りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

マジすか学園2 #04『友情の賞味期限』

次のターゲットは「ゲキカラだ!」
ゲキアツな展開となったマジすか学園2 #4「友情の賞味期限」です。【ネタバレ注意!!】

AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)

マジ女と矢場久根の全面戦争を引き起こす為、わざとやられたネズミ(渡辺麻友)。そうとも知らず仇討ちの為に戦うセンター(松井珠理奈)。センターはネズミが好きだと告げるのだった・・・

一方、次のターゲットをゲキカラ(松井玲奈)に絞ったシブヤ(板野友美)は、タイマンで決着をつけるべく果たし状をダンス(矢神久美)に言付ける。
・・・が、たまたま学校前で洋ラン(宮澤佐江)にみつかり、ビビッたダンスは洋ランに果たし状を渡して逃げ帰ってしまうのだった。

「喧嘩には理由がなきゃいけない」と優子さん(大島優子)に教えられたゲキカラは、センターとのタイマンも理由がないと断る。
甘口になってまで優子さんとの約束を守り卒業を目指すゲキカラに喧嘩はさせられないと、タイマンの場所へ向かう洋ラン。
もはや新部長おたべ(横山由依)にも止める事はできなかった・・・

対峙するシブヤと洋ラン・・・
しかし、「人間違いだ」と背を向けるシブヤ。洋ランの相手に登場したのは、元マジ女の山椒姉妹二枚刃(宮崎美穂多田愛佳)。矢場久根に編入した手土産に洋ランに襲い掛かる。
視界を奪われ苦戦する洋ランだったが、音を頼りになんとか2人を撃破!
しかし、「ここからが本番」と襲い掛かるカムバック(菊地あやか)とまゆげ(前田亜美)を前に、視界を遮られたままでは太刀打ちできない。

一方、ネズミから自分の代わりに洋ランが戦っている事を知らされ、急ぎその場所へ向かうゲキカラ・・・

・・・しかし、時すでに遅し。
「俺のマジは敦子と、マジ女の為にある」
力尽きる洋ランのクシを受け取ったゲキカラ・・・

「ぶっ殺す」の言葉と共に、ついに完全復活!!

・・・というゲキアツの第4話だったんですが、今回は洋ラン&ゲキカラの見せ場たっぷりでした!!
特に宮澤佐江さん演じる洋ラン・・・超カッコイイ!!戦地に赴く後姿もかっこよかったし、「シブヤァァァ」という絶叫も、久々飛び出した「俺のマジは・・・」も、鳥肌もんの出来だったと思います。

そして、そのバトンをしっかりと受け取ったゲキカラ。
色んな思いを受け止め、戦う理由もみつかった・・・あとは殺るだけ!!
次回、完全復活をとげたゲキカラの大立ち回りが期待できそうなだけに、ゲキカラならぬゲキアツな展開を期待しています!!

あと、予告にちらっと出ていた木本花音さん・・・
ヤンキーじゃなさそうですが、ストーリーにどう関わってくるんでしょうか?
(それにしてもポスター1枚のチョウコク(秋元才加)って・・・)

AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組) AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)

東宝 2010-05-28

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.