りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

遠山茜子がいい感じ!!「週刊ヤングジャンプ 2016年10/20号 No.45 中井りか(NGT48)」の感想

ヤングジャンプ 2016年 10/20 号 [雑誌]

10月6日に発売されたヤングジャンプ 2016年10/20号 No.45号の表紙はNGT48の「りか姫」こと中井りか。

年内での卒業を発表した島崎遥香がセンターを務めるAKB48の46thシングルで初選抜を果たしたメンバー・・・らしいんですが、NGT48のメンバーはほとんどわからないので、私の中ではこのコが中井りかなんだ・・・って感じ。

なんでもSHOWROOMきっかけでブレイクしたらしいんですが、私にとってはそもそもSHOWROOMって何?ってレベルなんで、中井りかもSHOWROOMもわからん事にびくりというか、なんか時代遅れになりつつあるのかなぁなんて思ってみたりして。

・・・複雑な思いを胸にグラビアをチェックしていきます。

表紙&巻頭グラビア 中井りか(NGT48)

ツインテールに華奢なボディー。
いかにもって感じのロリフェイスなんで、ビキニ解禁になりたての16歳ぐらいなのかなぁって思っていたら・・・なにげに19歳!!
中井りかが意外と大人な実年齢って事にまずビックリ。

髪を下したビキニ姿は・・・意外と胸あるの???

セーラー服にピンクのドレスと、若干コスプレ色の漂う衣装に、表情のアップはまあかわいらしい。

で、立ちポーズの周りには中井りかのトリセツ(取扱説明書)的な感じで、どんなキャラなのか、説明がびっしり。
・・・なんかよくわかりません(笑)

そして、1/4サイズ、ビキニでの寝姿、膝立ちっていう構成なんですが、ツインテールをはじめ、かわいい要素は随所から感じるんですが、フォルムがなんかこう独特というか・・・あまりに細すぎて小顔に見えないのか、あるいは秋元真夏(乃木坂46)と同じ悩みを抱えているのかわからないけど・・・なんかよくわかりません(笑)

これでキャラとか声もコテコテならいよいよだなぁって感じもするんですが・・・感覚的には初めて市川美織(NMB48)を見た時に近い感じもするし、それとはちょっと違う感じもするし・・・結局のところ実際どんななのかを知らないから全然わからない・・・みたいな。

アップの表情はすごくいいなって思ったんですが、それ以外は似たような表情にも見えるし、微妙に違うようにも見えるし・・・ツインテールなんかもまりちゅう(長澤茉里奈)的なロリに寄せすぎな感じがしないでもないし、一体何が正解なのかわからなくなってきます。

今は「なんとなくよさげ」って事にしておきます(笑)

センターグラビア 佐々木希

写真集からのカットですが、センターグラビアっていうほどページ数が確保されているわけではなく、これだけかよって感じ。

まあ昔は佐々木希が水着着てグラビアやっていた頃もあるわけで・・・すっかり時代は変わったなぁって感じしますね。

佐々木希にも明太マヨ・・・なんでしょうか(笑)
(そういうのがあって、なんとなく写真集に手がいかなかったってのもあったりするんですが・・・) 

かくしごと

かくしごと

 

巻末グラビア 遠山茜子

巻末グラビアは週プレ「ギャルオーディション2016」グランプリの遠山茜子。

なんだろうな・・・和風のマギーじゃないけど、カッコよさというか、イイ女感があって、なんかタレントとかモデルを普通にやってそうな感じで、さらっと洗練された感じというか、さらっとしたカッコよさというか、そういうのがいいなって思います。

最初のカットがすごくかっこよくクールに決めているのに対して、スポーツブラ的な感じでオフショット感のある表情ってのもいい感じだし、立ち姿のかっこよさ、バストアップのかわいさってのもいい。

よくは知らないけど・・・「なんかいい」って思ってしまいました。 

ヤングジャンプ 2016年 10/20 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2016年 10/20 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.