りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

マジすか学園2 #02『矢場久根リーダー登場!』

優子先輩に瓜二つの人物登場で、ますますわからなくなってきた「マジすか学園2」第2話です!

BOMB (ボム) 2011年 05月号 [雑誌]

まず、謎の人物の正体はこうでした・・・
(故)大島優子・大島優香・大島優希 ⇒ 三つ子

2人がマジ女へきた理由は、長女 優子の遺言を前田敦子に伝える為・・・

一方、対ラッパッパを謳うネズミ(渡辺麻友)とセンター(松井珠理奈)が率いる最強軍団は・・・

最強軍団「つの字連合」
ネズミ&センター
チームフォンデュ、チームアンダー、金眉

ゲキカラ(松井玲奈)VSセンターのタイマンで遂に開戦かと思いきや、バンジー(仁藤萌乃)が休戦中だったはずの矢場久根にやられた事で事態は一変。売られた喧嘩は買うって事で、今度はマジ女対矢場久根の戦争が勃発!!

そもそも矢場久根がどうなったかというと・・・

新総長 3年 ジャンケン(内田眞由美
3年 チハル(佐藤亜美菜
3年(留年) サナエ(佐藤由加理

じゃんけんで総長が決まったかと思いきや、2年の「裸足の会」(略してハブ)が乱入。3人はあっという間にやられてしまいました。ちなみにハブのメンバーが・・・

裸足の会 2年 カムバック(菊地あやか
裸足の会 2年 3色(佐藤すみれ
裸足の会 2年 まゆげ(前田亜美
裸足の会 2年 まりやぎ(永尾まりや

そして、ハブを率いるのが・・・

3年 シブヤ(板野友美

・・・なんと、就職してOLになったはずの元四天王シブヤが、前田にやられた恨みを晴らす為、会社を辞めライバル校の矢場久根へ!!ちゃっかり2年のダンス(矢神久美)も編入していて、「マジ女対矢場久根」の全面戦争へ・・・というところでおしまい。

てなわけで、優子先輩は実は三つ子だったというウルトラCから始まり、ゲキカラとセンターのタイマン・・・というか、松井玲奈松井珠理奈っていうなかなか面白いカードも実現した第2話でしたが、つの字連合による革命はバンジーが矢場久根にやられた事で一気に終息し、今度は矢場久根との全面戦争へという大きなうねりをみせた回でした。
しかも矢場久根のリーダーにあのシブヤが・・・っていうのは、優子先輩が三つ子だった事より驚いたかも!
(ただし、シブヤがラスボスとは考えにくいんだよなぁ。)

そして次回は、いよいよ戦争開戦。やられるネズミ・・・というものですが、ネズミに関してはブラフじゃないかなぁって気もします。(見たまんま矢場久根にやられて殊勝な事言ってたとしたら逆にびっくりだけど。)

と、周りは結構盛り上がってるんですが、「マジはどこですか」と一人蚊帳の外状態の前田敦子・・・
これからどうストーリーに絡んでいくんでしょうね?

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤) 【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)
AKB48
キングレコード 2011-05-25

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.