りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

「窓からスカイツリーが見える」Team KISHIN From AKB48

写真家 篠山紀信氏と、AKB48総合プロデューサー秋元康氏が選んだ6人がコラボした、AKB48写真集「窓からスカイツリーが見える」です。(2010年10月10日発売)

窓からスカイツリーが見える AKB48写真集

作品紹介

本作は、写真家 篠山紀信氏とTeam KISHIN From AKB48に選抜された倉持明日香前田亜美大場美奈島田晴香竹内美宥森杏奈の6人がコラボした写真集で、スカイツリーの下に笑顔で並んだ6人の・・・その笑顔の下に隠されたストーリーまで想像させるような作品となっています。

まあ一般的なアイドル写真集ではなく、完全に「芸術作品」に傾いているので、彼女達をアイドルとして見るよりは「登場人物」として見るのが正解って気がします。

みどころ

普通の学園生活を送る6人。
セーラー服からスクール水着に着替えて笑顔・・・

そんな6人だが、放課後の彼女達には秘密が。
元気に遊びまわる島田晴香森杏奈。姉妹のような倉持明日香前田亜美。兄弟のような大場美奈竹内美宥。2人の関係性はエスカレートし、そして・・・

・・・といったストーリー仕立てになっていて、刺激的な結末が待っています!!

まあ、ぱるるとなんちゃんは水着の上にTシャツこそ着てるけど、銭湯に行くシーンやおへそが見えるカットもあるし、もっちぃは胸元がエロいし、みなるんは浴衣姿がかわいらしいし・・・というみどころもあります。
笑顔いっぱいのアイドル写真集を想像すると「あれ?」って思うかもしれないけれど、研究生も混じったフレッシュなメンバーによる一つの作品って考えたら、普通に楽しめるんじゃないかな?

窓からスカイツリーが見える AKB48写真集 窓からスカイツリーが見える AKB48写真集
篠山紀信
小学館 2010-10-10

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.