りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48のPV集「AKBがいっぱい」が6/24発売決定!

AKB48のミュージッククリップを集めた「AKBがいっぱい」が6月24日に発売されます!

AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(Blu-ray)

このニュースの最大のポイントは、DVD版とあわせてBlu-ray版が発売されるという事!!
ただ単にDVD版だけだったら購買意欲もわかなかったけど、ブルーレイで視聴できるっていうのが私的にはおっきいかな♪

気になる収録曲は・・・

・Baby ! Baby !Baby ! ・大声ダイヤモンド ・10年桜 ・涙サプライズ! ・言い訳Maybe ・飛べないアゲハチョウ ・RIVER ・君のことが好きだから ・ひこうき雲(シアターガールズver.) ・桜の栞 ・マジスカロックンロール ・遠距離ポスター ・Choose me! ・ポニーテールとシュシュ ・盗まれた唇 ・僕のYELL ・マジジョテッペンブルース ・ヘビーローテーション ・涙のシーソーゲーム ・野菜シスターズ ・ラッキーセブン ・Beginner <ORIGINAL VER.> ・僕だけのvalue ・泣ける場所 ・君について ・チャンスの順番 ・予約したクリスマス ・胡桃とダイアローグ ・ALIVE ・ラブ・ジャンプ ・桜の木になろう <完全版> ・偶然の十字路 ・キスまで100マイル ・エリアK
特別収録:心の羽根・あなたがいてくれたから

・・・となっています。その他特典についてはHP等でご確認いただきたいのですが、私的な注目曲はやっぱりお蔵入り的な感じになってしまっていたBeginner [ORIGINAL VER.]ですね!!
中島哲也監督が「ゲームの世界に没頭する若者への警鐘」「痛みを通して生の意味を問う」といったメッセージを込めて作成したPVだっただけに、諸事情によりDVD VER.への差し替えが決まった時は「予約取り消そう」って本気で思いましたもん。
(「MINT」見たさに結局取り消しはしなかったけど・・・)

一応、レコチョク配信で見ましたけど・・・Beginnerの真の姿はやっぱりオリジナルにあると思うんで、大画面でブルーレイ画質で見れるってのは大きいと思います。
(これはマジな話ですが、Beginner DVD VER.を見て落胆し結局1回しか見てません。)

それと、もうひとつ気になるのが「桜の木になろう」の完全版。ドラマ仕立てのPVで、曲に入るまでの尺がかなり長かったように思うんですが・・・まさかの完全版ですか!!
よくよく考えたら、CMなんかで見かけた「珠理奈の席が空席でみんなが歌ってるシーン」ってのはPVに入ってなかったんで、その辺のシーンが入ったのが完全版なんでしょうか?
個人的には、桜の木になろうAKB48の曲の中でもかなり好きな曲なんで、「完全版」でさらにいいものになるのであれば是非見てみたいです!!!!

他にも、はるごん(仲川遥香)がセンターの「僕のYELL」や、AKB48にどハマリするきっかけになった「野菜シスターズ」など、思い出深い曲が多いので非常に楽しみです♪
(ただ・・・あんまりこっちが充実しすぎると、アルバム「ここにいたこと」よりこっちを買おうっていう考えが頭をよぎってしまうのですが・・・)

AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(Blu-ray) AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(Blu-ray)

AKS 2011-06-24

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.