りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

GirlsNews~ガールズポップ #11のみどころを紹介

アイドリング!!!8号のフォンチーさんが、地上波では伝えきれないアーティストのライブやイベントの模様を余すところなくお届けする「GirlsNews~カールズポップ」の2月後半放送分(#11)のみどころを紹介します。

GirlsNews~ガールズポップ #11

GirlsNews~ガールズポップ #11 MC:フォンチー

バレンタインデーも終わったので、フォンチーさんがお返しに欲しいものベスト3を紹介!役に立つかどうかは微妙ですが、かなりガチなラインナップと理由にびっくり!!

AKB48成人式記者会見

GirlsNews~ガールズポップ #11

まずは、1月10日に神田明神で行われた成人式記者会見の模様です。AKB48の中でも今年成人を迎えた佐藤夏希佐藤亜美菜松井咲子宮澤佐江中田ちさと片山陽加松原夏海の7名が振袖で記者会見。
それぞれの振袖姿の短評は、Nなっちは女将ぐらいハマってます。あみなはかわいらしい感じ。さきっぺはめちゃくちゃきれい!!さえは・・・。ちぃちゃんは意外とかわいい。はーちゃんはやっぱり昭和。なっつみぃは・・・貫禄(笑)
松井咲子さんは私の中で最近急上昇中で、黒の振袖姿が素敵スギルと思いました!!

・ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~

GirlsNews~ガールズポップ #11

ももいろクローバー初のホール単独ライブという事で、感極まって泣いてる姿がよかったです。実際イブにライブを観に行った方にとってもたまらない瞬間だったんじゃないでしょうか。ももクロちゃんをあまり知らない私でもいいなって思いましたもん。

・「デビルスマイル エンジェルスマイル」発売記念握手会

スマイレージ1st LIVE写真集「デビルスマイル エンジェルスマイル」 (TOKYO NEWS MOOK)

スマイレージのライブ写真集の発売記念記者会見。

AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2011

【特典生写真付き】桜の木になろう(初回限定盤Type-A)(DVD付)

公演初日の記者会見の模様だったんですが、メイクの感じがいつもと違うせいか、なんか印象が全然違っていたような・・・
(新曲「桜の木になろう」の模様もあります。)
ちなみに、この後のフォンチーさんのコメントでは、フォンチーさんが選ぶアイドリング!!!のセットリスト ベスト5を紹介してますよ!!

・「Not yet」結成発表&新曲初披露

【特典生写真無し】週末Not yet (DVD付)(Type-A)

まずは大島優子北原里英指原莉乃の3人がMCとして登場し、後から呼び込む形で横山由依さんが登場したんですが・・・ゆいはんへの声援がすごいですね!!
ゆうこ&りのりえの3人でトークは十分面白いんだけど、そこにゆいはんのフレッシュさが加わってまさに最強の布陣って感じです。ライブパフォーマンスは・・・やっぱりゆうこのキレはハンパないですね。

今回はAKB48関連ニュースがかなり充実していたので、初の「GirlsNews~ガールズポップ」のみどころ紹介をしてみました。フォンチーさんのMCっていうのも初めて見たんですが、喋りのテンポがよくってGirlsNews~アイドルの大川藍さん&小原春香さんの2人より好きかも(笑)
ただ、今回はスタジオではなく事務所の一室だったみたいですが・・・フォンチーさんの顔がてっかてかなのがちょっと気になりました。。

フォンチー DVD『if ~ボクの妹~』


【GirlsNews~ガールズポップ #11】
エンタ!371オンデマンド
配信期間:2011年2月16日~年3月15日


Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.