りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

真野恵里菜を筆頭にラインナップが俺得すぎる!!「UTB+ vol.34(UTB 2016年11月号増刊)」の感想

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.34 (UTB 2016年 11月号 増刊)

2016年10月8日に発売されたUTB+(アップ トゥ ボーイ プラス)vol.34の表紙は女優の真野恵里菜。

今号のラインナップがわかった時点で、真野恵里菜の水着グラビアが掲載されるっていう事も書いてあったから、その瞬間に購入を決めて・・・忘れた頃に届きました(笑)

では、早速見ていきたいと思います。

表紙&巻頭グラビア 真野恵里菜

今号は、白の水着に身を包んだ真野恵里菜のバストアップが表紙。
そして今回のグラビアは、11月25日には真野恵里菜10周年写真集が発売されるという事で、その先行カットで構成されたグラビアとなっています。
(だから水着だったんだとなんとなく納得。)

それにしてもマノちゃんって本当にきれいになったと思う・・・
以前はもう少しふっくらした印象だったけど、頬もすっきりシャープになって、正直前回の写真集がよかったから、あれがピークかなぁって思っていたんですが・・・ 

・・・こりゃさらにきれいになってない???

って思ったりなんかして(笑)

貨物列車の手すりに捕まった最初のカットとか、へそ出しの感じがたまらなくいいし、見開きでのシャツ姿できれいなマノちゃんを印象付けつつ・・・水着、そして立ち姿のバックショット。

トドメとばかりに黒ビキニなんかもあったりなんかして、しかもそのどれもがすごくきれいだったりするから・・・これは買いかもしれんって気がします。

色々出費が激しいので悩みどころではあるんですけどね・・・ 

【Amazon.co.jp限定】 真野恵里菜 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.

【Amazon.co.jp限定】 真野恵里菜 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.

 

岡田奈々(AKB48)

AKB48の中ではみーおん(向井地美音)に続いて好きなメンバーなのがなぁちゃんこと岡田奈々。

グラビアのラインナップを見てなぁちゃんの名前もあったんで、今号は「神ってる」って思ったんですが・・・なんのこっちゃないUTB8月号の再掲でした。

その時の感想がコチラ・・・ 

あの時は初見だったから絶賛しましたけど、シチュエーションもののグラビア(アニメかなんかのキャラをモチーフとしたある意味コスプレ)だから、つぶしがきかないというか・・・なんとなく種明かしされた後で再び同じ手品を見せられてる気分に。

いや、もっかい見てもなぁちゃんはすごくきれいだし、この男装的なシチュエーションもハマってはいると思う・・・

だけど、こういうコスプレとかっていう特殊なグラビアって、やっぱり「1回こっきりの魔法」って気がするので、正直、同じテンションで楽しむことは出来ませんでした。

とりあえず、作品紹介のところに「過去掲載済みのアンコールグラビア」はそう明記すべきだと思います!!

田中優香(HKT48) 

続いてHKT48の田中優香のグラビア。
こちらは16歳の水着解禁と同時に怒涛の水着グラビアプッシュを受け、結構あちこちで見かける事が増えた期待のメンバーだったりもするんですが・・・

少し痩せました?

なんか水着グラビアデビューをした頃の初期ゆうたんと比べたら、若干頬のあたりがスッキリしたような気がするし、雰囲気も以前見た時より大人びてきている気がします。

特にこの時期の女性はどんどん変わっていくとは思うんですが、たった数か月ぐらいでこんなにも雰囲気が変わるものかと驚きました!!

グラビアは夏服を脱いでビキニ・・・という流れなんですが、表情もバリエーションが増えてるし、見せ方も上手くなってるし、急激に進化してるなぁって感じます。

で、表情が良くなってくると、元々48グループの中ではグラマラスというか、巨乳って言っていいぐらいの豊かなボディーの破壊力が増すというもので、一気に2ランク・・・いや3ランクぐらい上がった感じします。

水着の上にタンクトップ着たカットとか胸のムチムチ感がすごいし、ビキニ姿で伝わる胸の大きさってのが、みおみーおん(朝長美桜・向井地美音)を凌駕していて・・・正直、48グループのグラビアってあえて胸を大きく見せないようにしてるのかなぁとさえ思っていたぐらいなんで、ちょっとこれはすごいなって思います。

立ち姿、寝姿・・・どれも素晴らしくいい!!

ただ・・・この名前を出していいのかどうかわからないけど、きれいになった見た目が若干ゆうこす(菅本裕子)に似てるなぁっていう感じを受けたので、ゆうたんにはHKT48のビジュアルエースとしてちゃんと育ってほしいなぁって思いました。

てか、このまま進化していったら48グループでもトップクラスのビジュアルメンになるのではって気さえします。

なんだったら1年間ぐらい密着してその変化を追うぐらいの感じで写真集企画立てたら面白いんじゃないかと思ったんですが・・・いかがでしょうか?

・・・なんて事を思うぐらい、田中優香の急成長っぷりはすごいと思ったし、48グループから今後に期待したいメンバーが久々に出てきたぞって気がしました。

斉藤ちはる(乃木坂46)

乃木坂46の斉藤ちはるのグラビア。
昔から3人いる「さいとう」さんの中で、美人な斉藤さんって事で認識してたんですが・・・なかなかチャンスが巡ってこない印象があって、グラビアで見る機会もあまりないわけですが・・・やっぱきれいだわ!!

正面からのカットがきれいなのはもちろん、ドライヤーで髪を乾かす感じもすごくかわいいし、やっぱめちゃくちゃきれいだなぁって再認識させられるグラビアになっています。

よくよく考えたら、次週の乃木坂工事中で選抜メンバー発表があると思いますが・・・選抜入りしないかなぁって期待したくなるぐらい、とにかく今回のグラビアは良かったです!!

長濱ねる×加藤史帆×佐々木美玲(けやき坂46)

欅坂46のアンダーメンバーグループけやき坂46から長濱ねる、加藤史帆、佐々木美玲という組み合わせ。

制服と部屋着系のワンピース姿ですが・・・やっぱり長濱ねるが圧倒的すぎますね。
ビジュアル的なかわいさでいくと、欅坂46どころかアイドル全体で考えてもトップクラスなんじゃないかってぐらいビジュアルレベルは高く、下手したらソロの方が売れるんじゃないかってぐらいだからなぁ・・・

欅坂46に関しては、長濱ねるがいたらそこばっか見ちゃうんで、他のメンバーがなかなか入ってこないのが難点ちゃ難点ですね(笑)

後半グラビア

譜久村聖(モーニング娘。'16)

短期連載で譜久村聖のグラビアをやるみたいなんですが・・・
ふくちゃんって小顔ではないし、全体的にがっしりしているから、水着とかだといいんだけど・・・水着じゃないなら他のメンバーでもよくないかい?って感じも。

とりあえず浴衣姿とかはすごくいいなって思いました。

短期グラビア連載って事は、これが将来的に写真集になるのかどうかはわかりませんが、だったら牧野真莉愛とか、生田衣梨奈とか、一般販売こそしてないけど写真集を出してる(出す)ビジュアルメンもいるし、まだ写真集を出していない佐藤優樹でも良かったんじゃないかって思うんですけどね・・・

とりあえず短期グラビア連載の中で水着が出てくるのかわかりませんが、それは今後出てくることを期待したいものです。

モーニング娘。12期

なんかこう・・・「モーニング娘。’16」としてではなく、「12期」として括られる事が多いのが残念だなぁって最近思うんですが・・・

制服姿から始まり、ツーショット、ワンピースでスイカ、で最後は4人でという構成。

新曲では牧野真莉愛をセンターに据えるなど、12期がようやく始動してきた感じもしますが、どうもアンジュルム3期と比べると成長曲線が緩やかな感じは否めず・・・それぞれ持ち味は発揮しつつあるとは思うんですが、突き抜けた感じがまだないのが現状・・・かな。

ただ、育成に関してはモーニング娘。独特の期生別制度が自由な成長を阻害しているようにも感じられて、先輩の前では委縮してる感じなんですよね・・・
(それだけ12期メンバーはいいコが多いって事なんだと思うんですけど・・・)

なんだかんだ言っても加入の頃から見続けてるのは12期メンバーだけだし、あかねちん(羽賀朱音)は未来のビジュアルメンとしてずーっと期待しているので、12期メンバーには早く殻を破ってほしいなって思います。

カントリー・ガールズ

企画ものがメインですが、全体のビジュアルショットを見ていると・・・なんかビジュアル的に整ってきたなぁって感じなんですよね。

山木梨沙とか今、写真集出さなくていつ出すんだろう?ってぐらいビジュアル的に突き抜けてきてると思います!!

長澤茉里奈(放課後プリンセス)

写真集「20歳の約束」からのグラビアですが、「合法ロリ」って事で注目され、ユースから放課後プリンセス入りを果たし、こうして写真集を出せるようになった長澤茉里奈。

まあこうなるまでの経緯を考えたら、どうしてもロリに寄せないといけないんでしょうけど・・・ツインテールでランドセル背負ってってのは若干やりすぎな気も。

なんかこう実年齢を考えると痛々しいなって感じてしまう事も正直あるんですが・・・まあ頑張ってほしいものです。 

長澤茉里奈 ファースト写真集 『 20歳の約束 』

長澤茉里奈 ファースト写真集 『 20歳の約束 』

 

高木悠未(LinQ)

LinQから高木悠未のソログラビア。
確かにLinQの中では垢抜けてると思うし、ビジュアル的にも悪くないなって感じ。

ビキニ姿も魅力的だと思いますが・・・突き抜ける為にはまだ何かが足りない感じもしました。

アップアップガールズ(仮)

いよいよ初の日本武道館コンサートを間近に控えたアップアップガールズ(仮)のグラビア。

色んなものと闘いながらやっと日本武道館にたどり着いたアプガらしく、迷彩柄の水着が似合ってます。ビキニのあとはTシャツで絵の具の入った水鉄砲を撃ち合う感じ。

なんかすごく「らしさ」にあふれたグラビアだと思いました。

ビジュアル的にも味があるというか、なんか面白いなって思うので、今回の日本武道館をきっかけにさらなる飛躍を期待したいものです!!

巻末グラビア 生田絵梨花(乃木坂46)

ラストは乃木坂46の生田絵梨花。

どうやら既出のグラビアから未公開カットを集めたようですが・・・1ページに1カットで構成されていて、光とのコラボをテーマにしているから余白も多い。

だけど、いくちゃんの表情とかがすごくいいので、それだけで成立させちゃってます!!

芸術的な感じでいうとすごくいいグラビアだと思います。

まとめ

とりあえず本作用の撮り下ろしカットと、そうでないものに関しては事前にわかるようなじょれfにしておいてほしいとは思いますが・・・

今回はメンバーの人選がすごくよくて、私的にはすごく充実した一冊でした。

中でも真野恵里菜の安定したきれいさと、田中優香の急成長っぷりが印象に残ったんで、どちらも次を期待したいなぁって思いました!!

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.34 (UTB 2016年 11月号 増刊)

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.34 (UTB 2016年 11月号 増刊)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.