りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

麻里子さまのおりこうさま!

AKB48の「麻里子様」こと篠田麻里子さまとNHKスペシャルがタッグを組んだ「麻里子さまのおりこうさま!」がいよいよスタートしました。

篠田麻里子写真集「麻里子」 (タレント・映画写真集)

AKB48の現メンバーで最年長で、ニックネームも「麻里子さま」の篠田麻里子さんですが・・・まさかNHKがそれをそのまま番組タイトルにしてしまうという、公共放送なのにぐっとくだけた番組がスタートしました。

この番組は現代社会の基本ワードを麻里子さまにわかりやすく説明するもので、寄せられた回答の中から一番わかりやすい回答を選んでベストアンサーの「おりこうさま」を選ぶ・・・というもの。
第1回は「生態系」でした。

番組自体は、なんかおうちでくつろぐ麻里子さまと愛犬ぱちゃが、PC見ながらベストアンサーを探すとってもゆるっとした雰囲気だったんですが・・・それよか麻里子さまの妙に日焼けした肌が妙に気になっちゃいました♪
・・・ひょっとしてグラビアか21thシングルのPVですかねぇ?

なお、番組についてはこちらをご参照ください。
http://www.nhk.or.jp/marikosama/

AKB48 5400sec.microSD VOL.8:篠田麻里子 AKB48 5400sec.microSD VOL.8:篠田麻里子

株式会社アビリティークリエイト

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.