読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【追記あり】指原莉乃が渡辺麻友を連れて座間ってた(モーニング娘。’16のコンサート参戦してた)模様!!

芸能ニュース 指原莉乃 渡辺麻友 HKT48 AKB48

f:id:risacchi:20160925215801j:plain

2016年9月24日から始まった「モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~」。

24日と25日は神奈川県のハーモニーホール座間 大ホールで行われたわけですが、その公演にHKT48の指原莉乃がAKB48の渡辺麻友を連れて参戦したとの事!!!!

その時の興奮を公式Twitter@345_chanで綴っていたので、いくつかピックアップしたいと思います。

指原莉乃のまーちゃん熱がアツすぎる!!

時系列でいうといきなり飛び出したまーちゃんの名前。
まーちゃんと言えば佐藤優樹しかいないわけで、あれあれ?と思ったら・・・

なんと、座間に参戦してたって!!
しかもまゆゆも連れて・・・

そしてここからがさっしーの感想。

・・・最高の褒め言葉あざーっす!!!!

さっしーにそう言ってもらえたら100人力・・・いや、1000人力っすわ。
しかも、もう一回絶対観るって・・・武道館ですかねぇ???
次回は絶対最初から観るんだって気合いが入ってるようで・・・嬉しすぎます。

そんなさしこちゃんですが・・・

しっかりオチをつけてくれるあたりが流石です!!!!

さらに復習まで・・・

なんかこれで「モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~」に弾みがついたんじゃないですか?!

私も10月2日に福岡に観に行くのですっごく楽しみです!!
(さっしーが指摘する「only you」のまーちゃんのパフォーマンスも要チェックやで!!)

9/26追記分 メンバーカラーTシャツについて

さらにさっしーのTwitterから追加分です。

「クールハロー反対」という民意を汲み取ってくれたかのようなさっしーのひと言!!

 元々クールハロー施行前はメンバーカラーのTシャツに、メンバーが手書きしたデザインのTシャツをイベントグッズとしてリリースしていたわけですが、クールハローが施行されてからというもの、下地のTシャツは同一色に統一され、デザイナーによってテンプレ化されたデザインに。辛うじてそのロゴ?がメンバーカラーという・・・すっごい悲しいデザインへと改悪されたわけです。

勿論、今のデザインの方が着やすいって方もいるかもしれませんが、あの微妙にイケてない感じがまた味わいがあっていいんであって・・・個人的には楽しみをひとつ奪われた感じなんですよね。

で、一番困るのが新参者のヲタにとって、古参の方が着ているメンバーカラーTシャツを買えないという点!!!!

今のファンがメンバーカラーTシャツをどれだけ欲しているか・・・

その気持ちをまさか48グループのさっしーが代弁してくれるとか・・・なんだかすごく不思議な感じがします。
そして、現役アイドルの中で一番プロデュース能力に長けたさっしーがそう指摘するんだから、「メンバーカラーTシャツは絶対必要だよ」っていう事の裏返しだと思うんですよね。
(さっしーの嗅覚というか、その辺の感覚は信じるに足ると思うんで・・・)

誰も得しないクールハローを見直すいいきっかけだと思うんですけどね・・・

℃-uteが解散する時にはメンバーカラーTシャツを着ていきたいし、もしそれが無理だったら昔の℃-uteのロゴが入ったteam℃-uteTシャツを着ていきたいと思っています。
この思い・・・届かんかなぁ・・・

・・・しゅわぽく推しってのが泣かせますね。

渡辺麻友の感想

ちなみに同行した渡辺麻友(@karaage_mayu)の感想。

こちらもまーちゃん推しと見た!!

 

このやり取りを見ただけでも秋ツアーがマジで楽しみになってきました。

さっしー、まゆゆ、本当にありがとう!!!!

9/26追記分

運命の糸・・・なんでしょうか?

私もPRiSM観ようって気になりました(笑)

まーちゃんからのアンサーがきました!!

さて、ここまでさっしーとまゆゆのTwitterで発覚した座間参戦ですが、遂にまーちゃんこと佐藤優樹からのアンサーがきました!!

最近、極端にブログ更新が減っているまーちゃんを動かしたわけだから・・・これに関してもさっしーとまゆゆに感謝です(笑)

ま、厳密に言うとさっしーはHKT48で、まゆゆがAKB48なんですが・・・まあその辺の間違いもまーちゃんらしい(笑)

そしてそれに対するさっしーのリアクション・・・

なんかこのやり取りがずっと続けばいいのにって感じもしますが、まーちゃんの存在が48グループの重鎮をも惹きつけるわけだから・・・やっぱ持ってるなぁって思いますね。

だからほら、前に書いた通りじゃない(笑) 

牧野真莉愛センターというカードもいいと思いますが、やっぱり佐藤優樹センターっていうカードも絶対準備しておくべき!!

「メンバーカラーTシャツの復活」と「佐藤優樹センター」は可及的速やかに実施すべしという持論をさっしーが後押ししてくれた気がしました。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.