りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

GirlsNews~アイドル #20のみどころを紹介

SDN48小原春香さんが、地上波では伝えきれないアイドルイベントの模様を余すところなくお届けする「GirlsNews~アイドル」の1月後半放送分(#20)のみどころを紹介します。(今日から#21の配信が始まってたりしますが・・・)
GirlsNews~アイドル#20

2011年最初の放送という事で、まずはMCの小原春香さんが自身の今年の抱負を語るところからスタート!SDN48も自分自身の活動(舞台など)も頑張っていきたいとの事。その他にも高校時代のダンス同好会からAKB48に入って苦労した事などを語っています。

今回のトピックス

佐藤由加理 2011年カレンダー発売記念握手会
みどころは9月10月の部分で、白のビキニで清純に・・・だそうです。(清純派は自分だと小原春香さんが主張してましたが。)

佐藤由加理(SDN) 2011年 カレンダー
佐藤由加理(SDN) 2011年 カレンダー

トライエックス (株式会社 ハゴロモ) 2010-11-03

Amazonで詳細を見る

浜田翔子 DVD「翔子の恋」発売記念イベント
若奥様の設定で、みどころはとにかく「お尻」だそうです!!

翔子の恋 浜田翔子 [DVD]

小倉遥 DVD「Moment Kiss」発売記念イベント
みどころはズバリ水着の面積がとにかく小さいところ!!

小倉遥  Moment Kiss [DVD]
小倉遥 Moment Kiss [DVD]

マックス 2010-11-27

Amazonで詳細を見る

フォンチー酒井瞳 DVD「if~ボクの妹~」「南の国の瞳」発売記念イベント
アイドリング!!!が誇る東西両横綱(笑)酒井瞳さんとフォンチーさんが揃い踏み!!
イベント中もMCから相撲の事でイジられてましたが、アイドリング!!!大相撲は鉄板なんで仕方ないですよね。
アイドリング!!!番長フォンチーさんが妹って設定も面白いし、開運グッズ外した瞬間ムカデに刺された酒井瞳さんの不幸エピソードなんかもかなり笑えます。

フォンチー DVD『if ~ボクの妹~』
酒井瞳 DVD『南の国の瞳』

・田名部未来・内田眞由美中田ちさと仲谷明香イベント
所属事務所関連のイベントですが、この4人だとAKB48 19thシングル「チャンスの順番」で初選抜入りしたウッチーとたなみんに目がいってしまう感じ・・・かな。

【特典生写真無し】チャンスの順番(A)(DVD付)

小池里奈「TOY BOX」発売記念イベント
今回はペラモデルとフォトブックが封入されたTOY BOXなんですが・・・小池里奈さんのシールを貼ったペラモデルにポーズをつけてお気に入りの場所にディスプレイしよう!!
・・・的なノリなんでしょうが、私的にはちょっと無理かなぁ。

小池里奈TOY BOX

というわけで、すっかり観た気分になってたGirlsNews~アイドル #20ですが、アイドリング!!!メンバーや、AKB48SDN48メンバーのイベントなんかもあって面白かったです。
イベントの様子とか見てたらアイドルの喋りも人それぞれだとは思うけど、MCも結構濃かったりするんですね!フォンチーさんとさかっちさんへのツッコミなんかは、MCが結構的確だったと思うんで、アイドルイベントにおけるMCの重要性っていうのを改めて感じました。

ちなみに、ゆかりんのイベント後のトークで、はるちゃんが「清純派は私だ」って言ってましたが、「清純派というよりは・・・ぶりっこじゃん!」って思ったし、OPトークの演技の勉強っていう今年の目標も「制服を着て・・・」ってのも「年齢的に難しくない?」って思ったし、妙にツッコミどころが多かったのも今回の率直な感想ですね。


【GirlsNews~アイドル #20】
エンタ!371オンデマンド
配信期間:2011年1月17日~2月15日 


【編集後記】今日から「GirlsNews~アイドル#21」の配信がスタートするので、今度は忘れないように早めにチェックします。。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.