読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

「りさっちのグラビア見聞録」という名の実験中。。

雑記

f:id:risacchi:20161223161247j:plain

※画像と記事内容は全く関係ありません。

最近ちょっと更新を休みがちな当ブログですが、ハロプロ関連の情報を発信する新ブログ「ハロプロ通信」を始めたのと、最近になってもう一つ始めたのが「りさっちのグラビア見聞録」というブログ。

前者のハロプロ通信をはじめて、意外とGoogle先生からのアクセスもあるようで、このまま順調に育っていけば、うちのブログに書くよりもたくさんの方に見てもらえるのではないだろうかとも思ってるんですが…じゃあ裏を返せばこのブログってGoogle先生からしたら相当評価低いんじゃなかろうか…と思ったりなんかして、だったらいっそのこと別のブログを立ち上げてみたらどうなるんだろう???

…じゃあ実験してみるか!!

そんな感じで作ってみたのが「りさっちのグラビア見聞録」という名のブログ。
ここのブログは過去に運営していた2つのブログの記事を集約しているので、6000記事以上もあったりして、しかも同タイトルの記事なんかもざくざくあるし、SEO的にどうなんだろう?って頭の中で思っていても、6000という数字に阻まれて過去記事のメンテナンスは一向に進まない有様。

この辺のとっちらかり具合が低評価に繋がっているのでは?という疑問は前々からあったので、だったら…っていうのもあります。

勿論、自分自身の文章の稚拙さだったり、テーマがニッチすぎるっていうのも事実ではありますが、せっかくオリジナル記事を書いているのに。ほんのごくわずかな人にしか見てもらえないっていうのは寂しかったりもするので、当ブログをご愛顧いただいている方には大変申し訳ないのですが、管理人の気まぐれというか我儘にお付き合いいただけたら幸いです。

gravurelog.hatenablog.com

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.