りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングジャンプ 2011年No.44(表紙 AKB48 チーム亀有)

9月29日発売のヤングジャンプの表紙はAKB48 チーム亀有です。

ヤングジャンプ44号 

表紙&巻頭グラビア AKB48 チーム亀有

今回は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の連載35周年を記念して、AKB48から作者の秋本治さんがセレクトした6名による「チーム亀有」が登場です!!
(奇しくも秋元康と同じ"あきもと"・・・みたいな。)
気になるチーム亀有のメンバーは、ソログラビア登場順に菊池あやか、梅田彩佳宮澤佐江倉持明日香増田有華渡辺麻友で、「こち亀」にちなんで白のポリスに扮したコスプレグラビアです。
(奇しくも同じ"あきもと"の秋元才加を除いたDiVAメンバー・・・とか。)
しかも、非常にわかりやすいキャラ設定がしてあって、妙に色っぽいポリスの梅ちゃんとか、おっとりしつつ脚線美を披露するもっちぃとか、駐禁とかに使いそうなチョークが鞭のように見えてくるゆったんとか、見るだけでも楽しいグラビアだと思います。
奇しくも本日最終回となったドラマ「渡る世間は鬼ばかり」級にロングヒットとなっているこち亀ですが、こういうお祭り企画というか、「AKB48 チーム亀有」には是非また登場してほしいですね!!

【多売特典生写真付き】タイトル未定(Type-A)(初回製造分のみ生写真1種封入) 【多売特典生写真付き】タイトル未定(Type-A)(初回製造分のみ生写真1種封入)
AKB48
キングレコード 2011-12-07

Amazonで詳しく見る
【多売特典生写真付き】タイトル未定(Type-K)(初回製造分のみ生写真1種封入) 【多売特典生写真付き】タイトル未定(Type-K)(初回製造分のみ生写真1種封入)
AKB48
キングレコード 2011-12-07

Amazonで詳しく見る
【多売特典生写真付き】タイトル未定(Type-B)(初回製造分のみ生写真1種封入) 【多売特典生写真付き】タイトル未定(Type-B)(初回製造分のみ生写真1種封入)
AKB48
キングレコード 2011-12-07

Amazonで詳しく見る

巻末グラビア 和田絵莉

関西弁の題字と、再登場的なノリで突然現れた和田絵莉さん。
誰だろうと思ってたら、ギャルコン2009の関西代表だったそうで・・・さすがにそこまでは把握しきれませんって(笑)
でも、なんとなく加藤ローサさんをこてっと関西風にした感じで、全体的に愛嬌ある表情が印象に残りました。
なにげにまた見てみたいですね♪

和田絵莉 DVD『Eri-ism -エリズム-』 和田絵莉 DVD『Eri-ism -エリズム-』

晋遊舎 2011-08-27

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.