りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【予習】℃-uteコンサートツアー2016秋 ~℃OMPASS~のグッズで何を買うか検討してみた!

f:id:risacchi:20161006150832j:plain

f:id:risacchi:20161122223810j:plain

現在行われている「℃-uteコンサートツアー2016秋 ~℃OMPASS~」ですが、いよいよ11/26(土)NHK大阪ホールの公演に参戦するので、どのグッズを買うか事前に検討してみる事にしました。

・・・と思ったら、明日11/23(水)のパシフィコ横浜の公演に合わせてグッズが追加される事もわかり、嬉しい悲鳴をあげながらさらなる検討が必要となりました(笑)

【初期】10/8 ハーモニーホール座間

ツアー初日に用意されたグッズのラインナップ・・・

ここでまずほしいと思ったのは「℃-ute DVD Magazine vol.65&66」各¥2,600円と、1/14名古屋のチェキ会用にツアーTシャツ¥3,000円でも買おうかなぁと。

あとは生写真・・・

2Lのを買い出すとキリがないので、必要最低限って事でL判生写真6枚セットA&Bの各¥900円。

そして、会場限定の日替わり生写真!!
いつの間にか2枚セットがデフォルトになってしまっているので、各¥1,000円・・・

 

・・・これだけですでに¥15,000円ですか。。

10/15 名古屋市公会堂からの追加分

f:id:risacchi:20161123031804j:plain

ここできました!ソロライブ2L判生写真2枚セット各¥500円

 

これは出来がいいから買うよなって事で・・・¥2,500円

10/23 NHK大阪ホールからの追加分

f:id:risacchi:20161123032155j:plain

いい感じのものをぶっこんできたって感じの今回の追加分・・・

オフショット以外は全部ほしいなぁと思ってしまいました。

L判生写真6枚セットC¥900円
℃-ute A5ワイドサイズ生写真2枚セットC¥1,000円
ソロ2L判生写真2枚セットC各¥500円

 

これで・・・¥4,400円。

11/23 パシフィコ横浜からの追加分

f:id:risacchi:20161123032741j:plain

ま、こんなもんだろうと思っていたら・・・
パシフィコ横浜で一気にどんと追加がきました!!!!

なんか初期と同じぐらいの量が追加されてないかい?って感じがしないでもないですが、ここでさらにDVD Magazineが2本追加されていて、普段なら買わないマイクロファイバータオル(集合)の出来がめちゃくちゃいいじゃないか・・・ってところで、この大型アップデートはヤバいっすね。

℃-ute DVD Magazine vol.67&68 各¥2,600円
L判生写真6枚セットD¥900円
A5ワイドサイズ生写真2枚セットD¥1,000円
ライブ生写真ソロ2L判2枚セットPart2¥各500円

追加分だけで¥9,600円っすか・・・これはかなりヤバいかも。

恐怖の合計金額・・・

単純に全部足すと¥31,500円になりました。。

とりあえずツアーTシャツはここで脱落です(笑)
(これがメンバーカラーTシャツなら絶対買うんですけどね・・・)

それ差し引いても¥28,500円とはなぁ・・・

しかも、ノリで買ってしまいそうなピンポスとかも今回から新種を追加してますからね・・・

 

一番の要因は4本のDVD Magazineなんですが、これはマストだから外せないし、生写真もライブのやつは出来がいいからほしいし、全員入っているL判生写真とかも外せないですからね・・・

箱推しの矜持として、グッズに関しては基本「全員分買う」っていうのがあるから、例えば岡井ちゃん(岡井千聖)の生写真だけは全種類買う・・・みたいな事はしないんですよ(笑)

それがあるから日替わりとか、ソロの生写真とかが単価×5になって、それだけですぐ5,000円とかいってしまう・・・考えてみたら恐ろしいというか、どこか感覚が麻痺しているとしか言いようがないですね。

あとはHP上の写真と睨めっこしながら、どれを諦めるかじっくり吟味していきたいと思います。
(てか、とりあえず欲しいものを書き出してみて、全部買ったらどえらい金額になるって事を認識できたし、これだけグッズがあるって事を知った上で、ある程度事前にふるいにかけておかないと・・・現場でパニくりますからね。。)

 

でも、マイクロファイバータオルPart2はめちゃめちゃ気になる!!!!

もしグッズ列で売り切れ前にブース入れたら、衝動買いしてしまう自信があるから恐ろしい。。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.