りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

藤江れいな・近野莉菜のまだまだこれからッ! #4のみどころを紹介

AKB48藤江れいなさん(以下れいにゃん)と近野莉菜さん(以下チカリーナ)の初冠番組「藤江れいな近野莉菜のまだまだこれからッ!」3月後半放送分(#4)のみどころを紹介します。

藤江れいな・近野莉菜のまだまだこれからッ! #4

#4 スマイル力勝負!

今回Mr.Aから下った指令は、「アイドルたる者いつも笑顔でいなければならない」と、スマイル力勝負!!

カメラマンの飛山さんを講師として、まずは口角を上げる訓練からスタート。

そして、いよいよ対決なんですが・・・
用意されたお題を次々と笑顔でクリアしていくれいにゃん&チカリーナ。
これでは番組が進まないので、スタッフは禁断の奥の手「デスソース」を投入するのですが・・・果たしてその結末は?
・・・それ以前に、対決は成立するのでしょうか?

・・・というわけで、今回はかなりスタッフ泣かせな展開になっていく部分がみどころになってきますが、どんな時でも笑顔は大切だと思うので、れいにゃん&チカリーナと口角を上げて楽しんでほしいですね。

(ここからさらにツッコミまーす!!)

藤江れいな・近野莉菜のまだまだこれからッ! #4

さて、ここからは番組についてもう少しつっこんでいこうと思うんですが、番組後半のれいにゃん&チカリーナのヘタレっぷりに驚いたというか・・・正直ちょっとがっかりでした。

それは、ゴムぱっちん対決でのことですが、痛いのが嫌なのは当然だと思うけど、恐怖のあまりチカリーナは泣き出してしまい競技中止。さらに、れいにゃんまで最後まで踏ん切りがつかず競技中止となってしまい、「お前もやらんのかいっ」と思わずつっこみましたもん・・・

前回の男装にしても、今回の対決にしても、地上波じゃないからかはわかりませんが、どうもなんかゆるいというか・・・イマイチ本気度が足りない気がするので、もう少しプロらしい全力投球を見せてほしいなぁと思いました。
(ビビりのみゃおですら、週刊AKBでゴムぱっちんやってたのに。)

本当に「まだまだこれから」じゃいかんでしょう・・・

ま・・・一応フォローすると、その前に登場した「デスソース」があまりにも強烈過ぎて、れいにゃん&チカリーナのテンションが下がってしまった・・・ってのはあるかもしれませんね。
そういう意味では、対決の順番や難易度の見極めに失敗したスタッフ側にも、責任の一端はあるような気がします。
(罰ゲームもデスソース再登場のほうが面白かったような・・・)

藤江れいな 常夏ガール [DVD] 藤江れいな 常夏ガール [DVD]

ビデオメーカー 2009-10-23

Amazonで詳しく見る
近野莉菜 Tropical Mermaid [DVD] 近野莉菜 Tropical Mermaid [DVD]

ビデオメーカー 2009-10-23

Amazonで詳しく見る


藤江れいな近野莉菜のまだまだこれからッ! #4】
エンタ!371オンデマンド
配信期間:2011年3月17日~4月15日


Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.