りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48「風は吹いている」

10月26日に発売されたAKB48の23枚目のシングル「風は吹いている」のPVの感想などを少々・・・

【多売特典生写真付き】風は吹いている (Type-A)(通常盤)

Type-A

1.風は吹いている

・チームA:小嶋陽菜指原莉乃篠田麻里子高城亜樹高橋みなみ前田敦子
チームK板野友美大島優子峯岸みなみ宮澤佐江横山由依
・チームB:河西智美柏木由紀北原里英渡辺麻友
SKE48 チームS松井珠理奈松井玲奈
NMB48 チームN山本彩
今回のシングルの表題曲で、「少しずつ、前に進もう」というキャッチコピーがついた応援ソング。
歌自体はいいと思うんですが、PVは若干地味というか・・・あのマンモス?がとにかくキモいってのが主な感想です(笑)

2.君の背中(アンダーガールズ

・チームA:岩佐美咲多田愛佳仲川遥香前田亜美
チームK菊地あやか藤江れいな
・チームB:石田晴香小森美果佐藤すみれ宮崎美穂
・チーム4:阿部マリア市川美織入山杏奈島崎遥香山内鈴蘭
・チーム研究生:加藤玲奈
SKE48 チームKII高柳明音
SKE48 チームE木本花音
NMB48 研究生:城恵理子
チーム4のメンバーが入った事で、すごくフレッシュな感じになったアンダーガールズですが、高柳明音&山内鈴蘭佐藤すみれ&多田愛佳がメインで・・・特にリップシーンのすーちゃんの笑顔がとにかくイイ!!そして、大オチ的な山内鈴蘭さんの表情も良かったと思います♪
最近はむしろアンダーガールズのほうがPVの出来がいいんじゃない?って思うのは私だけでしょうか?

3.Vamos(アンダーガールズ ばら組

・チームA:大家志津香中田ちさと仲谷明香松原夏海
チームK内田眞由美田名部生来中塚智実野中美郷米沢瑠美
・チームB:小林香菜鈴木紫帆里鈴木まりや近野莉菜平嶋夏海
・チーム4:島田晴香竹内美宥仲俣汐里永尾まりや
ゲストのせんだみつおが若干余計な感じですが、メンバーが1人2役を演じる賑々しいPVです。
どちらかというと普段あまりPVでは見ないメンバーが多く、その分今回はアピールチャンスになったのかなぁって気がするんですが、クリスなんかはファン役とAKB48役のギャップがあって良かったんじゃないかな。

4.風は吹いている(DANCE! DANCE! DANCE! ver.)

5.特典映像 AKB48コント「フェロモン刑事」編

刑事役の北原里英と、犯人役の仁藤萌乃のかけ合いの中に現れたのは、河西智美演じる「フェロモン刑事」!
無駄にフェロモンたっぷりのとも~みちゃんもいいんだけど、このコントの影のMVPは、コソ泥メイクがハマリすぎのもえのだと思います!!

【多売特典生写真付き】風は吹いている (Type-B)(通常盤)

Type-B

1.風は吹いている

2.君の背中(アンダーガールズ

3.ゴンドラリフトアンダーガールズ ゆり組

・チームA:片山陽加倉持明日香
チームK秋元才加梅田彩佳仁藤萌乃松井咲子
・チームB:佐藤亜美菜佐藤夏希増田有華
・チーム4:中村麻里子
今回のPVの中で一番の出来だと思ったんですが、ちょっと大人なん感じのメンバー構成で、かなり盛れてる(笑)
梅ちゃんの歌いだしから始まって、それぞれのリップシーンがとにかく美麗!!曲もいいけど、とにかくPVの完成度がハンパないので、見なきゃ損っていうか、ゆり組に推しメンがいる人にとっては神PVなんじゃないでしょうか!!

4.風は吹いている(DANCE! DANCE! DANCE! ver.)

5.特典映像 AKB48コント「タクシー」編

篠田麻里子演じるタクシーの運転手と、乗客の柏木由紀のかけ合いというある意味べたな設定で、コントの出来も正直『びみょ~』。
あのメイクで目をキラキラさせ、ノリノリで演じている麻里子様の心意気はすごく素敵だと思うんですが・・・あれをやる事にどれだけの意味があるのか、私にはよくわかりません。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.