りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

渡辺麻友写真集「まゆゆ」

とにかく表紙からして衝撃的な、AKB48 渡辺麻友さんの1st写真集「まゆゆ」(5月13日発売)を紹介します。

渡辺麻友写真集『まゆゆ』 (タレント・映画写真集)

作品紹介

AKB48 チームBの「まゆゆ」こと渡辺麻友さんの1st写真集です。
もはや「セミヌード」ともいえる衝撃的な表紙に目が奪われてしまいますが、本作の最大の特徴は、今までそのかわいらしさを「CG」と例えられてきたまゆゆが、17歳の等身大の素顔を見せている点といえます。

コンセプトは「こんな美少女が同級生だったら?」「彼女が同じ町に住んでいたら?」というもので、今まで以上にまゆゆを身近に感じられる作品となっています。

※初版限定の付録には自画撮りの携帯写真が全6種の中から1枚ランダム封入されてます♪

みどころ

「マジすか学園2」の最初の【お断り】じゃないんですが、本作にはまゆゆが今まで見せなかったような表情がいっぱい掲載されているので、受け入れられるか受け入れられないかで恐らく評価がわかれるのではないかと思います。
(特に表紙の写真を見て「こんなの僕の知ってるまゆゆじゃない」と思う方には・・・ね。)

なんて前置きはさておき、ここからは私の率直な感想なんですが、ズバリ「こんなまゆゆを待ってました!!」って感じです!!

(こんな事書いたら怒られるかもしれないけど)ぶっちゃけ私の中でのまゆゆの評価ってそんなに高くなくて、CG級のキメ顔も「確かにかわいいけど・・・いつも同じ表情じゃん」ぐらいにしか思ってなかったんですが・・・
(しかも「マジすか学園」からネズミって超嫌な奴だし!)

・・・そんな私の評価すらも一変させるだけの破壊力が、本作にはありました!!!!

ページをめくる度に「まゆゆってこんなにかわいかったんだ!」っていう驚きと発見の連続で、目尻を下げてやわらかく微笑む表情なんかは、かわいすぎてやびゃーって思います(笑)

表紙のようなカットや、スカートに上半身裸でバッグを抱えたカットに、写真集の後半では黒の水着で大人っぽい雰囲気のカットなんかも多少ありますが・・・本作ではどちらかというと渡辺麻友さんのナチュラルな表情を引き出す方向で作られています。

メイクもすごく自然だし、水着もミントグリーン・ピンクと白のボーダー・紺の柄物・ピンク・青に白の水玉・赤・黒・白と多様。ぎゅっとくびれたウエストラインも見事だし、大島優子さん(おしり子ちゃん)とのお尻シスターズの「しりり」だけあって(笑)お尻の丸みを帯びた曲線も素晴らしく・・・みどころ満載!!

私的には紺のチューブトップの水着で、髪をアップにして両脇を見せてるカットあたりが好きなんですが・・・お気に入りのカットが何点もあって1つに決められない感じです♪

♪あなたは今日でまゆゆ推し ほらチームB「レッツゴー」♪
・・・思わずそんな気分にさせられる一冊です。

渡辺麻友写真集『まゆゆ』 (タレント・映画写真集) 渡辺麻友写真集『まゆゆ』 (タレント・映画写真集)
渡辺達生
集英社 2011-05-13

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.