読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

拝啓、矢島舞美様。~あれ以来ブログ更新が途切れているのが心配です。~

f:id:risacchi:20141114171816j:plain

℃-uteのオフィシャルブログ・・・いつも楽しみにしているんですが、リーダー矢島舞美さんのブログだけが2016年10月12日の「寒いね。(舞美)」以来ずっと途絶えています。

10月18日1時時点でのメンバーの更新回数を見てみると・・・

矢島舞美(1073)
中島早貴(786)
鈴木愛理(715)
岡井千聖(833)
萩原舞(661)

という事で、他のどのメンバーよりもまめにブログを更新し、情報発信してくれているのが舞美ちゃん。

(しかも、几帳面というか律儀というか、時にはめっちゃ長文で色んな情報を発信してくれるわけですが・・・)

ブログの更新が途切れている間に名古屋や北海道でコンサートがあり、また、自身が掲載されている「blt graph. vol.12」なんかも発売されています。

f:id:risacchi:20161018010300j:plain

そして、なっきぃ(中島早貴)の記事「中 おはよーー」に掲載されている℃-uteのグループショットの中に舞美ちゃんの姿もあるので、あの舞美ちゃんがブログの更新をせずに沈黙を続けているという事に凄く不安を覚えるんです。

きっかけは岡井千聖の例の件か?

舞美ちゃんが口を閉ざしている以上、全ては想像の域を出ませんが、今回の件のきっかけは岡井千聖さんの例の一件と思われます。 

これが℃-uteにとっての初スキャンダルなら話は違うんでしょうが、萩原舞さんの文春の件があって、11周年のタイミングで謝罪もした。

そして、その時に「次はない」とまで言い切った・・・

その後、℃-uteは解散発表し最後の℃-uteの日を終え、秋ツアーが始まり、新曲も発売されるという時期。最後の夢であるSSAに向かって進化を続けると張り切っていた舞美ちゃん。

 

でも、そんな矢先に事件は起こった。

しかも今年に入って2回目・・・

 

今回は岡井ちゃんからの謝罪コメントを発表し、その後は通常営業といった感じで、他のメンバーのブログもいつも通り。その後のコンサートでもその件については触れずに進んでいった・・・かに思えたんですが、それと時を同じくして謎の沈黙を続ける舞美ちゃん。

そして、謝罪コメントがなぜか削除されてる・・・
(その後、一部表記を修正して復活しています。)

新曲のリリースイベント(トーク&握手会)も何故か岡井ちゃんの名前がないし・・・状況証拠だけかもしれませんが、明らかに何かがおかしい。
(何もないにこしたことはないけど)裏で何が起きているのか全くわからないし、何かが動いているのではないかと勘ぐってしまう状況だけに、本当に大丈夫なのかと不安になってきます。

矢島舞美という存在に甘えていたんじゃなかろうか?

舞美ちゃんのブログ更新がない・・・

そんな異常とも言える事態が続いている中で思ったのが、今まで矢島舞美という存在に甘えていたんじゃないか?という事。

当たり前のように長文のブログを更新し、我々に情報発信してくれる舞美ちゃん。それは、応援してくれるファンの為と思って、忙しい合間を縫ってせっせと更新してくれているのでしょう。

ファンにとってはめちゃくちゃ嬉しい事だが・・・いつしかそれが「当たり前」って思ってしまっていたのではないでしょうか?

私自身こうして趣味でブログをやっているが、ブログの更新って結構な労力だから、仕事で疲弊すると途端に音を上げてしまってすぐにサボってしまいます。
だからこそ余計に思うんですが、舞美ちゃんの情報量のブログをまめに更新するって当たり前にできる事じゃないし、当たり前じゃない事を当たり前のようにやってくれている・・・という事実を忘れていたんじゃないかと思うんです。

 

よくよく考えてみたら、矢島舞美さんのパフォーマンスって鬼気迫るものがあるというか・・・℃-uteの中では一番年齢が上で、一番背が高いにもかかわらず、ダンスの動きは誰よりも大きく、しかも歌割りも多い。

多分、コンサート中の運動量は他の誰よりも多いでしょうから・・・そりゃあれだけ汗もかくし、腹筋も割れるでしょう・・・

℃-uteを見慣れているとそれさえも当たり前の事のように思ってしまうんですが、冷静に考えてみたらあれだけ激しく歌って踊ってっていうのが出来ること自体、当たり前にできる事ではありません。

 

この記事の最初に持ってきた画像は舞美ちゃんのイメージDVDのジャケ写だが、これって完全受注生産の限定品で、購入者全員に舞美ちゃんからの手書きメッセージが貰えるというものでした。

そして購入者の間で話題となったのでご存知の方も多いと思いますが、これには1枚1枚全部違うメッセージが書かれており、同じメッセージは2つとして存在しないんです!!

(かくゆう私も本作を購入し、舞美ちゃんの手書きメッセージをいただきました。家宝ものだと思っています!!!!)

こんな滅茶苦茶な購入者特典を付ける事を了承し、律儀に違うメッセージを書いてくれた舞美ちゃん・・・こんな事他の人にできますか?

 

舞美ちゃんのエピソードを見て、女神とか大勝利とかって持ち上げる事は容易いけど、舞美ちゃんが当たり前のようにやってる事って、どれも当たり前に出来る事ではないと思うし、時には何かを犠牲にして心血を注いでいたんじゃないかとさえ思うんです。

全てはファンの為、℃-uteの為・・・

今、出来る事を考えてみる。

矢島舞美さんがブログを更新しなくなって6日ほど経つ・・・

その真意がどこにあるのかわからないまま口を閉ざしてしまっているので、舞美ちゃんが何を思い、何を考えているのかわからないから想像するしかないのですが、これまでの舞美ちゃんがしてきた事を考えると・・・今、すごく苦しんでいるのではないかと思ってしまいます。

そして、その期間が長くなればなるほど、舞美ちゃんの事を想って待っているこちらも苦しくなってきます。

「実は携帯が壊れちゃってて・・・」

そんな理由で更新できなかったんだとしたら、どんなに安心するか・・・
それこそ笑い話で終わらせる事ができるでしょう。

今、一日千秋の思いで舞美ちゃんのブログ更新を待ち望んでいます。
そして、一日でも早くこのやきもきする状況が終わってくれる事を切に願っています。

 

今後、どういう形でブログの更新があるのかはわからないけれど、今回の件を受けて矢島舞美さんという存在がどれだけ尊くて大切なものかというのを再認識する事が出来ました。

どんな形であれ、戻ってきてくれた時には「おかえり」って言ってあげたいし、team℃-ute一丸となって舞美ちゃんの事を支えるのが、今まで舞美ちゃんがしてきてくれた事への恩返しになるのではないかと思うんです。

・・・とにかく舞美ちゃんの帰りを待っています。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.