りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

指原莉乃1stフォトブック「さしこ」

指原莉乃1stフォトブック『さしこ』 (講談社 Mook)

作品紹介

AKB48の1人のメンバーを深く掘り下げたフォトブックシリーズ?ですが、高橋みなみ大島優子に続いて3番目に登場したのはなんと指原莉乃さん!!
AKB48とは、指原莉乃の"奇跡"のことである」と総合プロデューサー秋元康氏の言葉があるように、奇跡的?に3作目での登場となりました。

撮り下ろしフォトをはじめ、2万字のロングインタビューや、秋元康氏との対談、友撮など、色んな角度から指原莉乃さんを掘り下げた一冊となっています。

みどころ

大分県生まれのアイドルに憧れる普通の女の子・・・

そんな指原莉乃さんが、研究生としてAKB48に入って、やがてチームメンバーに昇格し、週刊AKBではバンジーが飛べずに「へたれ」の称号を得、ブログ「指原クオリティー」で注目を集め、第3回選抜総選挙では9位まで躍進、さらにいいともレギュラーへ!!

・・・と、AKB48の躍進と共に大きく成長?を遂げた、「愛すべきへたれ」をじっくりと掘り下げた一冊であり、地元大分では親戚縁者や友人や恩師の言葉から、さしこの人となりが伝わってくるのがみどころ。

地方組(大家志津香北原里英指原莉乃中西優香)って事もあり、さしこを語る上では欠かせない地方組対談なんかもいいですね♪

撮り下ろしフォトは、結構雑誌なんかでがっつり掲載されちゃってますが、学校でのカットというのが多く、水着も少々・・・って感じ。
でも、個人的には一番最後のさしこの笑顔が一番好きですね!!
それまでのページで活字や写真を通してさしこの事をいっぱい語ってるんですが、なんやかやで一番最後のさしこの笑顔に全てが集約されてる感じがしました。

ま、たかみなや優子のフォトブックよりも肩の力を抜いて楽しめる一冊って感じかなぁ(笑)

指原莉乃1stフォトブック『さしこ』 (講談社 Mook) 指原莉乃1stフォトブック『さしこ』 (講談社 Mook)
指原莉乃
講談社 2012-01-19

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.