りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ジュウオウシャーク・セラ役の柳美稀の初水着キター!!「ビッグコミックスピリッツ 2016年10/17号 No.45」の感想

ビッグコミックスピリッツ 2016年 10/17 号 [雑誌]

10月3日に発売されたスピリッツの表紙は、現在放送中の動物戦隊ジュウオウジャーにて、ジュウオウシャーク/セラ役を演じている柳美稀が登場。
しかも、今回が初水着グラビアで初表紙です!!

「現役戦隊ヒロインの水着グラビア」の強みはなんといっても、現在オンエア中であるという事。しかも、やっているうちになんとなく役のイメージとかもついてくるので、いきなり水着ってだけでもインパクトがあるし、ギャップがあればあるほどイイ!!

(古くは、木下あゆ美が現役戦隊ヒロインの時に出した写真集「れもん色の午後」なんか、役と露出度合いのギャップが凄すぎて話題になった事も!!)

2月ぐらいから新シリーズになる事を思えば、適度にキャラも浸透してきている頃なんで、丁度いいタイミングでの初水着グラビアだったんじゃないかという気がするんですが・・・

表紙&巻頭グラビア 柳美稀

今日、たまたまコンビニでスピリッツをみた時に、見慣れない女の子が写っていて、名前を見たら「柳美稀」・・・

えー!!
動物戦隊ジュウオウジャーでジュウオウシャーク(セラ)を演じてるあのコじゃん!!
ってなりまして・・・なんだかんだで毎週見てる私にとっては軽い事件なわけですよ(笑)

なんせ毎週見てるジュウオウシャークが白ビキニ着て微笑んでるわけですから!!!!

というわけで、今回の表紙は柳美稀。

現役戦隊ヒロインの登場となったわけですが、グラビアに関してはジュウオウタイガー(アム)役の立石晴香の方が早いのかなって勝手に思っていたから、柳美稀の方が先だったかぁっていうのにもびっくり!!

変身すれば青の女戦士ですが、変身前はサメのジュウマン(獣人)という設定なので、劇中の髪型は編み込みだし、民族衣装っぽい青の衣装。クールなんだけど意外と負けず嫌い・・・みたいなキャラ。

その為、かわいらしさ勝負がしづらいところもあって、単純にアムがいいなって思ったりもするんですが・・・逆にいうと役のイメージとのギャップは見せやすいかなぁって感じ。

 

白のビキニの上にビブスみたいな上着を着たカットとか、その後の青のビキニでのバストアップや太ももあたりまでの全身カットなんかは、笑ってるんだけどちょっと表情が硬いかなぁって感じも少々。

(青の女戦士だから、青の水着ってのがお約束をちゃんと守っていていいですね。)

ただ・・・黄色のビキニで髪をおろして、ちょっと大人っぽい脇上げポーズなんかは急激に色気が増して、「セラ?」って感じ。
ここへきて役とのギャップが感じられるし、しかも初めての水着っていう事実がインパクトに変わるカットって感じ!!

黒の水着?で頬杖ついたカットなんかもすごく「大人の女性」って感じで、フェロモン出まくりです!!!!

最後は立ち姿なんですが、はにかんだような表情がかわいらしく、すごくいい感じにまとめてきたなっていう印象です。

 

とりあえず今回のグラビアで気付いたのは、柳美稀って本当は大人っぽい雰囲気が似合う女性で、髪型はおろしの方が断然イイ!!
そして撮られ慣れていない不器用な笑顔よりも、大人っぽくセクシーにした方がめちゃくちゃ似合うという事実・・・
(小顔だからスタイルがよく見えるっていうのもありますしね!!)

今回に関しては、後半のオトナっぽい感じのカットでギャップを感じて「おおっ」ってなったんで、現役戦隊ヒロインのグラビアとしてはアリだなぁって思いました。

あとはファースト写真集、立石晴香とのツーショットグラビアなどを期待したいですね。

・・・といった感じで、先々に希望が持てる、楽しみが広がるグラビアだと思いました。 

ビッグコミックスピリッツ 2016年 10/17 号 [雑誌]

ビッグコミックスピリッツ 2016年 10/17 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.