りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングジャンプ 2011年No.9(表紙 夏菜)

1月27日発売のヤングジャンプの表紙は、29日に公開される映画「GANTZ」に岸本恵役で出演する夏菜さんです。
(29日はサッカーアジアカップの決勝 日本VSオーストラリア戦があるので、それどころじゃないって方が多いかもしれませんが・・・)
ヤングジャンプ 9号

表紙&巻頭グラビア 夏菜

今週のプレイボーイ6号のグラビアが青みがかった地味めなものだったのに対して、今号は「ばきゅーん」ってポーズがあったりして、多少はヤングジャンプのグラビアっぽい仕上がりになってます。

夏菜さんのグラビアってにっこり笑ってオーラ全開っていうような派手なグラビアではなく、今回もそうだけど割と「じっと見つめる」系が多いんですよね。でも、心の奥底に秘めたものがある感じで、そこはかとなくイイオンナ系ってのが魅力・・・かなぁって思ってます。

ただ、それでも一度は「ポップな夏菜さん」っていうのも見てみたいんだけどなぁ。

舞台版「DUST」 [DVD]

巻末グラビア 北原里英

巻末グラビアはAKB48 チームBの「きたりえ」こと北原里英さん。今回は妄想キャラのきたりえを存分に活かした、シチュエーション+コスプレで魅せてくれました!!
成層圏のまったり天使、セーラー服と刀、熱帯白ビキニなど、そのシチュエーションになりきった感じがかなりいいですね。
特に熱帯っていうシチュエーションと白ビキニがマッチしていて、バックショットのお尻のはり具合といい、久々にきたりえのビジュアル的な良さを披露してくれたと思います。

北原里英さんって見せ方さえ間違えなければ、AKB48メンバーの中でもかなりの美形だと思うんですが、優等生キャラ?が災いして行くべき時にアクセルを踏み込めない感じで(週刊AKBの強化合宿の企画で仁藤萌乃さんに怒られるシーンなんかもあったけど。)結局キャラ勝ちしたさしこの後塵を拝していて・・・すっごいもどかしさを感じるんですよね。
それこそ「二代目ヘタレクイーン」を襲名してもいいぐらい。

いずれにせよ、今号のグラビアができるぐらいのビジュアルはあるんだから、もっときたりえには思い切ってアクセルを踏んで前に出てきてほしいですね!!
せっかく新ユニット「Not yet」で「変幻自在のエンターティナー」大島優子さんとがっつり仕事できるわけだから、それこそゆうこに弟子入りして見せ方を盗むぐらいの気持ちで頑張ってほしいものです。
・・・少々熱くなりすぎました(笑)

週末Not yet (DVD付)(Type-A)

AKB48当番連載ぐるぐる4 指原莉乃さっしー美少女化計画』第6回

こちらも今回が最終回となる「さっしー美少女化計画」なんですが、約半年間の当番連載で状況が一変したのは指原莉乃さんでしょうね。
第2回総選挙では19位だったはずのさしこが、雑誌の表紙を飾ったり、アメブロのアクセスランキングで1位になったり、・・・ついには冠番組まで持ってしまう始末で、AKB48の中でもひとり確変状態なんですが・・・

それでも相変わらずグラビアが苦手っていうのがさしこらしい(笑)
今回はヤングジャンプNo.4・5でトップメンバーが披露したセルフ撮に挑戦という事で、なぜかスエット姿の指原莉乃さんが精一杯の笑顔を披露♪
最後にはバシッと決めポーズもあるけど、さしこの場合はその前のページのちっちゃいカットの「もう無理ですぅ」って感じがかわいらしくて好きですね。
ひとまず「連載」お疲れ様って言ってあげたい感じです。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.