたまらなく好きなんで、やっぱりgirls!が撮る入山杏奈は最高だなぁって再認識!!

ちなみに前回いいと思ったのがコチラ・・・ 

マジでね・・・

このクオリティーを出せるんだったら是非とも写真集を出してほしいって思いました。
まあこれまでも色んなカメラマンがあんにんを撮ってるけど、私的には「美しさ」と「生々しさ」の2つをきっちり引き出さないと意味がないと思っているので、その辺をしっかり理解している人に手掛けてほしいって思います。

私的にはれなっち総選挙とかより、あんにんのソロ写真集の方が優先度高いと思うんですけどね・・・

ちなみにその後のカットはシャツ着てたり、スク水系だったり、ワンピースだったりで、残念ながらビキニ着用カットは最後にサーフボード使ったカットだけなんだけど・・・それでも表情はどれもよかったりするから、やっぱ写真集をお願いしたいですね!! 

 

とりあえずコスパで考えると最悪級なんだけど・・・
今回はとにかくあんにんのベストショットが1カットあるんで、それがあるだけまだマシかなって感じです。

DVD付 girls!(48) (双葉社スーパームック)

DVD付 girls!(48) (双葉社スーパームック)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.