読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

やっぱ舞美ちゃんは最高だな♪「My Girl vol.15”NGT48 1ST IMPRESSION!!! EDITION”北原里英」の感想

別冊CD&DLでーた My Girl vol.15”NGT48 1ST IMPRESSION!!! EDITION” (エンターブレインムック)

2016年10月31日に発売された別冊CD&DLでーた My Girl vol.15”NGT48 1ST IMPRESSION!!! EDITION”は、メジャーデビューを控えたNGT48特集。

表紙には北原里英、そしてNGT48のメンバーが続々登場。
そして、裏表紙には矢島舞美(℃-ute)、特別付録には小倉唯というラインナップになっています。

表紙&巻頭グラビア 北原里英(NGT48)

グラビアは白の水着と、肩が透けた感じの衣装の2ポーズ。

普通の水着かと思いきや、胸元にはひらひらの余分な布が付いていて、胸元のあたりがあんまし良く見えない仕様なのがちとがっかり。

きたりえに関してはすっかり大人の女性って感じで余裕みたいなものも感じるし、魅せ方も上手いと思う。スタイルも申し分ないので水着姿もきれいだけど・・・まあさっき指摘した余分な白い布が邪魔というか、それがなきゃもっと良かったのになぁって思いました。

メガネきたりえとかもオシャレ感があっていいですね。

山口真帆(NGT48)

同じくNGT48から山口真帆。スカート姿と水着という組み合わせ。
NGT48の中でもよく知らないコですが、ストレートヘアでなんとなくお嬢様的な感じ。

表情がやや硬いせいもあるけど、見方によってめっちゃよく見える瞬間と、普通な瞬間ってのがあって、良し悪しを判断するのが難しいタイプ。

見開きの水着姿とかめっちゃ表情がいいなって思ったんですけどね。

西潟茉莉奈(NGT48)

続いて西潟茉莉奈。セットアップっぽい衣装と水色の水着の2ポーズ。

ビジュアル的にはかなり整っていてかわいらしい感じ。
魅せ方のバリエーションが増えるともうちょっと味が出てきそうな感じで、まあまあいいんじゃない?って思いました。

本間日陽(NGT48)

ここから水着なしのワンポーズになりますが、本間日陽のソロ。

髪をまとめて・・・なんかすごく個性的なルックス。
まあなんか味わいがある感じで、ずっと見てたらいいなって思えるかも・・・

とはいえ、お目にかかる機会がほとんどないので、次まで覚えてられっかなぁって感じですかね(笑)

佐藤杏樹(NGT48)

佐藤杏樹は・・・まあこういうタイプのコもいるよねーって感じ。

なんとなく森下悠里とか、そういうテイストを感じます。

奈良未遥(NGT48)

なんか濃いなぁと思ったのが奈良未遥。

目がおっきいので華やかというか、すごく派手な感じがするんですが・・・鼻に特徴あっていい感じに見える時と、そうでない時との差があるなぁって感じ。

 

NGT48の中でもよく知らないメンバーを多数見た気がするんですが、どうせなら全員水着にすりゃいいのにって思ったのと、なんか個性的なメンバーが多いなぁって思いました。

顔も名前もキャラも全くわからないので、後ろの3人は多分覚えらんないだろうな(笑)

廣川奈々聖(わーすた)

わーすたの廣川奈々聖ですが、目が大きくて印象に残る顔立ち。

笑顔がめっちゃかわいいなぁって思いました。

上國料萌衣(アンジュルム)

アンジュルムの上國料萌衣のグラビアは誕生日にちなんだもの。

かみこってかわいいなぁって思うんですが、ブログの写真とか見る感じ自由すぎるというか、アンジュルムの空気に染まりすぎて表情の幅がでかすぎ・・・というか、変顔まで思いっきりやれちゃうのが、いいんだか悪いんだかって感じ。

所謂アイドルって、キメ顔とかで少しでも良く見せようとして、かえってカメラの前でそれしかできなくてグラビア撮影してもなんも面白くない・・・みたいなのが多かったりするんだけど、かみこってそれとは真逆で自由に表現してくるから幅があってすごく面白いんだけど、キメが弱いかなぁって感じも。

1カットでもキメキメの顔でかわいらしくバシッと決めてくれたら、多分ぐうの音も出ない気がするんですけどね。

一撃必殺のキメの表情とかあったら最高なんだけどなぁ・・・

今泉佑唯(欅坂46)

欅坂46の今泉佑唯のグラビア。

特に書く事ないんでこれ以上は深堀りしない事にします。

裏表紙 矢島舞美(℃-ute)

別冊CD&DLでーた My Girl vol.15”NGT48 1ST IMPRESSION!!! EDITION” (エンターブレインムック)

今号の裏表紙は℃-uteのリーダー矢島舞美さん!!

とりあえず舞美ちゃんが出てなかったら買ってなかったと思うんで、私的にはこのグラビアとインタビューがお目当てだったりするんですけどね(笑)

衣装は青のワンピース。メンバーカラーが赤なんで、反対の青って見慣れないなぁって気がしないでもないんですが・・・正直、このワンピースってミニだから美脚はいっぱい見れるんだけど、なんかスタイルが良く見えないなぁって気も。

だから、立ちポーズ以外の方がいいなって気がしました。

流れとしてはかわいい→きれい→かわいいって感じで、舞美ちゃんのどっちの良さも出ていていいなって思いました。

特別付録 小倉唯

声優の小倉唯さんのミニブック。

目がおっきいなぁって感じで、かわいらしい声優さんですね。 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.