りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

藤江れいな・近野莉菜のまだまだこれからッ! #2のみどころを紹介

AKB48藤江れいなさんと近野莉菜さんの初冠番組「藤江れいな近野莉菜のまだまだこれからッ!」2月後半放送分(#2)のみどころを紹介します。

藤江れいな・近野莉菜のまだまだこれからッ! #2

#2 トーク力勝負!

今回は、特別講師に押阪忍先生を招いてのトーク力勝負です。まずは2人に自己紹介をしてもらってから、トークにおけるポイントを説明し、いよいよ発声練習へ。

あいうえおの練習という事で、「あえいうえおあお おあおえういえあ」といった例文をれいにゃん、チカリーナの順番に読み上げていき、滑舌の練習が終了。

いよいよ対決になるわけですが・・・
今回は早口言葉5番勝負という事で、より美しく言えた方が勝ちとなります。2人の対決の行方は・・・?

初回放送がボクシングジムでの対決だったので、座学がメインだった今回は派手さはありませんでしたが、実生活においてはかなり役に立つ内容だったと思います。フリートークが苦手な方はれいにゃん・チカリーナと一緒に滑舌の勉強をしてみてはいかがでしょうか♪

藤江れいな 常夏ガール [DVD]
近野莉菜 Tropical Mermaid [DVD]


藤江れいな近野莉菜のまだまだこれからッ! #2】
エンタ!371オンデマンド
配信期間:2011年2月17日~3月15日


Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.