りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 Twenty-Four Hours

AKB48 Twenty-Four Hours

作品紹介

AKB48、待望のメガネルック集!」
という事で、12月10日に発売された本作は、AKB48の中から前田敦子大島優子柏木由紀篠田麻里子渡辺麻友小嶋陽菜高橋みなみ板野友美指原莉乃宮澤佐江高城亜樹北原里英峯岸みなみ河西智美横山由依市川美織の16人のメガネな一日を収録したもの。

ざっくりした言い方をすると、「メガネというアイテムを活かしたポートレート集」って感じかな。

みどころ

本作はとにかくメガネにこだわった一冊になっているので、「ビジョメガネ」とかの企画が好きな方には特にオススメ。
AKB48が好きで、メガネフェチ・・・って方には鬼に金棒って感じじゃないでしょうか。

作品自体はすごくシンプルで、最初に時間帯とシチュエーションが書いてあって、そのテーマにあわせたメガネ&衣装のメンバーのポートレートが並ぶ・・・という構成。
時間帯によって、ソログラビアっぽくなっていたり、パジャマパーティー的な何名かによるコラボグラビアになっていたりと、色々なアプローチでメンバーのメガネルックをオシャレに演出しています。

ただ・・・メンバーのオフショットであったり、私物のガチメガネ姿や、読み物といった、AKB48関連の書籍にありがちな企画ページが一切ないんで、それに慣れていると物足りなさを感じる・・・かも。

ちなみに、私的に特にいいなって思ったのは篠田麻里子さんと河西智美さん・・・かな。
麻里子さまは貫禄というか、やっぱりオシャレの土俵に立つとひとつ上をいってるし、とも~みちゃんはメガネがなんか妙にハマってます(笑)
(逆にたかみなはメガネ姿が普通すぎ・・・みたいな。。)

AKB48 Twenty-Four Hours AKB48 Twenty-Four Hours
AKB48
幻冬舎 2011-12-20

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.