りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…公式ガイドブック

9月29日に発売された「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…公式ガイドブック」を紹介します。

AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら・・・ 公式ガイドブック (講談社MOOK)

作品紹介

10月6日に発売されるPSP専用ソフト「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」の公式ガイドブックです。
ゲームシステム自体は前作とあまり変わらない印象ですが、グアムで全員水着で登場っていうところが、前作より大幅にパワーアップした点!!

その発売に先立ち発売されたのがこの公式ガイドブックですが、ゲームのガイドブックというよりも、AKB48のメンバー紹介的な意味合いが強い一冊です。

みどころ

ゲームで登場するメンバーの水着姿が完全掲載されており、さながらAKB48全メンバーの水着写真集・・・といったところ。

メンバーのソロページはチームA、チームK、チームBのあいうえお順で登場するんですが、ページの配分が1ページと見開きの2パターン。
ちなみに見開きに登場するのは、倉持明日香小嶋陽菜指原莉乃篠田麻里子高城亜樹高橋みなみ前田敦子秋元才加板野友美大島優子峯岸みなみ宮澤佐江横山由依河西智美柏木由紀北原里英佐藤亜美菜増田有華渡辺麻友という顔ぶれ。

あっちゃんの髪型を見ると、撮影自体はかなり前なんだろうなぁって思っちゃうんだけど、
(「マジすか2」の時より長いし・・・)
ゲームの予告編としてはまあまあ楽しめる一冊なんじゃないでしょうか。

AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら・・・ 公式ガイドブック (講談社MOOK) AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら・・・ 公式ガイドブック (講談社MOOK)
FRIDAY編集部(編)
講談社 2011-09-29

Amazonで詳しく見る

ちなみに、こちらが初回限定版ですが、このバージョンだけの特典として、ゲーム未収録のチーム4メンバーによる神告白が見られるUMDが付いてくるって事で・・・チーム4メン推しの方にはこちらがオススメかも!!

AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (初回限定生産版) オークションには出さないで下さい!BOX AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (初回限定生産版) オークションには出さないで下さい!BOX

バンダイナムコゲームス 2011-10-06

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.