読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

メディック様の帰省グラビア♪「週刊少年サンデー No.2 2017年 馬場ふみか」の感想

週刊少年サンデー 2017年2号(2016年12月7日発売) [雑誌]

2016年12月7日に発売された週刊少年サンデー No.2の表紙は馬場ふみかさん。

今回の設定は「帰省」という事で、パステルイエローのタンクトップ姿で髪をまとめ、こちらを向いて微笑んだ感じの表紙デザインになっています。

どちらかというと、これまで雑誌のグラビア登場時は水着でどーんって感じのものが多かったので、今回はややソフトな印象ではありますが…タンクトップ越しに伝わる胸のボリューム感は、他の人には出せないスペシャル感があり、さすがメディック様って感じ(笑)

(なんとなく配色が紫系なんで、乃木坂46のカラーだなぁって思ってしまうあたり…色のイメージってすごいなぁって思いますけど。)

表紙&巻頭グラビア 馬場ふみか

とりあえず濡れ髪でオレンジジュースを飲みながらこちらを見てる…

なにげない仕草ですが、なんだかんだで馬場ふみかさんって元がかわいいので、これ一発でキターって感じ!!
くりっとした大きな瞳がすっごいきれいで、しかも変な強さみたいなのも今回はないから素直に素材の良さを実感できる1枚になっています。

(私なんかはこういう雰囲気の馬場ふみかさんが好きなんで、内心「これこれ」って思いながら見てたりします。)

続き小さいサイズのカットでは、表紙と同じスタイルでくつろぐ感じ。
それこそベッドに寝転んだり、体操座りしたり、キッチンでパスタをぱくり…なんだか自然な感じがいいですね♪

続いて青の水着の立ちポーズ。
なんとなく下着っぽい感じのデザインだったりもするので、下着と思って見ると…これはこれでアリだなぁって思えてきます。

そして上下段のカット。
バスタオルを巻いたスタイルでオレンジジュースを飲む感じと、そこからふと顔を上げた感じ。ちょっとリアルな感じが垣間見えてすごくイイ!!
微妙に生活感というか、日常の中のとあるひとコマって感じがいいなって思います。

バスタオルを巻いての座りポーズも、なんとなくこちらを見てるような自然な感じがいいですね。

そして、最後に水着での膝立ち。
結局2カットしか水着はないんですが、それで確実に仕留めにきてる感じ(笑)
きゅっと引き締まったウエストのくびれと、腹筋のシルエット…こういう陰影が大好物な私にとってはいいカットだなぁとしみじみ…

 

というわけで、今回の馬場ふみかさんのグラビアは「帰省」というテーマがハマって、適度なヌケ感というか、リラックスした自然な感じがすごくいいなって思いました。

写真集なんかでもそうですが、キリッとし出すと強さみたいなものが出すぎてしまって、エッジの効いたグラビアになってしまうんで…今回のグラビアは素材の良さが存分に出ていて、すごく良かったと思います!!

設定とかも馬場ふみかさんの活かし方を「わかってる」って感じで、さすがスピリッツやサンデーを手掛ける小学館だけあるなぁって気がしました。

 

ちなみに馬場ふみかさんの初写真集の感想についてはコチラをご参照ください。

【過去記事紹介】メディック様の髪ブラ、手ブラがすごいんだけど。「馬場ふみかファースト写真集 色っぽょ」の感想

 

週刊少年サンデー 2017年2号(2016年12月7日発売) [雑誌]

週刊少年サンデー 2017年2号(2016年12月7日発売) [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.