りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

今年もやります!AKB48じゃんけん選抜!!

これは、本日(7月3日)に都内で行われたAKB48の握手会イベントの中で発表されたもので、24thシングルを歌う選抜メンバーを「じゃんけん」で決めるというもの!!
昨年は内田眞由美さんが強運を活かしてセンターをゲットし、第1回じゃんけん選抜による「チャンスの順番」がリリースされたわけですが・・・次にセンターの座を射止める強運のメンバーは一体・・・?

FLASH増刊 AKB48 じゃんけん大会 速報&総集号

というわけで、第2回目となる「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」の開催が決まったわけですが、24thシングルの発売に先立ち、10月には23rdシングルも発売されるという事で・・・よくよく考えたら選抜総選挙にじゃんけん大会と、昨年と全く同じスケジュールになりました。
マジすか学園なんかもあったし・・・)

ただ、AKB48メンバーのみで行われた昨年のじゃんけん大会との違いは、予選を勝ち上がったSKE48NMB48メンバーが5人ずつ参加するという点で、昨年以上にサプライズの余地があると思われます!!
なんだかんだいって昨年のじゃんけん大会では、結果的に研究生は全員勝ち上がることが出来ず、選抜常連組も次々に敗退し、ウッチー(内田眞由美)がセンター、第2位にはるきゃん(石田晴香)というサプライズな展開となったのは記憶に新しいところ・・・
今年は一体どんなドラマが待ち受けているのか?

そして、また「51のリアル」のような個別の密着カメラがつくんですかねぇ?

そういえば、22ndシングル選抜総選挙の選抜メンバーが歌う22ndシングル「フライングゲット」の予約も始まりましたね!初回限定盤はもうなかったりするんですかねぇ?
(7月3日時点のAmazon.co.jpでは一旦初回限定盤の予約を打ち切っているみたいですが・・・購入される方はその辺はご自身で確認してくださいね♪)

フライングゲット(Type-A)(生写真1種ランダム封入)(通常盤) フライングゲット(Type-A)(生写真1種ランダム封入)(通常盤)
AKB48
キングレコード 2011-08-24

Amazonで詳しく見る
フライングゲット(Type-B)(生写真1種ランダム封入)(通常盤) フライングゲット(Type-B)(生写真1種ランダム封入)(通常盤)
AKB48
キングレコード 2011-08-24

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.