りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48チーム研究生特集

そういえば、最近AKB48の冠番組って「チーム研究生」が結構頻繁に出てるんで、出演メンバーなどをメモメモ・・・

窓からスカイツリーが見える AKB48写真集

AKBINGO!「AKBeginner!」

島田晴香竹内美宥大場美奈永尾まりや森杏奈市川美織の6名を、新世代ゴールデンエイジ(NEW GENERATION GOLDENAGE)と命名!
この6名が過去の「AKBINGO!」の人気企画に体当たりで挑戦し、ここ半年間の番組平均視聴率3.4%越えを目指すという企画。(しかも4週連続放送!)

1週目は「特技10連発」「演技力バトル(足ツボを押されているメンバーを当てる)」に挑戦し、市川美織さんが佐藤亜美菜さんに強烈な頭突きをかましたり、足ツボを押される演技からの椅子から落下・・・などが面白かったです。
2週目は「ガチンコラップバトル」「ガチンコせんべいバトル」「ガチンコメガネ落としバトル」「スベらない話」「コスプレ障害物競走」に挑戦したんですが・・・竹内美宥さんの頭部にバレーボール直撃!っていうのが衝撃的でした。
3週目・4週目は「クイズ・タリナイ48」に挑戦し、3週目はAKB48の先輩メンバー、4週目はSDN48メンバーとの対決でした。特にSDN48との絡みでは、梅田悠先生との絡みと、近藤さや香さんの存在感が妙に印象に残ったような・・・(笑)

さらに、「Everyday、カチューシャ」劇場盤に収録されている研究生ソング「アンチ」のスタジオ披露など、新世代ゴールデンエイジ企画の締めくくりに相応しい内容だったと思います。
(スタジオでの表情を見てると、公式プロフィールの写真より断然カワイイんですよね。)

AKB48ネ申テレビスペシャル 〜もぎたて研究生 in グアム〜

市川美織大場美奈島田晴香永尾まりや中村麻里子山内鈴蘭の6名だけで行った2時間スペシャル。番組の序盤では水着姿も披露しており、なかなかみどころたっぷりとなっています!!
(最初のトレーニングの移動の段階で、永尾まりやさんが早々にパーカー着ちゃったのは残念ですが・・・)

メイン企画は「グアムの空を飛行機で飛べ!」だったんですが、個人的には途中の各種ムチャぶり訓練が面白かった・・・かな。あと、大場美奈さんと山内鈴蘭さんは水着グラビアやってもよさげな感じに見えました。

週刊AKB早稲田大学合格!仲俣汐里お祝い企画」「宮崎大サーカス 第2弾」

早稲田大学合格!仲俣汐里お祝い企画」では、AKB48の10期生をしながら、早稲田大学政治経済学部への合格を決めた仲俣汐里さんにスポットを当て、早稲田大学OBの小島よしおをナビゲーター、同期の市川美織入山杏奈加藤玲奈と共に大学生活をエンジョイする為、様々なオススメスポットを巡る・・・という企画。
ここもフレッシュレモンが存在感を発揮していました(笑)

「宮崎大サーカス 第2弾」では、宮崎美穂団長が研究生にバラエティーの何たるかを教える・・・という企画で、島田晴香大場美奈永尾まりやの3人が、宮崎団長のムチャぶりに応えつつ、結局のところ宮崎団長をイジる・・・的な企画(笑)
なんだかんだで宮崎美穂さんが上島竜兵的なポジションになってしまうんですが、3人のボケもなかなかフレッシュで良かったと思います。

おじゃる丸シスターズ「初恋は実らない」

最後は9期生&10期生によるユニット?「おじゃる丸シスターズ」による「初恋は実らない」ですが、アニメ「おじゃる丸」のEDテーマという事で、5月11日発売予定となっています。

初恋は実らない
おじゃる丸シスターズ
日本クラウン 2011-05-11

Amazonで詳しく見る

・・・というわけで、ここ最近のチーム研究生の活躍ぶりをまとめてみたんですが、なにげにヘビーローテーション市川美織さんをはじめ、結構メディアへの露出が増えてますね!
中でも 「AKBINGO!」や「ネ申テレビスペシャル」なんかは研究生を中心とした構成でがっつり爪痕を残しているだけに・・・今後の活躍に注目したいところです!!
(ゴールデンの冠番組「なるほど!ハイスクール」に主力組を集中投入してたから・・・っていう見方もなくはないですけどね。)

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.