りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

大島優子写真集「君は、誰のもの?」

8月24日に発売された大島優子さんの最新写真集です!!
AKB48チームK所属で、2010年の選抜総選挙で見事1位に輝いた大島優子さん。・・・一体誰のもの?なんでしょうか?

大島優子写真集 君は、誰のもの?

作品紹介

本作はL.A.でのライブに先立ってTakeo Dec.氏によって撮影されたもの。
ハリウッドや郊外のモーテル・アパートメントにハイスクール、さらに砂漠への道のりにあるドライレイクなど、様々な場所で撮影されています。

自然体の大島優子さんの表情をはじめ、ちょっとあどけない表情から、大人っぽい表情まで、色々な大島優子さんの顔を見ることが出来る一冊となっています。

※特典はポスター、生写真、Tシャツ応募券

みどころ

帯に「LAからのエアメール」って書いてあるんですが、大島優子さんがリラックスして撮影に臨んでいるのが窺がえて、写真を見てたら、笑い声まで聞こえてきそうな感じがするんですよね♪

若干L.A.紀行的な感じもするんだけど、その土地その場所での大島優子さんの表情のうつろいと、脇に添えられた手書きのメッセージが、彼女の感受性や意思の強さを感じさせてくれるもので、見れば見るほど「大島優子は素敵な女性だ」って思えてきます。

特に印象的なカットとしては、部屋でくつろいでる感じの一連のカットと、その後の、プールで撮影された黒地に白い水玉のビキニを着たカット、それから、後半のブルー系のワンピースを着用した、大人っぽい表情がすごく印象的でした。
特に最後に紹介したカットは、表情豊かな大島優子さんとはちょっと違って、ドキッとするぐらいきれいだったりするんで、「こういう表情するんだ・・・」っていう驚きがあります。

そして最後の屋内のカットではノーブラにシャツを羽織った状態で、胸の谷間や横乳、背中を見せたサービスカット(笑)もあり、めいっぱい大島優子を詰め込んだ1冊となってます!!!!
(おかげでオフショットは表紙カバーを外した本体表紙に載ってるし!)
値段と、本のボリュームと、内容を考えたら、かなりお買い得感は高いです!!

大島優子写真集 君は、誰のもの?

最後に「君は、誰のもの?」って写真集のタイトルなんですが、「大島優子大島優子。誰のものでもない」ってのが私の見解です。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.