読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

泉里香の最強ボディーがYJ降臨!ヤングジャンプ No.52 2016年12/8号の感想

ヤングジャンプ 泉里香 雑誌レビュー

ヤングジャンプ 2016年 12/8 号 [雑誌]

2016年11月24日発売の週刊ヤングジャンプ No.52 2016年12/8号の表紙はモデルの泉里香さん。「美人百花」のモデルさんがヤンジャン初登場は勿論、青年誌で初となる水着グラビア披露となりました!!

表紙はビビッドな感じの濃いピンクのビキニ姿。
スレンダーできれいカラダだけど、胸のボリュームがめちゃくちゃすごくて、見た瞬間圧倒されます。色々書いてるコピーが大袈裟でもなんでもなく…

「泉里香スゴイ!!」

勿論、顔もめちゃくちゃかわいくて、こんな素敵な方が水着姿を惜しげもなく披露してくれるなんて…まさに驚天動地といったところです!!!!

(コンビニに普通に売ってたからフラゲしたっていう認識はないんですが、世間的な発売日より先に感想を書くのは初めてかも。)

表紙&巻頭&センターグラビア 泉里香

実は、今年の夏ぐらいにずっと気になっていたことがあって…
それが丁度これだったんですよね。

美人百花(びじんひゃっか) 2016年 07 月号 [雑誌]

ファッション誌「Seventeen」の夏の号の水着特集をチェックしようとAmazonとかを見ていたら、グラビアアイドル以上の超絶スタイルの人がグラビアアイドルみたいな感じのポーズで表紙を飾っている…

結局、その時は買わなかったんだけど、モデルの泉里香っていう名前はその時からなんか気にしてたんですよね。

で、それから約半年後に運命の再会(笑)

モデル業界からグラビアに進出してくるコやモグラ(モデル&グラビア)が活躍する昨今ではありますが、これはモデル業界からの黒船とも言える衝撃…というか、衝撃的なボディが解禁された記念すべき号とも言えます!!

 

挨拶代わりにビキニ姿。そして表紙の水着姿の別テイクなんですが、とにかく細いのに胸だけがめちゃくちゃ豊かで、しかも長谷川京子とか中村アンとかああいう系統のいかにもモデルって感じの要素を凝縮したようなきれいなお顔。

顔とくびれと胸…

全てが高い次元で融合したハイスペックさにびっくり!!

カフェでお茶…みたいなカットも、体にぴったりの衣装着られると、胸のボリューム感が出すぎるぐらいしっかり出ていてこれまたびっくり!!

普通はこのぐらいのクラスの胸の持ち主だと顔はまあそれなりというか、ちょいブサぐらいでも胸のデカさだけでグラビア界で勝負になるぐらいなのに、スレンダー体形に爆乳でしかもモデル顔とかもはや反則。
オカダ・カズチカが有刺鉄線バット振り回してるようなもんでしょう(笑)

で、肩紐なしの水着なんかも着てるし、黒のオトナ競泳水着なんかも着ていて、ちゃんとグラビアをやっているところがいいですね。

多分、今年最後の大物登場って感じですが、来年に向けての楽しみが一つ増えたというか、写真集出すってなったら絶対買うっていうレベルの人が出てきたという喜びと驚きと…色んなものを与えてくれたグラビアでした。

 

余談ですが、泉里香さんって現在28歳。

昔の芸名が浜千咲…実写ドラマ「美少女戦士セーラームーン」でセーラーマーキュリーをやってたコじゃん!!
(ちなみに青の水野亜美って一番人気のキャラだったりします。)

言われてみたら確かにその頃の面影があるなぁって感じがしないでもない。
ただ、あの時もかわいいなぁって思っていたけど、まさかセーラー服の下にこんな超絶スタイルが隠れているなんて夢にも思わなかったからこれまたビックリ!!

ちなみにその時のキャストなんですが・・・

セーラームーン:沢井美優
セーラーマーキュリー:浜千咲(現:泉里香)
セーラーマーズ:北川景子
セーラージュピター:安座間美優
セーラーヴィーナス:小松彩夏

セーラールナ:小池里奈

…これってなにげにすごくないですか?

女優の北川景子さんがいて、モデルの泉里香さん、そして安座間美優さんもモデルだし、当時子役だった小池里奈さんなんか今でもグラビアやってるし…これに出演した人ってなにげにみんな出世した伝説のドラマだったりするんですよね!!

過去記事のリンクを作ろうと思ったんですが、2005年に書いたものとかあまりにも内容がなさすぎて笑っちゃいます。

本当にどうしようもない駄文ですが一応…

【過去記事紹介】美少女戦士セーラームーン ビジュアル・ブック

 

泉里香さんもそうですが、色んな意味で歴史を感じますね(笑)

センターグラビア 馬場ふみか

こちらは初写真集を発売する馬場ふみかさん。
12月2日に「色っぽょ」を発売するという事で、そちらからの先行カットとなりますが…

馬場ふみかさんも同じく「顔とスタイルと胸」の全てを高い次元で融合してるコだと思うんですが、さすがに泉里香さんの直後だと「まだまだ若いな」って思っちゃう(笑)

(それだけ泉里香さんのインパクトが凄すぎたって事ですが・・・)

でも、表情なんかはどれもかわいらしいし、水中撮やら、ノーブラで胸のアウトラインがわかるカットとか、表紙だけでなく全体的に攻めてる写真集だと思うので、どんな仕上がりになっているのか期待したいなぁって思いました。 

馬場ふみかファースト写真集 色っぽょ

馬場ふみかファースト写真集 色っぽょ

 

 

巻末グラビア 南りほ

巻末は若手女優の南りほさん。

なんでもウエストが48センチという事で、ウエストのくびれとかに注目してしまうんですが…

すごくあっさりめの顔だちで、第一印象としてはNMB48の太田夢莉さんをさらにあっさりした感じ。ビキニにジーパンというスタイルがなんだかすごくハマってかっこいいし、表情のバリエーションも豊かで、なにげにいい感じじゃない?っていう印象。

おかわりがほしくなるグラビアだと思いました(笑)

ヤングジャンプ 2016年 12/8 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2016年 12/8 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.