読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

NMB48の次世代3人衆によるビキニ共演♪「月刊ENTAME 2017年1月号 NMB48(白間美瑠×渋谷凪咲×矢倉楓子)」の感想

ENTAME(エンタメ) 2017年 01 月号 [雑誌]

2016年11月30日に発売された月刊ENTAME(エンタメ)2017年1月号は「革命の陽は西から昇る」という事で、巻頭特集にはNMB48が登場。

表紙を飾ったのは白間美瑠さん、渋谷凪咲さん、矢倉楓子さんの3人が水着姿で並ぶ…というもの。付録にはこの3人のクリアファイル、そしてW付録としてNMB48ミニ写真集も付いており、まさにNMB48総力特集といった感じになっています。

(ちなみにENTAMEを題材にするのって随分久しぶりなような…)

表紙&巻頭グラビア 白間美瑠×渋谷凪咲×矢倉楓子(NMB48)

NMB48の次世代3人衆という事で、今号の表紙には白間美瑠さんと、渋谷凪咲さん、矢倉楓子さんが並んだわけですが、最近は卒業発表するメンバーもいたりする中、一方では山本彩加さんみたいな超新星も出てきており、勢力図が変わりつつある印象。

そんな中で、さやみるきーの時代から「次世代メンバー」としてトップの次の層を守り抜いてきたのが彼女達なのかなぁって感じですね。

まあ水着でケーキをパクつくホームパーティーとか、どう考えたってあり得ないシチュエーションではありますが、水着着て笑顔で魅せてくれるのはさすがって感じだし、3人並んで大口開けて笑ってる感じなんかすごくいいと思います。

インタビューを交えつつソロカットがふぅちゃん、みるるん、なぎさっていう順番であって、最後は水着に白シャツでのスリーショットから、3人でバスタイムって感じの構成になっています。

みるるんは後半のカットが石川恋さんに似てました。
ふぅちゃんはメイクがおさえめでコンディションよさげ(笑)
(以前、かなり濃いメイクで「ダメだこりゃ」って思ったのがあったんで…)
なぎさはキメよりも自然な感じの方がいい。

といったところかな。
それぞれに良さはあるんですが…それぞれが何かしらの課題を抱えている感じで次世代ポジションから抜け出せない感じ。
それだけさや姉(山本彩)が絶対的な存在すぎるのか…なんか難しいですね。

とりあえずこの3人だと個人的にはみるるん→なぎさ→ふぅちゃんって感じになるかな。
グラビアの出来も含めて…

若月佑美(乃木坂46)

乃木坂46の若月佑美さんのグラビア。
色んな引き出しを持っていて、懐の深さを感じさせる…割と初期段階から推してるメンバーだったりもしますが、なんかすごくきれいになりましたね。

乃木坂46のメンバーって総じてきれいですが、なんかますます磨きがかかった感じがします。

アップから始まり、帽子を被った感じがまたかわいらしい。
てか、「若月佑美×帽子」ってなにげに鉄板なんじゃないかと思っていて、多分以前もグラビアの感想で絶賛したような覚えがあります。

その記事がコチラです…

【過去記事紹介】「別冊CD&DLでーた My Girl vol.3 若月佑美 乃木坂46」の感想

ニット帽に丸メガネ…
これはさすがにやりすぎだろうと思ったら、次のページでおどけた感じがかわいらしい。最後に髪をまとめたタンクトップ系の部屋着姿もいい感じで、若月佑美さんの良さが伝わるグラビアになっています。

てか、写真集でじっくり見てみたいメンバーですね(笑)

松岡菜摘×森保まどか(HKT48)

ここからセンターグラビアに飛びますが、久々にHKT48の松岡菜摘さんと森保まどかさんの「なつまど」コンビのグラビアです。

2人とも今年来年には成人という事で、HKT48の1期生として入ってきた2人もすっかり先輩だし、大人っぽくなったなぁって思います。
今回は、そんな大人っぽさを増した「なつまど」です。

なつまどのツーショット…
2人ともスレンダー系だから胸はあんまり成長してないかもだけど、雰囲気がすごく大人っぽくなっているのにびっくり!!

遊園地で遊ぶツーショットもなんか衣装よりもぐんと大人っぽい感じなんで、アンバランスな感じがいいなって思います。

白の水着のなつ、ツーショット、赤の水着のもりぽときて、最後はドレス姿。

なんだかんだで2人とも写真集を出していたりしますが、こんなに大人っぽく変わるんだったら、卒業までにセカンド写真集…最悪なつまどでもいいので写真集を期待したいですね。

2人の写真集の感想はコチラ…

【過去記事紹介】
くもり 時々、晴れ。「松岡菜摘ファースト写真集『追伸』」の感想
被写体のテンションが高いと必然的に写真の出来も良くなる好例。「森保まどかファースト写真集『森のモノローグ』」の感想

グループアイドル グラビア・コレクション

続くコチラのコーナーでは1人見開き1ページで3組のグループから1人ずつグラビアを披露する…というもの。

八木ひなた(ぷちぱすぽ☆)

「良さげ」っていう第一印象。
歯を見せて笑う感じは内田理央さんに似てるけど、あっさりした感じは川本紗矢さん(AKB48)って感じかな。

なんかこう…良さげな感じです。

雨宮伊織(妄想キャリブレーション)

黒のビキニ姿できれいな感じなんですが…全体像がよくわからないので、結局スタイルがいいのか悪いのか(悪いって事はないんだろうけど)その辺がよくわかりませんでした。

なんとなくだけど、最初のコよりは大人っぽい感じだし、水着姿で勝負できそうな感じもしたので、それを確認する意味でも正面立ちのポーズが欲しかったかも。

宮内凛(まねきケチャ)

なんとなく系統的に鈴木ふみ奈さんとかだ浮かんだんですが…
まあファンの方からしたらたまらんグラビア…なんでしょうね。

志田愛佳(欅坂46)

欅坂46の志田愛佳さんのソログラビア。

ショートカットで確かにきれいだと思いますが…なんとなく乃木坂46の系統っていうよりかはAKB48にいそうな感じがしました。

とにかく目に特徴があって、まっすぐこちらをみつめる感じとかはすごくいいと思うんですが、その反面、少し目を細めたり、にっこりって感じはもうひと頑張り必要かなって気がしました。

加藤美南(NGT48)

NGT48の加藤美南さんのソログラビア。

白いセーラー服姿がかわいらしいのですが、輪郭のせいか顔がふっくらした感じにも見えてしまい、赤のメガネなんかはあれ?って感じ。

レオタードに着替えた後の感じもかわいらしいですが、個人的にはその隣のページのミントグリーンのニット姿が最強にかわいいと思う!!

で、水着なんですが…まあ普通にイイよねって感じ。

素材としては多分すごくいいんだろうけど、見せ方が上手くなればもっと打率が上がりそうな感じがしました。

なんとなくだけど、衛藤美彩さんと星野みなみさんをあわせたような感じがしました。

柳いろは

見開きですが、ウエストから下半身にかけてのむちっとした感じがなんとも肉感的。

で、腹筋の感じなんかがなんとなく実妹の柳ゆり菜さんに似てるような…
(どこで見分けてんだって話だけど…)

西岡葉月

座りポーズがメインだけど、お腹の肉の感じがなんとも…
まあリアリティーがあっていいと思いますけどね。

菜乃花

前かがみのポージングがメインですが、私的には髪をまとめない方が好きかも。

てか、カットによって印象が変わりますね。

佐藤麗奈(マジカル・パンチライン)

マジカル・パンチラインの佐藤麗奈さんのソログラビア。

気ままな子猫ちゃんって感じで、表情の作り方とかは好きなんですけどねぇ…
でも、前髪ぱっつんな感じがいただけないというか、髪型はそうじゃない方が可愛いんじゃないかと思うんですけど…

 

なお、ミニ写真集のラインナップは白間美瑠、吉田朱里、矢倉楓子、薮下柊、川上千尋、加藤夕夏、渋谷凪咲、太田夢莉、須藤梨々花、上西恵となっています。 

ENTAME(エンタメ) 2017年 01 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2017年 01 月号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.