りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【緊急速報】AKB48 21thシングル発売&第3回総選挙開催決定!!

AKB48の公式ブログ上で、21thシングルが5月25日に発売!!
さらに、2011年の第3回総選挙として「AKB48 22thシングル 選抜総選挙」の開催決定!!と発表されました。
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10844561596.html

AKB48 総選挙 公式ガイドブック (講談社MOOK)

公式ブログによると、「横浜アリーナコンサート たかみなについていきます」上で発表される予定だったんですが、中止となった為ブログでの発表となったとの事。
(本日3月29日から劇場公演が再開されるんで、そこで発表されるのかなぁって思ってたんですが・・・)

21thシングルの売り上げの一部が義援金として寄付され、22thシングル選抜総選挙の詳細については追って発表されるとの事なので、それを待ちたいと思います。

そして・・・宙ぶらりんになっていたスーパーサブ問題。正規メンバーに昇格した元研究生達の所属チームも決まっていないし、SDN48への移籍も含めて色々と噂されていただけに、まずはそっちに決着をつけないと誰が立候補するのかも曖昧になりますからね・・・
奥真奈美さんがどのイベントを持って卒業するのかもイマイチわからないし。)

ま、21thシングルや選抜総選挙については、今日の公演でも恐らく触れられると思うので、ひょっとしたら・・・っていうのも思っています。

【特典生写真付き】タイトル未定(Type-A)(数量限定生産盤) 【特典生写真付き】タイトル未定(Type-A)(数量限定生産盤)
AKB48
キングレコード 2011-05-25

Amazonで詳しく見る
【特典生写真付き】タイトル未定(Type-B)(数量限定生産盤) 【特典生写真付き】タイトル未定(Type-B)(数量限定生産盤)
AKB48
キングレコード 2011-05-25

Amazonで詳しく見る

3rdアルバム「ここにいたこと」発売日決定

もうひとつ、発売延期未定となっていたAKB48のオリジナルアルバム「ここにいたこと」の発売日が決定しました。

4月6日(水) ⇒ 6月8日(水)

・・・ということで、約2ヶ月先となったわけですが、Amazon.co.jpの商品画像が暫定的に「桜の木になろう」っぽいものに差し替えられているので、当初の予定通りの仕様になるかどうかはきちんと確認した方がよさそうですね。

【特典生写真付き】ここにいたこと(初回限定盤) 【特典生写真付き】ここにいたこと(初回限定盤)
AKB48
キングレコード(株) 2011-06-08

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.