読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

今回は「馬場ふみかの美ボディーが凄い」って事で・・・「ビッグコミックスピリッツ 2016年10/24号 No.46」の感想

スピリッツ 馬場ふみか 雑誌レビュー

ビッグコミックスピリッツ 2016年 10/24 号 [雑誌]

2016年10月8日に発売されたスピリッツ 2016年10/24号 No.46号の表紙はモデルの馬場ふみか。

肩紐なしの紺の水着で、チューブトップ型とは違う真ん中が開いてる形だから、胸の谷間から下乳がやや垣間見えるまさしく「あぶない水着」!!
(デザイン的にはチューブトップブラの進化系って感じすらします。)

スピリッツに関しては前回が初登場だったわけですが・・・ 

(私から言わせれば「当然」ですが)大反響を受けての再登場という事で、「最胸ボディー再臨!!」っていう上手いキャッチコピーもついて、表紙の迫力もあわせて、まさに威風堂々といったところ!!

では、早速見ていきたいと思います。

表紙&巻頭グラビア 馬場ふみか

今回のグラビアは肩出しの見返りポーズ(バストアップ)から始まる馬場ふみかのグラビア。
少し火照ったように見える頬の色と、振り返った時の表情が実に綺麗!!

そして上下段の寝姿2種と、立ちポーズの見返りポーズ。
この辺は寝姿では胸の谷間、立ちポーズではシルエットの美しさがいいなって思います。

さらに横向きの寝姿2種。
こちらも上下団ですが、重力に下がるお胸のやわらかさと、折り曲げた足の腰から膝へのラインがなんとも・・・
そして畳の上での座りポーズ。

最近では畳の上のシチュエーションが多いグラビアアイドルの事を畳系なんて自称するコもいるようですが、馬場ふみか級になってくると畳だろうがベッドだろうがビーチだろうが雪の中だろうが・・・とにかくシチュエーションを問わず輝く最胸ボディーがありますからね。なんかグラビアに関しては久松郁実・石川恋の領域に入りつつあるなぁって感じすらします。

そして最後は水着にスケ系のワンピースでシャワー。
こちらは4点盛りと、最後はバスタブでのカット・・・という構成になっています。

 

ただ・・・今回のグラビアに関しては、私の満足度はそんなに高くありません。
なんでかっていうと、「かわいい」っていう面がそっくり抜け落ちているから。

馬場ふみかに関しては、それこそ最初から「最高の素材だ」って事で高評価を与えてきましたが、唯一つの弱点があって・・・それが「表情」
ボディーに関してはケチのつけようがないぐらいすんごいカラダしてるなぁって思うんですが、きれいな顔立ちは時としてクールに見えてしまいがちで、あともう少し心を開いてくれれば最高なんだけど・・・って思っていて、で、表情に関しても蕾がゆっくりゆっくりと花開くかのように、回を重ねる毎に良くなってきていた・・・

だけど、今回のグラビアに関しては「最胸ボディー」をきれいに魅せるかに重点がいってしまって、表情もクールなものが多くなってしまった・・・

その結果、カッコいい感じには仕上がったけど、強い女性って感じのイメージにいってしまって、かわいらしさとか愛嬌を感じる事が出来なかった。
そこが残念だなぁって思いました。

やっぱり馬場ふみかの課題は表情。
ボディーに関しては言うに及ばずで、きれいとか、かっこいいっていうのはデフォルトで備わっているので、あとは内面のやわらかさをいかに引き出すかっていうそこだけだと思います。

馬場ふみかファースト写真集発売決定!! 

馬場ふみか1st写真集(仮)

馬場ふみか1st写真集(仮)

 

上記の通り、2016年12月2日には馬場ふみかファースト写真集の発売も決定しています。

なんかイメージカットだけでも凄そうだけど・・・
最終的に写真集の良し悪しを決定付けるのは、恐らく馬場ふみかの表情次第だと思っているので、それも含めて期待したいと思います。

勿論買います!!!! 

ビッグコミックスピリッツ 2016年 10/24 号 [雑誌]

ビッグコミックスピリッツ 2016年 10/24 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.