りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

篠田麻里子「MARIKO magazine」

10月28日に発売された篠田麻里子責任編集の「MARIKO magazine」を紹介します。

篠田麻里子 MARIKO magazine (集英社ムック)

作品紹介

ファッション雑誌「MORE」専属モデルの篠田麻里子さんが責任編集した、まさに「出し惜しみなし」の一冊!!

15日間の着まわしから、ロンドンの最新トレンドを交えたグラビアに、麻里子さまのヘア&メイク術、そして一万字にも及ぶロングインタビュー「ワタシノスベテ」など、篠田麻里子さんの全てがぎゅぎゅぎゅっと濃縮された作品。

さらにカレーのレシピや、麻里子流・筋トレレシピに、愛犬ぱちゃ&ムッシュも登場するなど、随所に麻里子さまらしさがいっぱいです!

みどころ

「この本はずっと私の夢でした」
というだけあって、ファッションやメイクのこだわりから素の自分まで、モデル篠田麻里子さんの全てを詰め込んだ作品になってます。
(逆に言うと、インタビュー以外ではAKB48って事を全く感じさせない作品とも言えるわけですが・・・)

まあ簡単に言うと、「麻里子さまが手がけたファッション雑誌」って感じで、オシャレでかっこいい麻里子さまや、キュートでラブリーな麻里子さまなど、色んな衣装を着て色んな表情をした麻里子様を存分に堪能できるんだけど、まんまファッション雑誌のノリなんで、男性ファンが手に取った時にどう思うか・・・ってとこが若干気になります。

ファッションという観点から、随所に篠田麻里子さんのこだわりを感じさせる非常に濃密な一冊だとは思うんですが、モデル以外の側面も見せてほしかった・・・という点で、少し物足りなく感じてしまいました(笑)

篠田麻里子 MARIKO magazine (集英社ムック) 篠田麻里子 MARIKO magazine (集英社ムック)
篠田麻里子 MORE編集部
集英社 2011-10-28

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.