りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

マジすか学園2 #05『ゲキカラROCK』

【ネタバレ注意】
ゲキカラ(松井玲奈)メインの回と思って楽しみにしていたらどエラい事になってしまった第5話です。

マジすか学園2 DVD-BOX(5枚組)

学ラン(宮澤佐江)を救出する為に単身乗り込んだゲキカラは、矢場久根のカムバック(菊地あやか)とまゆげ(前田亜美)をあっさり倒し、さらにピアノの下敷きにしようとする。

しかし、学ランのひと言で我に返ったゲキカラは、戦いを止め学ランを担いで倉庫を出る。
・・・その迫力の前に矢場久根の兵隊達は道を開けるしかなかった。

一方、おたべ(横山由依)は一連の騒動の黒幕としてネズミ(渡辺麻友)にあたりをつけはじめる。さらに校長室に呼び出され、矢場久根とのいざこざや前田敦子の事を聞かれるが、はんなりと受け流すのだった。

やられてもなお戦おうとするバンジー(仁藤萌乃)の姿に刺激を受けたチームフォンデュ(島田晴香山内鈴蘭島崎遥香大場美奈市川美織)は、喧嘩慣れする為にセンター(松井珠理奈)に襲い掛かる。
しかし、たまたま近くにあったおたまの反射光がセンターの記憶を呼び覚ましてしまう・・・
実は、センターには喧嘩の最中に刺された過去があり、その体には消える事のない傷が刻み込まれていたのだ!!

ゲキカラはシブヤ(板野友美)にタイマンを申し込み、学ランに決着をつけに行く旨を伝える為、病院へ。

そして、いざ決戦の地へ赴かんとするゲキカラだったが、患者に扮したミソ(木本花音)に刺されてしまう!
ゲキカラは尺(峯岸みなみ)の腕の中で力尽きるのだった・・・

・・・というわけで、ゲキカラ刺されるという衝撃的な展開で幕を下ろした第5話。
病人のミソとぶつかった瞬間になんか嫌な予感がしたんですが、さすがに刃物はいかんでしょう!!
しかも、予告編を見た感じだとシブヤも刺されてない?
なんだかんだで過去にセンターを刺したのもミソっぽいし・・・なんかあまりにも急転直下で展開が変わっていくので、この先全く読めませんね。

特に新キャラのミソは、手錠のチョーカーにゲキカラ風の笑い方をするクレイジーなキャラ。増殖したネズミ一派かもしれないし、違う立ち位置かもしれないけど、いずれにせよ彼女の登場で「マジ女VS矢場久根」の戦争っていう構図から一気に動いていきそうですね。

※「マジすか学園2」のDVDの発売が決定したんですが・・・宣伝に登場していた前田敦子&大島優子はいつになったら本編にがっつり絡んでくるんでしょうね?

マジすか学園2 DVD-BOX(5枚組) マジすか学園2 DVD-BOX(5枚組)

東宝 2011-08-19

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.