りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【NEWS】AKB48劇場公演について

AKB48オフィシャルブログにて、本日【劇場公演について】という気になるアナウンスがあったので紹介します。
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10849607214.html#main

【特典生写真付き】ここにいたこと(初回限定盤)

主なアナウンス内容としては、今年のテーマである「原点回帰」「2005年12月8日」を実現すべく、4月8日からはバランスよく公演ができる準備が整ったとの事。

つまり、今までチーム公演、研究生公演という形でスケジュール発表していたのを、AKB48「目撃者」「RESET」「シアターの女神」公演、SDN48誘惑のガーター」公演の4公演をバランスよく行う体制が整った事。
さらに今後は、休演メンバーの発表ではなく、研究生も含めた出演メンバーを発表していくとの事です。(出演者16名のうち過半数が研究生の場合は3,000円⇒2,000円になるそうです。)

運営の狙いとしては、公演をバランスよく行うことで倍率を下げられたら・・・というのがあるみたいですね。

そして、ここからが注目!!
最後になりますが、横浜アリーナコンサートにて発表予定だった内容につきましては、もうまもなく発表出来ると思いますので、今しばらくお待ちください。原文ママ

・・・というと、例のアレですよね!!
しかも4月8日から新体制で動くって事は・・・それまでにスーパーサブ?にまわるメンバーが発表されるって事?

一体誰がそこにまわるのか全く予想つきませんが、第3回総選挙にも少なからず影響が出てくるでしょうから・・・いつもだったら何かしらのサプライズの前には「楽しみ」とか「期待」って言葉を使うんだけど、これに関しては発表が正直怖いです。(イベントでサプライズ発表・・・という形式をとらないのであれば、すでにメンバーには告知済みって事も考えられますよね。)

どういう形で報告があるかすらもわかりませんが、ある意味では総選挙より重い発表になりそうで・・・正直つらいです。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.